私は、A / Bテストツールの構築を検討しているソフトウェアエンジニアです。統計のバックグラウンドはしっかりしていませんが、ここ数日間はかなりの読書をしています。
ここで説明する方法論に従い、関連するポイントを以下にまとめます。
このツールにより、デザイナーとドメインエキスパートは、特定のURLで受信したトラフィックを2つ以上のURLに分割するようにWebサイトを構成できます。たとえば、http://example.com/hello1に到着するトラフィックは、http://example.com/hello1とhttp://example.com/hello2に分割できます。トラフィックはターゲットURL間で均等に分割され、各ターゲットURLでのマーケティングプロセスのパフォーマンスが比較されます。
この実験では、サンプルサイズN
は訪問者に対応します。このテストでは、訪問者がマーケティングプロセスで特定のアクションをいつ実行するかを表す用語である「コンバージョン」を測定します。コンバージョンはパーセンテージで表され、より高いコンバージョン率が望まれます。これにより、テストは独立した比率の比較になります。このツールは、安全な結果のテストを作成するために簡単に使用できる必要があります。の適切な値を選択することN
が重要です。
上記のリンクされた記事では、2つの独立した比率の検出力分析を使用してを見つけていますN
。この方法では、コントロールの変換率を事前に把握し、目標とする変換改善を指定する必要があります。また、有意水準95%および統計的検出力80%を指定します。
質問:
N
音を決定するこの方法はありますか?その場合、テストを開始する前にコントロールの変換率を決定する最も安全な方法は何ですか?N
コントロールの変換率を事前に知る必要のない適切な判断方法はありますか?- リンクされた記事の方法論は適切ですか?そうでない場合、私にリンクできるアクセス可能な簡単に消化できる方法はありますか?