私は、このグラフが、高休暇票%、卒業生の高%として明確に説明されている象限にデータポイントがないことを示すという意味で誤解を招くものであることに同意します。高低は、実際のデータではなく、軸の範囲に関連します。人口が100%の大学で教育を受けたワードを持つことは理論的には可能ですが、そのようなワードは存在しません。誤解を招くグラフを作成するためにデータポイントを作成する必要はありません。誇張された変更を示す破線の軸は、この軸とあまり似ていない例です。
このデータを視覚化するより客観的な方法は、データの最大/最小で散布図の軸の制限を設定してから、グラフを等しい面積の四分円に分割することです。
四分円の等しい領域に行く理由は、四分円が変数間の同等の線形関係を示すためです。象限のカテゴリ別の説明である「高」と「低」は同等に扱われるため、領域も同様に扱われます。
データを定量的に説明する別の方法として象限を使用する場合は、R:100の例を使用したデータの視覚化(Googleブックスでプレビュー可能、p283,286)に示すように、各変数の平均で象限境界を設定できます。
別の分析レイヤーを散布図の視覚化に追加するには、ドットの色とサイズを使用できます。たとえば、色を使用して大学の町を他の町と区別したり、投票者の投票率をグラデーションで表示したり、それらの区の総選挙結果を強調したりできます。非常に多くのデータポイントでサイズが効果的かどうかはわかりませんが、65以上などのさまざまな母集団のバンドと、それらがデータ内でどのように表されるかを調査することができます。
私の心には、このグラフを見るときに注意する価値のある2つの重要な警告があります。1つ目は、国民投票で投票したかどうかに関係なく、すべての卒業生を数えること、2つ目は、EUパスポートを持つ居住者の卒業生が含まれることです。国民投票に投票できませんでした(ソースデータが国勢調査ベースであると想定)。