100%SSDアクティビティ、0 R / W速度:システムハングの問題


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だから私は自分のシステムで奇妙な問題を経験しており、それがハングし、ランダムな時間間隔で非常に応答しません(実際、最初に問題があったのは、デスクトップへの起動時間が通常よりもはるかに長く、デスクトップ/スタートアップアプリの読み込みに時間がかかりました)。私のシステムは、デスクトップが読み込まれ始めると、さまざまなWebリンクを開いたり、ランダムな間隔で開いたりしても、頻繁にハングします。(そして、応答しないということは、通常は自由にカーソルの周りを自由に移動できることを意味し、タスクマネージャーは引き続き移動グラフを表示しますが、プログラム内をクリックすると、プログラムはコマンドに応答しないか、「応答しなくなります。 」

タスクマネージャーを引き上げて、Cドライブ(私のSSD)のアクティビティが100%であるが、読み取り/書き込み速度が0の場合に対応するこれらの無応答期間を調査しました。「リソースモニター」と「詳細」をチェックしても、ディスクを使用して100%のアクティビティを引き起こしているアプリケーションは表示されません。実際、「リソースモニター」では、100%のアクティビティ中にプロセスリストが徐々に減少し、そこに何もなくなると、それ自体がリセットされます。

私はまた、ゲームをプレイして、これがどのような影響を与えるかを確認するためにタスクマネージャーを側に配置しようとしました。いくつかの点で、同じ「100%アクティブ、0 R / Wスピード」に遭遇しましたが、ゲームはハングせず、問題なくゲームできます。ただし、ゲーム中に「100%アクティブ、0 R / Wスピード」でWebブラウザーまたはファイルエクスプローラーウィンドウをクリックすると、1〜2回のクリックアクションに応答してハングします。

これをタイプしているときに、「100%アクティブ、0 R / Wスピード」を何度か体験しましたが、タイピングを続けても、ランダムにブラウザが応答しなくなる場合があります。

私がそれを修正しようとしたこと:

  • プリフェッチを無効にする(またはChromeで同様のもの)
  • Skypeへの書き込み権限を有効にする
  • chkdsk / fここでの結果:
  • sfc / scannow
  • ビットディフェンダーを使用したフルシステムスキャン(10時間以上後にスキャンされて92%になりました。その後キャンセルしました、0脅威が見つかりました)
  • 補足として、HD Sentinelはドライブの寿命が99%であることを示しています。同じプログラムによると、この問題を経験してからドライブが達成した最大速度は、転送速度の点で約35MB /秒です...それが可能なものより明らかに遅い
  • CCCleaner、レジストリといくつかの一時ファイルを削除
  • crystaldiskなどのベンチマークプログラムは、実行中に「100%アクティブ、0 R / Wスピード」が発生し、システムがハングするため、正しく終了しません。
  • SMART STATS: 仕様:

  • Crucial MX200 250GB SSD(疑わしい問題)

  • 500 GB外付けドライブ
  • 8 GBのRAM
  • i3 4130T

これは、通常のアクティビティの期間を示し、アクティビティが100%に達すると無反応になります。

100%のアクティビティ中に、リソースマネージャが表示する内容(プロセスリストが減少し、最終的には次の図のようになります):

「100%アクティブ、0 R / W速度」を表示しているが、ディスクアクティビティのあるプロセスは表示していない:

*編集:

  • また、最新のSSDファームウェアにアップデートしてみましたが、それでも解決しませんでした
  • Crucial Storage Managementはヘルスドライブを示しています(それはSMART属性に基づいていると思います)
  • HD Sentinelを介して短いセルフテストを実行しようとしましたが、25分間実行しましたが、3分の経過後にプログレスバーが進行していないことに気づき(タスクマネージャーが最小限のディスクアクティビティを示した)、それをキャンセルしました

ドライブをフォーマットした後、Windows 8.1の新規インストールを実行しました。最初は、すべてがよく見えます。ベンチマークを実行した後にハングアップすることなく、450MB /秒以上の順次読み取りと書き込みがありました。

ゲームにもエラーはありませんでした。

ただし、ゲーム+外部ドライブからSSDにファイルをコピーしているときに、同じハングの問題が再び発生し始め、タスクマネージャーによるディスクアクティビティの表示が100%になり、ドライブが再びロックされるのを見ました。

私はまた、短いSELFテストを試しましたが、途中で再びロックされましたが、パスで完了しました。


新しいケースに移行したとき、SSDでこの問題が発生しました。まったく同じ。不良な電源ケーブルであることが判明しました。それを確認します。
Ctrl-alt-dlt

マイナータイプミス:CCleanerはCCCleanerとしてスペルが間違っています(編集するには小さすぎます)。
Zackaryは2018

偶然にもAcronis True Imageがインストールされていましたか?私はそれに同様の問題を抱えていました。そうでない場合、問題を解決することができましたか?
Dan M.

