エンジンの排気量、燃料の種類、2対4輪駆動、馬力、マニュアルトランスミッションと自動トランスミッション、および速度の数について、燃費を後退させたいと思います。私のデータセット(リンク)には、2012〜2014年の車両が含まれています。
fuelEconomy
ガロンあたりのマイルengineDisplacement
:エンジンサイズ(リットル)fuelStd
:ガス用1、ディーゼル用0wheelDriveStd
:2輪駆動の場合は1、4輪駆動の場合は0hp
:馬力transStd
:自動の場合は1、手動の場合は0transSpeed
:速度の数
Rコード:
reg = lm(fuelEconomy ~ engineDisplacement + fuelStd + wheelDriveStd + hp +
transStd + transSpeed, data = a)
summary(reg)
Call:
lm(formula = fuelEconomy ~ engineDisplacement + fuelStd + wheelDriveStd +
hp + transStd + transSpeed, data = a)
Residuals:
Min 1Q Median 3Q Max
-10.2765 -2.3142 -0.0655 2.0944 15.8637
Coefficients:
Estimate Std. Error t value Pr(>|t|)
(Intercept) 48.147115 0.542910 88.683 < 2e-16 ***
engineDisplacement -3.673549 0.091272 -40.248 < 2e-16 ***
fuelStd -6.613112 0.403989 -16.370 < 2e-16 ***
wheelDriveStd 2.778134 0.137775 20.164 < 2e-16 ***
hp -0.005884 0.001008 -5.840 5.86e-09 ***
transStd -0.351853 0.157570 -2.233 0.0256 *
transSpeed -0.080365 0.052538 -1.530 0.1262
---
Signif. codes: 0 ‘***’ 0.001 ‘**’ 0.01 ‘*’ 0.05 ‘.’ 0.1 ‘ ’ 1
Residual standard error: 3.282 on 2648 degrees of freedom
(1 observation deleted due to missingness)
Multiple R-squared: 0.7802, Adjusted R-squared: 0.7797
F-statistic: 1566 on 6 and 2648 DF, p-value: < 2.2e-16
- ほとんどの変数が統計的に非常に有意であるため、結果は現実的ですか、またはここで何か間違っていますか?
- この目的のために他のモデルを使用する方が良いですか?
- そのような結果は解釈に使用できますか?