Thunderbird 3.0でインデックスを再構築するにはどうすればよいですか?


2

Thunderbird 3.0プロファイルから古いメッセージ(約3,000件)を削除しました。新しい検索機能を使用する(すべてのメッセージを検索する)ときに、TBは削除されたメッセージを見つけます。

この方法で削除しました。メッセージを独自の「アーカイブ」フォルダーに移動しました(組み込みのアーカイブ機能ではありません)。その後、TBを停止し、アーカイブファイルとフォルダーをファイルシステムの別の場所に移動しました。その後、TBを再起動しました。私はこの方法で何年もメッセージをアーカイブしています。

そのため、Thunderbirdは私のメッセージの削除に気付かないようで、インデックスは更新されません。インデックスを即座に再構築するようTBに指示するにはどうすればよいですか?

回答:



0

これは、存在しないフォルダーを考慮して、TB3のバグのように聞こえます。

これらのメッセージを物理的に取り除くために、フォルダーを圧縮すると問題が解決する場合があります。

アカウント内のすべてのフォルダーを手動で圧縮するには、左側のアカウントをクリックして、「ファイル->フォルダーの圧縮」をクリックします。アカウントの圧縮には、持っているメールの量とフォルダを最後に圧縮した期間に応じて、数秒から10分以上かかる場合があります。

アカウント内のすべてのフォルダーを手動で圧縮しても問題が解決しない場合は、アーカイブファイルをコピーしてTBインターフェイス経由で公式に削除します。そのようにして、その消失を考慮して、インデックスを再構築する必要があります。

上記が機能する場合、TB3のアーカイブ方法をわずかに変更する必要があるかもしれません。


ありがとう、しかし:1)フォルダーを圧縮しても問題は解決しない。2)アーカイブフォルダーをプロファイルに移動(この場合はコピー)し、TBを再起動しました。その後、TBはすぐに見つかった新しいメールのインデックス作成を開始しました。それが終わった後、TB内からアーカイブフォルダーを削除しました。それでも、削除されたメッセージはインデックスに含まれます。
マーティン

@Martin:TBフォーラムでこのクエリを起動し、試行したすべての詳細を提示することをお勧めします。これはますますTB3のバグのように見えます。TB3を試した後、TB2に戻ったことに注意してください。
harrymc

0

インデックスファイルを単純に削除してみましたか?TBはメッセージをプレーンテキスト形式で保存し、テキストファイルごとにインデックスがあると思います。


これはフォルダのインデックスを再構築するだけだと思います。また、「すべてのアカウントを検索」機能用のそれも。それにもかかわらず、私はそれを試しました。しかし、無駄に。
マーティン
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.