駐車場での自動車交通をモデル化するための一般的なアプローチ


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私の友人から、中型の駐車場での車の交通量の予測モデリングを手伝ってくれるように頼まれました。ガレージには、忙しくて平穏な日、ピーク時、デッドタイムの​​営業時間があります(平日は12時間、週末は8時間営業しています)。

目標は、特定の日(たとえば、明日)に何台の車がガレージに入るか、およびこれらの車が1日を通してどのように分布するかを予測することです。

戦略とテクニックの一般的なリファレンス(できれば、一般公開されているもの)を参照してください。

ありがとうございました


ここで正確に何をモデル化/予測しようとしていますか?
ニック

ありがとうございました。質問を編集しました。それがより明確になったといいのですが
デビッドD

ポアソンプロセスの問題のように思えます。他の人がそれについてどう思うか見てみましょう。
suncoolsu

Dmitrij Celovの回答に対する私のコメントを参照して、質問を明確にしてください。
Boris Gorelik

回答:


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問題に関連するフィールドはキューイング理論であり、特定のサブフィールドは出生死プロセスです。私の意見ではあなたの仕事に役立つ記事はRC LarsonとK.Satsunama(2010)渋滞価格:駐車場待ち行列モデルであり、参考文献のリンクをたどると、どこに進むべきかについてより多くのアイデアが得られます。

最近Rパッケージのキューイングがリリースされたことに注意してください(ただし、タイトルに誤植があります)。最後に、このキューイングソフトウェアのリンクが役立つと思います。


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生死プロセスは、プロセス(ここでは、駐車場の店員など)のスループットを分析しようとします。私は、DavidDがガレージ(列ではなく需要)にチェックインしようとする車の量を予測する方法を探しているように感じます。
Boris Gorelik

@bgbg、駐車場の問題は、ガレージ内の車がずっと滞在していないことです。街に車で入ると、特定のガレージに空いている場所がいくつあるかがわかるので、駐車するか、検索するかを決めます。無料の場所をどこかに(私はそれが駐車場の一種だと思いますが、地下にあると思いますが、ここでは詳細が役立つことに同意します)ガレージ内の車は終日滞在していませんので、特定の場所が自由であるか、または占有されているかを説明するために、この日の1週間の出生/死亡プロセスが必要です。デビッドのコメントを待っています。
Dmitrij Celov

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時間ごとのデータを予測することが私の主な関心事になりました。この問題は通常、コールセンター予測で発生します。1日の時間ごとのパターン、1週間のさまざまな毎日のパターン、1年の季節ごとのパターン(月次インジケーター/週次インジケーター)に注意する必要があります。さらに、毎時パターンと毎日のパターンの間に相互作用が見られることもあります。伝達関数(時系列データの回帰の一般化/スーパーセット)は、前述の構造に簡単に対応できます。さらに、年間のイベント(クリスマス、イースターなど)は、リード、コンテンポラリー、および/またはラグ構造を使用して含める必要がある可能性があります。時系列では介入検出スキームを介して、パルス、レベル/ステップシフトがないことを検証する必要がある分析 エラープロセスに残っている季節パルスおよび/または現地時間の傾向は、モデルの拡張を示唆しています。残差系列が自己回帰構造を示唆している場合は、適切なARIMA構造を追加するだけです。この問題に対処するリソースを選択するときは注意が必要です。最近、同様の問題の予測を分析および開発しました。パリの地下鉄システムの乗客数が時間別および日別です。私見これは、キューの長さなどを評価するために使用できる可能なシナリオをシミュレートするために使用できるデータから有用な方程式を構築する問題です。最近、同様の問題の予測を分析および開発しました。パリの地下鉄システムの乗客数が時間別および日別です。私見これは、キューの長さなどを評価するために使用できる可能なシナリオをシミュレートするために使用できるデータから有用な方程式を構築する問題です。最近、同様の問題の予測を分析および開発しました。パリの地下鉄システムの乗客数が時間別および日別です。私見これは、キューの長さなどを評価するために使用できる可能なシナリオをシミュレートするために使用できるデータから有用な方程式を構築する問題です。


+1興味深い例。それらのどれかがウェブ上でアクセス可能ですか?
whuber
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