反復ブートストラップとは何ですか?使い方は?


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私は最近、「ダブル/トリプルブートストラップ」または「反復ブートストラップ」について言及しました。私が理解しているように、各ブートストラップサンプルは再度ブートストラップされます。

ポイントは?使い方は?


ブートストラップの用語にはさまざまなバリエーションがあります(3つの異なる名前と呼ばれるものを1つ見たことがありますが、同じ名前が異なるものに使用されているのを見てきました)。どこを見たのか教えてもらえますか?
Glen_b-モニカを

@Glen_bたとえば、ihome.ust.hk /〜yfong / iterate.pdfかなりの努力が、そのための効率的なアルゴリズムの開発に費やされているようです。明らかに、それは何かに役立つはずです。文献からは、実際に飛び込むことなしには何が見えるのかわかりません。
最大

@whuber は無関係な質問で私をこの論文にリンクしましたが、第2章ではブートストラップと反復ブートストラップについて非常に明確に説明しています。私はそれに非常に刺激を受け、いくつかの例を使って小さなブログ投稿を書きました。
Cam.Davidson.Pilon

回答:


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あなたがコメントで述べているその論文は、この動機を与えているDavidsonとMacKinnonに言及しています:

ブートストラップP値は非常に信頼できることがよくありますが、これはすべての場合に当てはまるわけではありません。漸近テストの場合、信頼できるかどうかを確認する1つの方法は、単にブートストラップを使用することです。特定の検定統計量に関連付けられている漸近値とブートストラップP値が類似している場合、漸近値がかなり正確であるとかなり確信で​​きます。もちろん、ブートストラップP値の計算の問題に行ったので、漸近値の代わりにそれを使用したいと思うかもしれません。
ただし、多くの場合、漸近値とブートストラップP値はまったく異なります。これが発生した場合、漸近P値が不正確であることはほぼ確実ですが、ブートストラップの値が正確であるとは確信できません。この論文では、後者が信頼できる場合は通常のブートストラップP値に類似する傾向があるが、信頼できない場合はより正確であることが多い、変更されたブートストラップP値を計算する手法について説明します。これらの手法は、Beran(1988)によって最初に提案されたダブルブートストラップと密接に関連していますが、計算コストは​​はるかに安価です。実際、通常のブートストラップP値を取得するのに必要な量を超える計算量は、そもそも後者を計算するのに必要な量とほぼ同じです。

これは、(i)反復ブートストラップを実行し、(ii)それを行うための効率的な方法を追求しようとするかなり明確な理由のように見えます-これは、あなたが指摘している論文であり、この論文が試みているようです。

(これまでのところ、この回答は質問の「要点は何ですか?」の部分にのみ関連しています。)

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