Google Earthをオフラインで実行するにはどうすればよいですか?


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インターネットにアクセスできないPCでGoogle Earthを実行したいのですが。これは、すべてのマップをダウンロードしてオフラインで保存すると、NASA Worldwindで可能になりました。ただし、Google Earthのドキュメントはまだ見ていません。

下記のリンクと3Dビューアーナビゲーションも見ました。問題は、このPCがインターネットにアクセスできないことです。データをコピーする方法を探しているので、オンラインになり、2GBのキャッシュを使い果たしてからオフラインになることは、最終的な解決策ではありません。


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Google Earthは実際にはそのように動作するようには設計されていません。Ivoの投稿については、これから説明します。特に、アクセスできるコンピューターでキャッシュし、キャッシュデータを他のコンピューターにコピーすることについてです。
BBlake

回答:


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Free Geography Tools.comから:

Google Earthで場所を表示すると、画像データ(標高データではない)がキャッシュされ、ローカルに保存されるため、異なるエリアを前後にスクロールするときに同じ画像を何度もダウンロードする必要がありません再びインターネット上のサーバーから。実際には、ローカルにキャッシュされたデータの2つのセットがあります。

メモリキャッシュ:システムRAMに保存されているデータ。この情報は非常に迅速に取得できますが、アプリケーションを終了すると消えます。

ディスクキャッシュ:ハードドライブに保存され、プログラムの終了後も保持されるデータ。したがって、Google Earthの特定の領域のデータをキャッシュし、プログラムを終了して、次にGoogle Earthを使用するときに同じ領域に戻ると、GEはハードドライブキャッシュから画像情報を直接読み込みます。インターネット経由で再度ダウンロードする必要があります。

これらのキャッシュのサイズは、[ツール] => [オプション]セクションの[キャッシュ]タブで設定できます。

ここに画像の説明を入力してください

最大値は、上記のもの、メモリキャッシュ用に500MB、ディスクキャッシュ用に2GB(2000MB)です。どうやら、Googleは、人々が地球全体の画像データセット全体を自分のシステムにダウンロードすることを望まない:)。ディスクスペースがあり、最新のシステムのほとんどが持っている場合、ディスクキャッシュサイズをこの最大値に設定する必要があります。メモリキャッシュの最適値は、システムにインストールしたRAMの量とOSの使用量によって異なります。RAMの量が比較的少ないシステム(512 MB〜1 GB)の場合、このメモリキャッシュを大きくしすぎるとパフォーマンスが低下する可能性があります。2GB以上のRAMを備えた最新のシステムでは、500MBの最大メモリキャッシュサイズで問題は発生しません。

D \ Windows Vistaのユーザーは、\ your_user_name \のAppData \ローカル\ Googleの\グーグルディレクトリ:ISKキャッシュデータはCにデフォルトで保存されています。見つからない場合は、CachePathエントリの下のレジストリエントリHKEY-CURRENT-User / Software / Google / Google Earth Plusを使用して実際の場所を特定でき ます。2つのファイルがあります。dbCache.dat実際のデータが含まれており、 dbCache.dat.index、おそらくデータのインデックスファイルです。「ディスクキャッシュを消去」ボタンを使用して、すべてのディスクキャッシュデータを消去できます。これにより、すべてのデータは削除されますが、ファイルは保持されます。ファイルを完全に削除するには、サーバーからログアウト(ファイル=>サーバーログアウト)してから、上記の[キャッシュファイルの削除]ボタンをクリックするか、Google Earthを終了してこれら2つのファイルをキャッシュから直接削除する必要がありますディレクトリ。それらを別のディレクトリにコピーして、それらに固執することもできます。

なぜこれらのファイルを削除またはコピーしたいのですか?2つの理由:

  1. Google Earthでクラッシュまたはグラフィックの問題が発生している場合、Googleはディスクキャッシュファイルを削除することをお勧めします。

  2. 特定の関心領域のデータセットを「プリキャッシュ」し、ハードドライブの別のディレクトリにコピーできます。次に、Google Earthでこの領域を詳細に確認したい場合、これらのファイルを元のディレクトリにコピーして戻すと、Google Earthはハードドライブからこのデータにアクセスします。サーバ。常に適切なインターネット接続を持っている場合、これは価値があるよりも多くのトラブルになる可能性があります。ただし、接続速度が遅い場合は、これにより速度が大幅に向上します。また、インターネットに接続していない場所でラップトップでGoogle Earthを使用する場合は、キャッシュデータを使用することが唯一の選択肢です。Google Earthは、インターネット接続が存在しないか利用できない場合に、キャッシュされたデータにアクセスして使用できます。

注:これは、Google Earthの画像地形データのみをキャッシュし、KML / KMZファイルのデータはキャッシュしません。KML / KMZファイルが自己完結型の場合、それらをGoogle Earthに読み込んでデータを表示できますが、それらがネットワークリンクであり、ネットワークに接続していない場合、リンクのデータは表示されませんアップ。


最後の投稿では、Google Earthディスクキャッシュの基本と、インターネットに接続していない場合でもGoogle Earthを使用する方法について説明しました。今日は、エリアのGoogle Earthディスクキャッシュファイルを作成する最も簡単な方法について説明します-手動で行う

