家庭用インターネットは定期的に一度に数分間動作を停止します


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私は数ヶ月間私のインターネット接続でこの問題を経験しています。インターネットは2〜5分間停止してから、介入なしで元に戻ります。これは定期的に、1日に2回起こります。

この間、私は自分のルーターにpingを送信できます(IPアドレス 10.0.0.1 )しかし、私は(のような)外部アドレスをpingすることはできません google.com または 4.2.2.1 )ルータのWebインターフェイスに接続すると、ルータの設定を確認できますが、オンラインステータスが表示されます not connected

ここで何が起きたのでしょうか。これを合理的にデバッグできますか?それとも私のISPの側に問題がありますか?


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DSLベースのサービス(電話回線に接続されている)を利用していると思いますか?あなたのモデムは同期を失いつつあります、これはあなたがあなたのプロバイダーではなくSUとトラブルシューティングする必要がある時々です。
Linef4ult

今まで聞いたことがないのですが、この仮説をどのように考え出しましたか。
Bai

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私はそのようなISPをかつて持っていました。彼らの配電ボックスが落雷の後(街全体がそれを祈り、神に感謝します)に当たった後、それは交換されて、そして今うまく働きます。 ISPのホットラインに電話をすることの問題は彼らがいつもすべてをリブートするようにあなたに頼むことであり、そしてそれは停止より長い時間がかかるので、それはその後うまくいくので、彼らはいつもあなたのものを責める。
Aganju

私はISPに勤めていました。彼らの認証サーバはそれが起こるたびに見ることができます(彼らはたぶん2〜3日分のログを保存するだけです)。
Linef4ult

回答:


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これは上流の問題です。あなたのルーターが言う事実 not connected プレゼントです。

より多くの情報を見つけること、またはそれを解決することは、はるかにトリッキーな獣になるでしょう。ハードウェアの問題、ISPの問題、またはモデム/ルーターを攻撃しようとしている攻撃者がいる可能性があります。あるいはそれは「黒点」、あるいは実際の黒点でさえあり得る。

ハードウェア

基本から始めて、あなたの電源アダプタが良いこと、あなたがサージプロテクタを持っていること、あなたのケーブルがうまく動作していることなどを確認してください。あなたはあなたのISPに彼らの端からあなたのモデムまでのケーブルを検査させることを望むかもしれません。

ISPの種類を指定していません。ケーブルモデムをお持ちの場合は、モデムに組み込まれているWebページから信号強度情報やその他の診断情報にアクセスできます。 DSLレポートには、プロセスを案内するページがあります。

あなたがあなた自身のモデムを所有しているなら、あなたは最新バージョンを持っていますか? DOCSIS 3は展開中です、そして、あなたのISPはあなたのDOCSIS 2モデムを好まないかもしれません。 DSLについても比較があるはずです。

ISP

私たちのほとんどのような厄介なISPを持っているなら、彼らはただ何かを再起動するようにあなたに言うでしょう、そしてその時までに彼らは彼らの最後にいくつかのものを再起動するかもしれません。多くの場合、機能停止や問題は、実際の人と話をする時間までになくなります。

しかし、データの上限に達しているのであれば、彼らはあなたが望まないことをしていると思います(ビデオの消費、VPNの使用、BitTorrentなど)。あなたの注意。

攻撃者

ルーターのマルウェアがあります。

モデムやルーターが攻撃を受けている可能性があり、その問題はデバイスを保護するためにポートをシャットダウンまたはシャットダウンすることです。

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