えー
∂γ∂c= b0バツcl n (x )∑r = 0∞(c + y− 1 )(c + α )r(c + β)r(c + 1 )r(c + γ)rバツr+
+ b0バツc∑r = 0∞(c + γ− 1 )(c + α )r(c + β)r(c + 1 )r(c + γ)r(1c + γ− 1+
+ ∑k = 0r − 1(1c + α + κ+ 1c + β+ κ+ 1c + 1 + κ− 1c + γ+ κ))xr
= b0バツc∑r = 0∞(c + γ− 1 )(c + α )r(c + β)r(c + 1 )r(c + γ)r(l n x + 1 c + γ− 1+
+ ∑k = 0r − 1(1c + α + κ+ 1c + β+ κ− 1c + 1 + κ− 1c + γ+ κ))xr
。
私が自分のプロジェクトをどのように構築したかを見てからしばらく経ちました。そして、私の数学は以下で完全に間違っているか、正しいかもしれません。私はそれを後方に持っているかもしれません。正直なところ、私は忘れています。だが!空白のタイルを考慮せずに二項式の組み合わせのみを使用すると、全体が破壊されます。ワイルドのないシンプルな組み合わせソリューション。
私は自分でこれらの質問をし、そのために独自のスクラブル単語確率辞書を作成しました。あなたは引き出した可能性のある単語の辞書を必要とせず、その背後にある数学とタイルバッグの中の文字に基づいた利用可能な文字だけが必要です。英語の規則の配列は以下のとおりです。ゲームで使用できないすべての英語の単語(ゲームでは使用できない単語を含む)についてこの質問に答えるために、数週間かけて数学を開発しました。すべて間違っている可能性があります。
Scrabbleの文字の袋から特定の単語を描画する確率は、各文字(AZ)ごとに袋にある文字の数と、ワイルドカードを数学の追加として使用しているかどうかを必要とします。空白のタイルはこの計算に含まれています-100個のタイルのうち2個が空白であると仮定します。また、使用可能なタイルの数は、ゲームの言語や世界中のゲームルールによって異なります。英語のスクラブルはアラビア語のスクラブルとは明らかに異なります。使用可能な文字を変更するだけで、数学が作業を行うはずです。
誰かがエラーを見つけた場合は、必ず更新して解決します。
ブート:スクラブルのゲームにおけるブートの確率は0.000386%で、ブートのワードページに示されているように、173,758ハンド中67のチャンスです。
英語のタイル
すべてがバッグの中の文字の配列です。countはそのレターで使用可能なタイルの配列であり、pointはレターのポイント値です。
// All arranged by letter, number of letters in scrabble game, and point for the letter.
$all = array("a", "b", "c", "d", "e", "f", "g", "h", "i", "j", "k", "l", "m", "n", "o", "p", "q", "r", "s", "t", "u", "v", "w", "x", "y", "z");
$count = array("9", "2", "2", "4", "12", "2", "3", "2", "9", "1", "1", "4", "2", "6", "8", "2", "1", "6", "4", "6", "4", "2", "2", "1", "2", "1");
$point = array("1", "3", "3", "2", "1", "4", "2", "4", "1", "8", "5", "1", "3", "1", "1", "3", "10", "1", "1", "1", "1", "4", "4", "8", "4", "10");
英語のスクラブルゲームには100個のタイルがあります(つまり、合計$count
)。タイルがどのように引っ張られるかは問題ではないため、順列ではありません。
使用した数学
単語に含まれる文字の数と単語に含まれる文字の数、タイルバッグで使用できる文字の数(各文字、一意、およびallcharsごとにカウント)を決定します。長さの二項係数で除算されたそれぞれの二項係数。
利用可能な二項組み合わせを決定する
let C(n,r) be binomial coefficient: n!/[n!(n-r)!], or 0 if r > n
Foreach文字、二項係数は何ですか。
1つの「B」があります。2が利用可能で、bを引く確率は2%です。
2つの「O」があります。8つありますが、8%の確率でoを引きます。
1つの「T」があります。使用可能な6個があり、6%の確率でtがプルされます。
BOOTは4文字の単語で、100タイルセットから空白を取り、98タイルなしから取ります。
n =98。英語セットの空白のないタイルの数
B = ( 21) =2!2 !(2 − 1 )!
O = ( 82) =8!8 !(8 − 2 )!
T= ( 61) =6!6 !(6 − 1 )!
B × O × T
tilecountの二項係数で除算
98 !98 !(98 − l e n g t h)!