キングストンSSDツールボックスに新しいSSDが表示されない


9

新しいKingston 300V 120GB SSDを取り付けました。Windows 7 Home Premium SP1(2011年版のLenovo CIH61M v1.0 MB上)がそれを認識し、ファイルのコピーができます。

しかし、Kingston SSD Toolboxは次のように報告しています:

システムにディスクが接続されていません

私はキングストンのサポートサイトでもこれを発見しました:

ツールボックスにドライブが表示されません。「SandForceドライブが 見つかりません」または「Kingstonドライブが見つかりません」と表示されます。どうすれば解決できますか?

コンピューターにIntelベースのシステムが搭載されている場合は、Intel RSTドライバーを無効にして、MicrosoftのデフォルトのAHCIドライバーに戻し、ツールボックスを実行する必要がある場合があります。AMDベースのシステムでは、AMD AHCIドライバーがツールボックスをブロックしている可能性があります。

Windows AHCIドライバーをロードする必要があります。これを行うには、[コンピューター]を右クリックして[管理]を選択します。IDE ATA / ATAPIコントローラー> AMD SATAコントローラーまたはIntel SATAコントローラーに移動します。これを右クリックして、[ドライバーソフトウェアの更新]を選択します。[参照]> [選択可能]を選択します。リストから「Standard AHCI」を選択します。次に、コンピュータを再起動します。その後、ツールボックスを実行できるはずです。

FAQ:KSD-100812-LSI-02

これらの指示に従いましたが、SSDツールボックスにドライブがまだ表示されません。

ソフトウェアにドライブを表示させるために何か特別なことはありますか?このソフトウェアがないと、ドライブのファームウェアを更新できないようです。


EDIT 7月30日

@Hasturからの以下のコメントのように、OS Xシステム(SV300S37A-Solid-State Drive SSDNow V300)のUSBポートを介してファームウェアを更新することもできます。必要な手順は基本的に次のとおりです。

  1. Kingston LinuxイメージをSSDドライブにコピーします
  2. 同じドライブから起動
  3. Kingstonツールを使用してファームウェアを更新します。

El Capitanシステムで手順1と2を実行しました。SSDから起動します。Linuxを実行します。しかし、ツールはまだドライブを認識しておらず、ファームウェアを更新できません。


7月31日を編集

@harrymcからのコメントは、私もKingston SSD Managerを試したことと、SSDが表示されないことを思い出させました。ただし、ドライブをスキャンすると、SSDマネージャーからこれが表示されます。

Querying devices...
\\.PHYISICALDRIVE0: Detected as a secondary drive
\\.\PHYSICALDRIVE1: Detected as the primary drive
Scanning SCSI Adapters...
Device scan complete. Updating views...
Device 0 [phy=0] not available with reason code 2
Device 1 [phy=1] not available with reason code 2
\\.\PHYSICALDRIVE0: Not supported - Identify unrecognized 
\\.\PHYISICALDRIVE1: Detected as the primary drive

回転ディスクブートドライブはマザーボードのSATA1ポートに接続され、SSDはSATA2ポートに接続されます。

Windowsデバイスマネージャーは、

Spinning Disk - Location 0(Channel 0, Target 0, Lun 0)
Kingston SSD -  Location 0(Channel 1, Target 0, Lun 0)

ピーターごめんなさい、最終目標がわかりません(1)「Kingston SSDツールボックスに新しいSSDが表示されない」 (2)「このソフトウェアがないと、ドライブのファームウェアを更新できないようです」:-)それは非常に具体的な問題なので、おそらく人々が答えるのに役立つかもしれません... Ps> OSXでサポートされているようです。動作する場合は、Macで試しましたか?
Hastur

@Hastur OSXサポートを指摘していただきありがとうございます。私はWindowsに夢中になっているので、見逃してしまいました。これはファームウェアを更新するための潜在的なオプションですが、他のタスクも実行するため、最終的にはツールボックスをWindowsで実行したいと思っています。
Peter M

