ペアごとの競争データに基づいて評価とランキングを開始する方法は?


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ペアワイズ方式でのみ相互作用/競合するグループ(チェスのELO評価システムなどのシステム)の個人を評価およびランク付けする方法について学ぶのは興味深いです。

  • 適切な方法や、より正確で高度な方法はありますか?
  • 実装を容易にするRパッケージはありますか?
  • 補助情報と試合/ゲームの結果を使用できる方法はありますか?
  • 二分した勝ち/負けとは対照的に、勝ちマージンの情報をよりよく使用できる方法はありますか?
  • 文献で何を探すべきですか?

回答:


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「Rでそれを行う方法」に関して、prefmodパッケージhttp://cran.r-project.org/web/packages/prefmod/index.html は、ペアの比較、ランキング、評価による選好分析を目的としています。オブジェクトとサブジェクトの共変量を持つブラッドリーテリーモデルとパターンモデルに適合します。ここで私の答えを参照してください複雑な数式なしで、RにBradley–Terry–Luceモデルを適合させる方法は?詳細については、短いイントロ、またはこのペーパーhttp://www.jstatsoft.org/v48/i10参照してください。


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R

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私はちょうどその主題に関するかなり良い本を終えまし。ELOだけでなく、Massey、Colly、Keenerなどの他の多くのランキング方法についても説明します。この本のほとんどの方法は、例としてスポーツの試合を使用し、勝ち負けと勝利のマージンの両方を入力として使用します。


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レビュー @西安により、この本の。

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この質問を聞いてから、R のPlayerRatingsパッケージで多くの成功を収めていることがわかりました。これにより、ELO / Glickoの作成が可能になり、作成者自身がパフォーマンス評価の方法を非常に簡単にできます。


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この本はマージンでは動作しませんが、ペア比較に基づいたランクチームの理論を提供します。ハーバートA.デイヴィッドによるペア比較の方法http://www.amazon.com/Method-Paired-Comparisons-Statistical-Monograph/dp/0852640137/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1340424897&sr=1-1&keywords= The + method + of + paired + comparisons

勝利マージンについては、BCSに使用されるコンピューターメソッドのいくつかは、Bradley-Terryモデルなどの比較方法と勝利マージンを組み合わせたものだと思います。


乾杯。
dcl

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@dcl Bradley-Terryモデルに興味がある場合、2つの便利なRパッケージは、David Firthによって作成されたBradleyTerryBradleyTerry2です。

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ランキングでの勝利マージンの使用は、真のスキルの尺度というよりも戦略の要因になる可能性があるため、議論の余地があると付け加えました。一部のコーチは、快適なリードを獲得した後にチームがスコアをロールアップできないようにしますが、他のコーチはランキングを支援するために意図的にそれをロールアップする場合があります。これは、大学フットボールでは非常に一般的でした。
マイケルR.チャーニック

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デビッドのテキストは非常に良い古典的なものです。BCSは、数年前からコンピューターのランキングに勝利のマージンを組み込むことを許可していません。
枢機

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Glicko、チェスメトリクス、トゥルースキルなど、チェスや他のゲーム用に設計された最新のシステムと比較して、マージンを獲得しないこれらの方法を見るのは興味深いでしょう。
-dcl
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