ローカライズされたGoogle Earthキャッシュファイルを手動で作成するには:

ここに画像の説明を入力してください

  1. インターネットに接続した状態でGoogle Earthを起動します

  2. [ツール] => [オプション]に移動し、[キャッシュ]タブを選択します。

  3. [ディスクキャッシュのクリア]ボタンをクリックして、キャッシュおよびキャッシュインデックスファイルからすべてのデータを削除します。これにより、キャッシュデータに使用できるスペースが最大化されるため、キャッシュデータでより多くの領域をカバーできます。

  4. メモリキャッシュサイズを最小許容値の16MBに設定します。これにより、Google Earthはより迅速にデータをディスクキャッシュに入れます。[メモリキャッシュを消去]ボタンをクリックして、オプション画面を終了します

  5. Google Earthで、関心のある地域に移動します。

  6. 目的の画像解像度に合わせて表示高度(「目の高度」)を設定します。高度が高いほど解像度は低くなりますが、データが占めるスペースは少なくなります。標高が低いと画像の解像度は高くなりますが、ディスク容量が増えます。その地域の標高に大きな変化がある場合は、相対的な高さを維持するために高度に合わせて高度を変更する必要があります。地形の標高は下がっても、「目の高度」が変わらない場合、表面から遠く離れているため、画像の解像度が低下します。

  7. その領域と解像度のすべてのデータがダウンロードされたことを示すために、右下の「データ読み込み」インジケータを待ちます。その領域のダウンロードが完了すると、水色の丸で表示されます。また、画像がぼやけてから鮮明に変化することもわかります。

  8. マウスまたはカーソルキーを使用して、ビューを最初の領域と少なくとも部分的に重なる隣接領域に移動し、「データの読み込み」インジケータがすべてのデータがダウンロードされたことをもう一度表示するまで待ちます。

  9. 関心のある領域全体をカバーするまで、このプロセスを繰り返します。

  10. 複数の異なる解像度レベルのデータが必要な場合は、手順5〜9を繰り返しますが、表示高度は異なります。

  11. 手順5〜10が完了したら、ある時点で最も近いレベルまでズームインしてから、惑星のビューレベルまでズームアウトすることを検討できます。これにより、RAMにキャッシュされているすべてのデータをディスクキャッシュに書き込むようGoogle Earthに促されるように思えますが、これについて間違っている可能性があります。また、場所を表示してからその場所がディスクにキャッシュされるまでに時間の遅延が発生する可能性があるため、関心のある領域のカバーを終了してから10分待つことをお勧めします。

これで、その領域のGoogle Earthデータのセットがディスクキャッシュに保存されました。コンピューターをオフラインにしてGoogle Earthを起動すると、サーバーにログオンしてデータをダウンロードすることはできませんが、キャッシュにあるデータを読み込むことができます。このキャッシュデータを別のディレクトリにコピーし(この前の投稿を参照)、必要なときにキャッシュディレクトリにコピーするか、別のコンピューターにコピーすることもできます。

小さい領域の場合、データの手動キャッシュはそれほど長くかかりませんが、大きい領域の場合、手動で領域にスクロールし、データがダウンロードされるのを待ってから、別の領域にスクロールするとすぐに古くなります。幸いなことに、プロセスを部分的に自動化できる無料のアプリケーションがいくつかあります。それらのいくつかを次のいくつかの投稿で取り上げます。


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http://offlinegoogleearth.blogspot.com/

これはGE 5.1では機能せず、5.0でのみ機能します。Googleが5.1にアップグレードしたときに、すべてのセッションをインターネットでアクティブにしないと、死の黒い画面が追加されました。

次の方法でインターネットにアクセスしたことがないマシンでGE 5.0を使用します。

  1. インターネット上のマシンに5.0をインストールします。
  2. Google Earthプラスのレジストリキーを編集して、CachePathとKMLPathを次の場所に移動します。

    C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Google\GoogleEarth
    
  3. メモリキャッシュの最小サイズを作成します。
  4. キャッシュを構築するためのツアーを自分で行います。
  5. すべてのユーザーアプリケーションデータのパスにあるキャッシュ(.datおよび.dat.index、およびアイコンフォルダーも持ち込みます)を圧縮します。
  6. Google Earth Plusレジストリキーをエクスポートします。

次に:

  1. インターネット上にないマシンに5.0をインストールします。
  2. 他のマシンで作成した.regファイルをインポートします。
  3. キャッシュファイルをコピーします(正しい場所で解凍します)。

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まだ興味がある場合:

私はメキシコのマッピングされていないトレイルでバイクを走らせており、Google Earthは素晴らしいものでした。悪い面は、機能するセットアップを取得するのに長い時間がかかったことであり、今でも少し複雑です:

  • MacBookのUSBポートに差し込まれたGPSユニット。
  • MacBookは閉じており、私のBackPackでGoogle Earthを実行しています。マウスキーボードディスプレイは、「Air Display」プログラムを介して接続されたiPadです。

明らかに、バックカントリーに向かう前にデータをキャッシュする必要があるので、正方形の領域をスキャンしてキャッシュに入れるAppleScriptを作成し、必要なキャッシュをいくつか保存します。

誰かがAppleScriptのコピーまたはプロジェクトに関する詳細情報を入手したい場合は、私に連絡してください。

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