私は今「酔っぱらいの散歩」を読んでいて、そこから一つの物語を理解できません。
ここに行く:
ジョージルーカスが新しいスターウォーズ映画を製作し、あるテストマーケットでクレイジーな実験を行うことに決めたと想像してください。彼は「スターウォーズ:エピソードA」と「スターウォーズ:エピソードB」という2つのタイトルで同一の映画をリリースしています。各映画には独自のマーケティングキャンペーンと配給スケジュールがあり、対応する詳細は同一です。ただし、一方の映画の予告編と広告は「エピソードA」、もう一方の映画のエピソードは「エピソードB」です。
今、私たちはそれからコンテストを作ります。どの映画がより人気がありますか?最初の20,000人の映画ファンを見て、彼らが選んだ映画を録画したとしましょう(両方に行って、両者の間に微妙ではあるが意味のある違いがあると主張する頑固なファンを無視します)。映画とそのマーケティングキャンペーンは同一なので、この方法でゲームを数学的にモデル化できます。すべての視聴者を一列に並べ、各視聴者のコインを順番に反転させることを想像してください。コインが着地した場合、彼または彼女はエピソードAを見ます。コインが着地した場合、エピソードBになります。コインはどちらの方法でも同じ確率で出現するため、この実験的な興行戦争では、各映画が約半分の時間でリードしていると考えるかもしれません。
しかし、ランダム性の数学は別の言い方をします:リードの変化の最も可能性の高い数は0であり、2つの映画の1つが20,000人の顧客すべてをリードする可能性は、リードが継続的にシーソーするよりも88倍高い」
私は、おそらく間違って、これを単純なベルヌーイ裁判の問題に起因するものであり、リーダーが平均してシーソーを行わない理由がわからないと言わなければなりません!誰でも説明できますか?