実験をする必要があります。まず、現状について説明させてください。私が働いている会社は映画館です。映画を待っている人々がゲームをすることによって時間を過ごすことができるゲームセクションがあります。プリペイド会員カードを使用してのみ支払うことができます。残念ながら、このゲームセクションは十分な売上を生み出していません。原因を見つけようとしています。
私の仮説は、現金を支払いにすれば売り上げが増えるというものです。
私の計画は、実験グループと対照グループを持つことです。実験グループは現金支払いを受け入れますが、対照グループは受け入れません。両方のグループの売上高は、実験の前後に集計されます。
これについての難しいことは、「現金支払い」要因を他の要因から分離する方法を見つけることができないことです:
- 映画館で上映されている映画が良ければもっと多くの人が来て、売り上げも増えるでしょう
- 各映画館には1つのゲームセクションしかありません。2つのセクションに分割することはできません(1つは現金を受け入れ、もう1つは受け入れません)。
- いくつかのサイトが現金を受け入れ、他のいくつかが受け入れない場合、訪問者が異なり、ゲームユニットの数が異なるため、結果を直接比較することはできないと思います。
私はこの「現金支払い」変数を分離するための提案、またはおそらく別のアプローチを完全に探しています。