この質問は、「。632ルール」に関するこの質問に由来しています。問題を簡単にするために、user603の回答/表記を特に参照して書いています。
その答えは、大きさのサンプルから始まる交換と、からNコレクション内の異なる項目(呼び出し)はN.確率I Tの時間サンプルは、sのiは、特定の要素の異なるM Nのは、次に(1 - 1 / n )。
その答えでは、Nのすべての要素がランダムに描かれる可能性が等しくなります。
私の質問はこれです。代わりに、上記の質問で、描かれるアイテムが通常配布されるようなものであるとします。つまり、標準正規曲線をからZ = 4まで(たとえば)100の等しい長さの部分区間に分割します。Nの100個のアイテムはそれぞれ、描画される確率があり、それぞれの間隔で曲線が範囲となる領域に等しい。
私の考えは次のとおりです。
推論はリンクされた回答のそれと同じだと思います。mがNの要素であるである確率はP (s i ≠ m )= (1 − F i)であり、ここでF iはs iを描画する確率です。
特定の要素mがサイズnのサンプルSにある確率は
= 1 - nはΠ 1(1 - F 、I)。
計算は、部分区間の長さが短くなると、答えが最初のケースと同じ数に収束することを示しているようです(確率はすべて等しい)。
これは直感に反しているように思えます(私にとっては)構造はまれなNの要素をスローするように見えるので、.632より小さい数を期待します。
また、これが正しい場合は、
それが真実かどうかはまだわかりません。
編集:それが本当なら、おそらくいくつかを一般化するでしょう。
洞察をありがとう。