そのため、アレンワイアットのWordTipsの助けを借りて、このタスクを達成/自動化できるVBAコードを作成できました。Wordがこの一見単純なプロセスをどれほど難しくするか、信じられないほどです。
- すべての手順の後に「次のページ」セクション区切りが必要であり、すべての手順はページ「1」から開始する必要があります
- すべてのセクション区切りの前にブックマークが必要です(自動化されたプロセスで段階的に番号を付けて使用できるスキームを選択します)
- Allen WyattのWordTipsは、手動で行う方法を示しています。自動化されたソリューションに興味がある場合は、VBAコードについて私に連絡してください。以下は、WordTipsの簡略化された手動ソリューションです。
a。セクション1のヘッダーに次のフィールドを挿入します(中括弧はフィールドを示し、Ctrl + F9を押すと追加されます)。
{page}
b。セクション2のヘッダーに次の複合フィールドを配置します。これは、前のセクションのページ数に現在のセクションのページ番号を加えたものです。
{= {pageref A} + {page}}
You enter (do not type the quotes shown around the text to enter)
1. Ctrl F9
2. type "="
3. Ctrl F9
4. type "pageref A" (or substitute whatever you have chosen for your bookmark naming scheme for "A")
5. Place your cursor past the closing curly brace for "pageref A"
6. type "+"
7. Ctrl F9
8. type page
9. select the entire formula; press F9 to update
c。セクション3のヘッダーに、次の複合フィールドを配置します(ステップBに示したのと同じプロセスを使用します)。
{= {pageref A} + {pageref B} + {page}}
d。後続の各セクションのヘッダーで、ステップCに示されているのと同じパターンに従います。各数式で、ページ番号とともに、フッターが配置されているセクションの前のすべてのセクションのページの合計数を求めます。その特定のセクション内
ご覧のとおり、これを300の手順で実行すると、非常に時間がかかります。VBAオートメーションコードは、このプロセスを高速化するのに役立ちます。