マルチモニター環境でモニターを配置する場所を決定するレジストリキーまたはWindowsファイルは何ですか?


17

USB-VGAアダプターを備えたラップトップを使用しているため、3番目のモニターをラップトップに追加できます(2番目のモニターはオンボードスロットを使用します)。

Windows Vistaでは問題なく動作しました。Windowsのディスプレイ設定に進むと、Windowsは3番目のモニターを認識し、それに応じてドラッグできます。Windows 7では、3番目のモニターはWindowsのディスプレイ設定に文字通りありません。このドライバーを使用すると、3番目のモニターに表示できますが、現在の場所に移動することはできません。表示設定は、他の2つと比べて誤って配置されています(ウィンドウをその上にドラッグすると、配置する必要があるときに下部に配置されます)。

テクニカルサポートに電話しましたが、Windows 7向けのこの機能を備えたドライバーはまだないと言いました。しかし、ここに私の予感があります。モニターの配置は、Vistaでの配置とほぼ同じですが、約500ピクセルほどずれています。このモニターにどこに存在するかを伝えるレジストリキーまたはドライバーファイルのいずれかがあると思います。数値を変更して500ピクセル上に移動できれば、それは適切な場所にあり、会社が新しいドライバーを出すまで6か月待つ必要はありません。

何か案は?

回答:


8

さまざまなキーとフォルダをチェックアウトします

HKEY_CURRENT_CONFIG\System\CurrentControlSet\Control\Video

特に最奥に MonXXXXXXXサブフォルダであるべきであるAttach.RelativeXAttach.RelativeYピクセル0,0に関してモニター位置である値。

奇妙なことに、2台のモニターを備えたWindows 7マシンをここでチェックすると、2番目のモニターが表示されないようです。しかし、私のXPマシンは私の3つすべてを表示するため、走行距離は異なる場合があります。

他に何もなければ、それは開始する場所です!


素晴らしい発見!これはまさに私が探していたキーです。2つの場所でrelativeY値を変更してから、拡張デスクトップusbドライバーを再起動すると、シフトします。残りの問題は次のとおりです。モニターの構成方法のため、NEGATIVE値を入力する必要があります。どうすればいいですか?正の値を入力すると、必要なモニターがさらに低くなります。私のセットアップは次のとおりです。2 3 1これらはモニター番号です(1と2は触れており、3つは横にあります)。attach.relativeYの値を変更すると、3がさらに低くなるように見えるので、値を上げたいです。

書式設定はそのままではないように見えますが、2が1を超え、3が両方の右側にあり、2つの中間にあることを願っています。デジタル的には、windowsはモニター1の隣に配置しています

負の値を入力しようとするとどうなりますか?最後に、ログイン時に調整を行うために起動スクリプトをリグする必要があるかもしれません(それが自分で固執しない場合)。
Ƭᴇcʜιᴇ007

負の値を入力することはできません。ウィンドウでは許可されません。レジストリの16進数部分には数字と文字を、10進数部分には数値のみを入力できます。私が投稿した40億の数字は間違いなく機能しますが、その理由はわかりません。Windowsには、429496xxxxが負の数を示していることを意味する何らかのコードがあります。最後の4つの数値は、負の値を超えるピクセルのずれの量と相関しています。

ああ ;)
Ƭᴇcʜιᴇ00710

27

Windows 7でキーを探している人は、次のフォルダーのいずれかにあります。

HKLM\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\GraphicsDrivers\Configuration\

探しPosition.cxPosition.cyサブフォルダのそれぞれに、16進文字列を編集する必要があります。

2進/ 10進/ 16進コンバーター:

http://www.mathsisfun.com/binary-decimal-hexadecimal-converter.html


3
どの構成がアクティブな構成であるかをどのように確認しますか?
-Adisak

Adisak-すべてのポジションで値を変更する方が簡単だとわかりました。
アルタニス

1
@Adisak古い質問ですが、まだこれを探している人のために、私がやったことは次のとおりです。すべての単一の子ノードを削除します。Windowsからサインアウトします。再度サインインします。これにより、現在/アクティブなアイテムである新しいアイテムが1つ作成されます。
ルネ