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こんにちは@ DanM.-問題は交換用SSDで最終的に修正されました。SSDに問題を特定するための手順はありませんでしたが、交換後は同じ問題は発生しませんでした。
anonalchemist

回答:


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SSD Crucial MX100 256GBを搭載したノートブックでもまったく同じ問題が発生しました。私は解決策を見つけることができませんでした、または少なくともこれらの非常に迷惑なフリーズの理由。このドライブをデスクトップPCに挿入すると、フリーズせずに問題なく動作しました。この問題を調査していたとき、同じ問題を報告しているが解決策が見つからない人がますます多くなっていた。その後、別のSSDをノートブックに挿入しました。SamsungSSD 840 Evoで、問題なく動作しました。だから力に問題があったと思います。

ノートブックPCとデスクトップPCのどちらを使用しているかはわかりませんでした。前述したように、SSDがフリーズする原因として考えられるのは、このSSDに異常な電源が必要なためです。別の考えられる理由は、消費者が元のコンポーネントを交換するかもしれないと予測していなかったため、大容量記憶装置のノートパソコンの能力が制限されていたことです。

デスクトップPCを使用している場合は、Jamie Willettsがコメントで述べたように、電源ラインに問題がある可能性があると思います。交換して再度確認してください。

別のSSDが正常に動作することを確認したとき、私は非常にがっかりしました。私の意見では、ハードウェア保守担当者は、消費電力が限られているノートブックなどのデバイスに問題がある可能性があることは明らかであるため、デバイスに高い電力が必要であることを消費者に通知する必要があります。できれば交換するか、販売店に返却します。


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私はラップトップでこれらの問題をオンとオフにしてきました。一部のWindowsサービスがSSDに余分な負担をかけていることがわかりました(OSタスク管理はIMOの問題です)。助けになったことの1つは、Windows SearchやSuperfetchを無効にすることでした。

管理者としてCMDを実行し、次のように入力します。

net stop superfetch
net stop "windows search"

使用量が急激に減少しているのを確認し、そのようにした場合は、サービスに移動して(services.mscを実行)、これらのサービスを完全に停止できます。

Superfetchは、頻繁に使用されるデータをドライブからRAMに書き込むことで、より高速なエクスペリエンスを保証するWindowsサービスです。ただし、最初にデータをRAMにコピーする必要があるため、大幅な遅延が発生する可能性があります。(しばらくの間アイドル状態にしたときにPCがハングするのを観察しました。たぶんそれがSuperfetchが起動したときです。)

Windows Searchは、インデックス作成などの機能を担当する検索マネージャーです。インデックスを作成すると、多くのドライブリソースが使用されることがあります。しかし、通常は問題なく実行され、非常に役立ちます。

これらの微調整はどれも非常に推奨されませんが、それらが役立つ場合は良いことです。ウィンドウ検索を無効にすると、ウィンドウ検索が無効になります。次のように入力して、もう一度開始できます。

net start 'Windows Search'

ほとんどの場合、Superfetchを無効にすれば十分だと思います。あなたの電話。幸運を祈ります。


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このような症状は、SATAコネクタ/ケーブルに障害があり、断続的に機能する場合にも発生する可能性があります。ただし、その場合、SMARTステータスは「Ultra-DMA CRCエラー数」の増加を示すはずです。これは明らかにOPには当てはまりません。ただし、Ultra-DMA CRCエラーカウントを報告しないドライブの報告があります。

ドライブがUltra-DMA CRCエラーカウントを報告する場合は、ドライブの存続期間中の累積エラー数が表示されることに注意してください。それは決して下がることはありません。同じ値のままである場合、新しいエラーが発生しないことを意味します。増加すると、エラーが発生します。そのため、新しいケーブルに違いがあるかどうかを確認する場合は、必ず現在の値を書き留めてください。

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