ゾンビについて簡単なゲームを書くことを考えています。ゾンビになるべき人の数を計算しようとして動けなくなった。
私の状況は次のとおり です。700人の小さな田舎町があります。一晩で200体のゾンビが町にやってきます。各ゾンビには、1人の人間が感染して新しいゾンビになる50%の確率で、1日あたり30%の単一の接触確率があります。1日目、2日目、3日目に何人がゾンビになりますか?
町の人の数に応じて感染の可能性を活用することにしました。人が多ければ多いほど、接触の可能性は低くなります(物議を醸すように見えるかもしれませんが、そうなる可能性があります)。だから、(200/700)*0.3=0.086
または8.6%
偶然に連絡してください。それから私は、1人のゾンビが8.6%
1人の人間に感染する可能性があると思い始めました。1日の間、200人あたり200回の試行しかありません。感染の確率が99.9%で、60のように見える試行回数を見つけようとしました。その後、約60 700/60=11.6
人に1人の人間が感染することになります。つまり、1日あたりの人です。私は統計の背景がないので、私はおそらく間違っています、誰かが私を助けてくれるといいですね。
4
解決策は、ゾンビが人々とどのように相互作用するかについてのあなたの仮定に依存します。1日の30%の確率の解釈はそれに依存しています。その30%の値をどのように解釈するかについて詳しく教えてください。たとえば、ゾンビが1人で1,000人の場合、0.3の感染または300の感染が予想されますか?ゾンビが1,000人と1人の人間がいる場合、その人は30%の確率で感染するのでしょうか?
—
whuber
感染症の疫学では、感染経路には通常2つのパラメーターがあります。病原性と接触率です。病原性は、1回の接触で人が感染する可能性の程度であり、接触率は接触の頻度です。あなたの30%は現在不明確です...それが病原性であり、1人/日で接触を保持している場合、200 * 0.3になるはずです。接触率が100%の毒性を持つ人の30%である場合...それから私は町はまもなく終わりそうです。
—
Penguin_Knight 2014
ゾンビについて言及した場合は+1。この紙はあなたを助けるかもしれません:ゾンビの大発生における感染のモデリング mathstat.uottawa.ca/~rsmith/Zombies.pdfまたコードがあります。
—
モモ
@ whuber♦@Penguin_Knight私はあなたの提案に従って私の条件を変更しました。
—
ヤンミネラル2014
この包括的なペーパーを確認してください:arxiv.org/abs/1503.01104
—
Tim