ブートストラップアプローチに関する私の理解は、Wassermanのフレームワーク(ほとんど逐語的)に基づいています。
LET (統計であるX iの分布から引き出さIIDサンプルである)。我々は推定したいとしの分散-与えられた。V F(T n)T n F
ブートストラップアプローチは、次の2つの手順に従います。
を推定します。ここで、は経験分布関数です。V F(T N)F
近似シミュレーションを用いて。
ステップ2のシミュレーションは、実際に役立つ値に対して実行不可能であることを除いて、正確な計算に置き換えることができることを正しく理解していますか?これが私の考えです:は積分に正確に等しくなり。は有限数ステップのステップ関数です。したがって、質量がゼロでない点を除くすべての点を無視できます。したがって、積分は項の合計に正確に等しくなります。一旦 14を超えると、簡単な直接計算が不可能です。V F T N(X 1、。。。、X N)D F(X 1)D F(X 2)。。。D F(X N)F N N D F(X )、N 、N、N
しかし、私たちがやろうとしているのは、積分を計算することだけです。総当たりのブートストラップシミュレーションを、積分を取るための従来の数値アルゴリズムに置き換えてみませんか?同じ計算時間ではるかに高い精度になるのではないでしょうか?
サンプル空間をセクションに分割するだけの簡単なもの(おそらく、サンプル統計が速く変化する小さなボリュームの場合)で、中間点を使用して各セクションの統計値を推定することは、ブラインドブートストラップよりも優れているようです。
何が欠けていますか?
おそらく、ブートストラップは非常に高速で機能するので、もっと複雑なことをする必要はありませんか?(例えば、ステップ1での精度の損失がステップ2でのそれよりもはるかに大きい場合、ステップ2の改善はあまり役に立ちません。)