未知のバイアスコインが与えられた場合、ベルヌーイ分布で確率0.5の変量を(可能な限り効率的に)どうやって生成できますか?つまり、生成された変量ごとのフリップの最小数を使用します。
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簡単な解決策は、コインを2回反転することです:それの場合はそれの場合は、頭にマップT Hは尾にマップします。それ以外の場合は、これらの2つのうちの1つが達成されるまで実験を繰り返します。
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枢機卿
@cardinal:いいね!答えを追加してみませんか?
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Neil G
@Glen_b:わかりましたが、生成された変量ごとのフリップの最小数でそれを行うことができますか?
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Neil G
@MichaelLugo:間違いなく依存すると思います。:-)場合は、P = 1 / 2、私たちは1つのフリップでそれを行うことができます知っています。場合は、P = 1 / 4は、我々は2でそれを行うことができます知っていると、私たちは、これは両方のケースで最適であることを知っています。答えはエントロピーH (p )に関連している必要があります。私たちは知っていない場合は何も程度のpそれ以外のp ∈ (0 、1 )、それから私は単純なゲーム理論の結果が最初のコメントのスキームに近いものを適切な方法で「最適」であると疑っています。
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枢機卿
こんにちは、Giorgio1927、そしてサイトへようこそ!この質問に「自習」タグを追加してください。タグを提供するだけでなく、回答に導く必要があることを人々に知らせます。
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jbowman '10年