私は運が悪かった、私はLinuxサポートを探して、別のOSからのファームウェアを修正して、Windows(暗い)側も修正できることを願ってLinux Live Usbを提案していました:)...ただし、試すことができます。ディスクをMacにマウント/接続し、可能な場合はファームウェアを修正します(必要な場合)...
Hastur

今気づく。Windows 7のどのバージョンをお持ちですか?SP1ですか?PDFマニュアルで報告されているため、「更新プロセス。これが正しく機能するためには、Windows 8.1、8、7 SP1、Vista SP2、またはXP SP3をAHCIモードで実行している必要があります」 ps>それらに直接尋ねようとしましたか?OSのサブバージョンについて話すときと同じ2番目に正確なコメントを投稿したという事実にも皮肉を感じます。:)
Hastur

@Hastur皮肉なことに、Kingston OSXソリューションでは10.8+と表示されており、現在10.7システムを使用していますが、すぐに10.8システムが戻ってきます。キングストンが嘘をついているかもしれないので、試してみる価値はありますが。
Peter M

回答:


5
  • SATAドライブがBIOSでレガシー/ IDE互換として設定されていないことを確認してください(OnChip SATA TypeをAHCIに設定する必要があります)
  • 要求されたときに/ツールボックスのUAC権限を許可することを確認してください

これらの条件が満たされ、検出されない場合は、SATAコントローラーに障害がある可能性があります。セカンダリではなく、プライマリSATAコントローラに配置してみてください。


SATAタイプがAHCIであることを確認しました。MBのすべての可能なSATAスロット(ブートディスクの前後を含む)でSSDを試しましたが、まだ何もしていません。また、Kingstonソフトウェアを管理者として起動します。
Peter M

管理者として始まり、それはどういう意味「管理できるアカウントから始まる私はUACを取得し、許可押された」、または「右クリック、実行広告管理者」?
Hennes、2016

@Hennes管理者アカウントから直接使用し、そのアカウントから右クリックなども試行する。どちらの場合もUACを取得します。ツールボックスのアイコンは、管理シールドで装飾されています。
Peter M

1

投稿に対する私のコメントの要約:

Kingston SSD ToolboxではなくKingston SSD Managerを使用することをお勧めします。

ポスターの情報から、SSDがSSD Managerによって適切に検出されていることがわかります。

これらのキングストン製品はどちらもほぼ同等であるため、SSDツールボックスは必要ありません。また、私が見たKingstonのドキュメントはSSD Managerのみを参照しており、SSD Toolboxを参照していません。

ファームウェアの更新に関しては、Kingston SSD Managerがそれを行うことができます。

ただし、ディスクが正常に機能しているかどうかはお勧めしません。壊れていないのに修正するのはなぜですか?


1
私の投稿によると、SSDマネージャーはシステムに接続されているドライブがあることを認識していますが、システムに接続されているKingston SSDを認識していません。そのため、SSDマネージャーは機能していません。
Peter M

SSDマネージャーがこのSSDを受け入れないことが確かな場合は、この同じディスクで2つのツールが失敗するようになっています。キングストンのサポートに連絡することをお勧めします。
harrymc 2016

0

Windows 7には、すべてのシステムのSSDを検出するために必要なSATAドライバーが常に含まれているわけではありません。

インターネットにアクセスできる別のコンピューターにアクセスできる場合は、コンピューター/マザーボードの製造元のWebサイトにアクセスして、最新のSATAチップセットドライバーを見つけることができます。これらのドライバーは、USBドライブに保存して、インストールのその時点でロードできます。その時点でSSDが検出されます。

ドライブがBIOSでも検出されていることを確認します。BIOSを更新する必要がない場合もあります。

ファームウェアアップデートではなくツールボックスをダウンロードしただけの場合、プレーンツールボックスはダウンロードするファームウェアファイルにリンクされていないため、アップデートは正しく機能しません。ファームウェアは、キングストンの公式Webサイトのこの場所からダウンロードできます。

ダウンロードが完了したら、フォルダーを解凍し、そのフォルダーからツールボックスを実行します。その時点で、アップデートは適切に機能するはずです。

ツールボックスの最初のセクションでファームウェアのバージョンが変更されない場合は、アップデートの実行後にコンピューターを再起動することをお勧めします。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.