私は完全に異なるアプローチを主張します。Rの基本概念を紹介するビルディングブロックアプローチと、Rの驚くべき機能をユーザーに見せながらショックとa敬の念を抱くアプローチという2つの異なる観点から教えられたRチュートリアルを見てきました。何をするかについての理解が比較的少ない。後者は間違いなく生徒とより強く共鳴しますが、どちらも実際にユーザーを生産するのに非常に効果的ではないようです。
代わりに、私はSPSSで共通して比較的単純なタスクを取るだろうし、あなたの部分の猫被りの少しで、Rに変換して歩く-例えば、西安の優れたといくつかの所望の機能を調べるための提案以下??
だけではなく、メモリから適切な機能を呼び出します。初心者はほぼ確実に既存のプロセスをRを学習するときに変換するので、ゼロから作成するのではありません。
良い例は、単にデータをロードし、いくつかの説明を実行し、いくつかの基本的なプロットをポップすることで構成できます。 lm()
非常にシンプルであり、理解できる結果を生成し、SPSS出力と比較できるため、カバーするのも良いかもしれません。
宿題の場合は、簡単なプロセスの1つを変換したり、使い慣れたデータセットを読み込んで探索したりしてもらいます。問題がどこで起こっているかを理解するために一対一の時間を与え、次のセッションでそれらをより多くの変換例でカバーします。あなたのリストから概念は必然的に現れます(私の賭け:因子対文字ベクトル、対対)-そして、それらをカバーするための現実世界の動機があります。彼らが出てくるしていない場合は(attach
)、その後、彼らは実際にはまだ必要ありませんしている-それが意味している場合、あなたの初心者は(上少し早い非慣用的なコードを書くfor
代わりにapply
)、私は害が表示されません。
このように、あなたの学生は外国語の学生とほぼ同じように(または少なくとも、私がしたように)進歩することができます:単純な表現の粗雑な翻訳はより複雑な表現への欲求を促し、それは文法のより深い理解への欲求を引き起こします、最終的に慣用的な表現につながります。すぐに「文法」にジャンプしないでください。また、とにかく忘れてしまう可能性があるので、質問していないことを教えることについてあまり心配しないでください。イディオム表現に関する穏やかな指針は素晴らしい(for
vs apply
)が、主なことは、彼らが出力を生成し、自分で探索することです。