私の雇用主は現在、オフィス、つまりセンチメントに対する態度について全社的な調査を実施しています。過去に、彼らは事業のすべての分野(10の非常に異なる部門を想定)とその中のすべての従業員(会社全体で合計1000人の従業員を想定)に調査を開きました。各部門の従業員数は等しくなく、特定の部門は、おそらく組織の総人口の50%です。
今年、調査は全従業員ベースの25%にのみ開かれており、選択は「ランダム」です。
したがって、2つのクエリがあります。
従業員ベース全体の真にランダムな選択である場合、それらすべての従業員が応答すると仮定した統計的に有効なサンプルはどのようになりますか?
部門ごとのレベルでランダムな場合、たとえば各部門の25%の場合、1つの部門を考慮した有効なサンプルが総人口の50%を超えていることはどうですか。
会社の過半数の感情を判断するには、真の読書感情を提供するために、各部門の従業員ベースの少なくとも50%が必要だと思います。
更新:調査は実施されません。選択した25%からの応答率が100%であるという保証はありません。調査が記入されているかされていない場合、インセンティブまたは懲罰的な手段はありません。
1/sqrt(# responses)
ます。たとえば、20個の応答がある場合は、になります+/- .468 * sigma
。100件の回答があります+/- .198 * sigma
。応答が1000の場合はになります+/- .062 * sigma
。