書式設定されたExcelテーブルをGmailにコピーする方法は?


20

ExcelスプレッドシートからGmailにテーブルをコピーして貼り付け、元のフォーマットと境界線を維持するにはどうすればよいですか?

ChromeでGmailを使用しています。

回答:


20

Excel範囲をコピーすると、メールクライアントに貼り付けられたときにCSSスタイルのHTMLが作成されます。設定に応じてOutlookに貼り付けると、OutlookはcssスタイルのHTMLを処理します(メール内でリファクタリングすることもあります)。

ただし、Gmailは、スタイルシートまたはスタイルタグで定義されているCSSスタイルを尊重しないため、書式設定は失われます。gmailは、インラインで定義されている場合、ほとんどのCSSを尊重します。つまり、各要素のcssは各要素のHTMLスタイル属性で定義されます。成功するには、Excelの範囲をインラインスタイルのHTMLに変換し、クリップボードに格納する必要があります。

いくつかのオプションがあります:

  1. Excelからコピーし、Wordに貼り付けてから、WordからコピーしてGmailに貼り付けます。マイレージは、書式設定の複雑さ、およびExcel / Wordのバージョンによって異なる場合があります。

  2. Excelから画像としてコピーし、Gmailに貼り付けます。テキストコンテンツは失われますが、ソースのビットマップ品質の画像を取得する必要があります。

  3. ソース範囲のセルをループするVBAを記述し、インラインCSS HTMLを作成してテーブルを作成し、その文字列をクリップボードに配置します。警告-これは非常に複雑で、Gmailで好みの外観になっても、受信者のメールクライアント/プログラムでメールが適切に表示されない場合があります。

  4. 編集-Excelからコピーし、Googleスプレッドシートに貼り付けてから、スプレッドシートからgmailにコピーすることでも、適切な結果が得られる場合があります。

ブラウザの標準が悪いと思っていました。レスポンシブメールデザインの世界へようこそ。

また、cssの電子メールクライアントサポートの適切なリファレンスについては、CampaignMonitorを参照してください。


5

オプション1:

コンテンツをGoogleスプレッドシートにコピーして、Gmailに貼り付けます。

オプション2:

コンテンツをWordにコピーしてから、Gmailに貼り付けます。


1

簡単な解決策を見つけました。Outlook destkopをクライアントとして使用してGmailにサインインしました。次に、Outlookを使用してピボットテーブルに貼り付けて電子メールを送信しますが、書式は保持されます。Gmail Webポータルで確認しても同じように見えます。


0

ExcelからMicrosoft WordにコピーしてからGmailにコピーするときは、「プレーンテキストモード」が選択されていないことを確認してください。右下隅の削除アイコンの横にある上下逆三角形にあります。


1
サイトのQ&A形式では、質問に対する解決策の回答が予約されています。この投稿は、答えではなくコメントです。いつでも自分の投稿にコメントすることができ、十分な評判たら、どの投稿にもコメントできます。非回答は、下票を引き付ける傾向があり、削除の対象となります。
fixer1234
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.