アクティブな構成を見つけるには、MonitorInfoViewを使用できます。構成名は*、で結合されたすべてのモニター識別子のリストです。識別子は、MonitorInfoViewのレジストリキー列の値で始まります。
グロノスタジ

4

私はこれがうまくいった理由を知っていればいいのですが、それは知っています:

モニターをUPにするには(レジストリでネガが許可されていないため)、次のようにattach.relativeYの値を使用する必要があります:4294967040

その部分を理解するのを助けてくれたこのフォーラムに感謝-http ://www.ureader.com/msg/164488.aspx

その番号の最後の4桁を下に変更すると、モニターがダウンし、その逆も同様です。これはattach.relativeXでも機能します。少し調整して、セットアップが正常に戻りました。

機能ドライバーpshhが必要な人


そして正しい道に私を取得するためのtechie007のおかげ

甘い、キーを指摘するための「正解」マークを取得できますか?:)
Ƭᴇcʜιᴇ007

正解の半分はできますか?笑

あなたの自由回答形式の質問に対して私があなたに半分のポイントを与えることができる場合のみ。:)私には、「レジストリキーまたはドライバファイル」を使用して修正する方法について「任意のアイデア」を求めたようです。さらに何が欲しいですか?血液?:)次の答えには、32ビットワードの16進数の否定のレッスンを含める必要があると思います。;)
Ƭᴇcʜιᴇ00710

これは、負の整数の正の整数表現であるためです。負の数を表す方法を知りたい場合は、2の補数を調べ、ビットを符号なし整数として扱い、正しい入力値を取得します。
エドウィンバック

2

4294967296からマイナスにしたい量を引いて、レジストリに必要な数を取得します。すなわち、4294967296の場合-250 = 4294967046。

オタクのために...

ここでの迷惑は、レジストリエディターが32ビットを符号なし10進整数またはバイナリデータの16進表現以外のものとして解釈しないという事実によるものです。ただし、ディスプレイを配置するときにWindowsがそのバイナリデータを取得すると、符号付き整数として解釈されます。Windowsが32ビットの符号付き整数が負であることを認識するために、最後のビットを1(左端)に設定し、残りのビットは反転します。したがって、-1のバイナリ値は11111111 11111111 11111111 11111111(16進数:FF FF FF FF)になります。これを(レジストリエディターのように)符号なし10進整数に変換すると、4,294,967,295になります。したがって、ここでは、0は4,294,967に相当し、


1

負の値を計算する代わりに、すべてのモニターを囲むようにした場合に描画する仮想ボックスの物理的な左上に論理0,0を作成することにより、すべての値を正に保つと理解しやすくなります。モニターを上下に動かしたとき、他の人を本当に左右に押しのけているように思えます。

たとえば、1280x1024と1920x1200のモニターがあり、最初の小さい方がデフォルトで2番目の右上に配置され、最初の左下では物理的に配置(左)および位置合わせ(下端は同じ高さ)されています、トップはそれほど高くないため、もちろん低くなります。

したがって、2番目の1920x1080モニターで開始する位置は0,0で、最初のモニターは1920,0でした。最初のモニターの負の-(1920 + 1280)、(1200-1024)を計算する代わりに、最初のモニターをすべての正の値0、(1200 -1024)に、2番目のモニターを1280、0に置きます。

Windowsをログオフしてから再度ログオンすると、設定が適用されます。また、これがWindows Hyper-V Serverで機能することを知っておくと便利です(2012 R2でこれを行いました。つまり、これらの設定はWindows 8および8.1でも機能します)。これは、画面解像度の設定からロックアウトされているが、「ベアメタル」スタイルのホストPC(ほとんど更新または再起動する必要はありません)を達成し、リモートデスクトップ経由で内部の仮想マシン(純粋に別のマシンからコピー) )。

元の答えを提供してくれたtechie007に感謝します。このバリアントを有用とマークする場合は、彼の答えと質問も「アップ」することを忘れないでください。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.