...(オプション)Google Web Optimizerのコンテキスト内。
2つのグループとバイナリ応答変数があるとします。これで、次の結果が得られます。
- オリジナル:401回の試行、125回の成功した試行
- 組み合わせ16:試行441件、成功141件
差は統計的に有意ではありませんが、Combination16がOriginalを上回る確率を計算できます。
「オリジナルを打つチャンス」を計算するために、私はベイジアンアプローチを使用しました。これがコードです:
trials <- 10000
resDat<-data.frame("orig"=rbeta(trials,125+1,401-125+1),
"opt"=rbeta(trials,144+1,441-144+1))
length(which(resDat$opt>resDat$orig))/trials
これは0.6764になります。
頻度主義者が「打つチャンス...」を計算するために使用するテクニックはどれですか?たぶん、フィッシャーの正確確率検定のべき関数ですか?
オプション:Google Webオプティマイザーのコンテキスト
Google Webオプティマイザーは、多変量テストまたはA / Bテストを制御するためのツールです。これは導入部にすぎません。これは質問自体には関係ないためです。
上記の例は、ここにあるGoogle Webオプティマイザー(GWO)の説明ページ(「推定コンバージョン率の範囲」のセクションまでスクロールしてください)、特に図2から取得したものです。
ここで、GWOは67.8%を「オリジナルを倒すチャンス」を提供しますが、これは私の結果とは少し異なります。私はグーグルがより頻繁な手法のようなアプローチを使用していると思います、そして私は疑問に思いました:それは何であることができるでしょうか?
編集:この質問は消える寸前だったので(私はその特定の性質が原因であると思います)、私は一般的な興味があると言い換えました。