注意
私はこのサイトを初めて使用するユーザーであり、質問の範囲がどのように決まるかはわかりません。(例を尋ねるなどして)広範になりすぎないように、意識的に質問を一般原則に限定しました。
それでも、幅が広すぎる場合は、コメントで知らせて、それを絞り込む方法を提案してください。
質問
私は(チェスを通じて)Eloレーティングシステムとそれがどのように機能するかを知っています。基本的に、2人のプレーヤーの評価がわかっている場合は、両方のプレーヤーの予想スコアを計算し、実際のスコアに基づいて評価を調整できます。
しかし、このシステムが、勝利のマージンが問題となるゲームにどのように適応するのか、疑問に思いました。
具体的には、私は評価システムは、1つだけではなく、計算することができるように拡張することができるかと思いまし予想スコア だけでなく、勝敗の予想マージン 2選手/チームの評価を。
試合後の評価を調整する際には、システムが実際のスコアと実際の勝利のマージンを考慮することも期待します。
架空の例
実際の詳細は、ここで説明するものと同じである必要はありませんが、一般的な考え方は次のようになります。
チェルシーとマンシティのレーティングシステムが2000および2100であるレーティングシステムについて考えてみます。スコア(シティの場合は約0.64)だけでなく、勝利のマージンも予測できるレーティングシステムを探しています。
どういうわけか、評価によってマンチェスターシティの予想マージンが+3.2になり、チームが2-0で勝ったことを考慮すると、システムがシティの評価を下げて、十分に大きなマージンで勝てなかったと思います。
しかし、私は2つの変数(予想スコアと予想される勝利のマージン)が必要なのか、それとも1つ(予想スコア)が必要なのか疑問に思います。
要するに
Eloレーティングシステムを勝利のマージンが問題となるゲームに拡張するための一般的な原則と方法は何ですか?