ウェブサイト最適化のための多変量テストの背後にある数学


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多変量のウェブサイトコンバージョンデータから(十分な数の)与えられた適切な統計的推論を行うための理論的なリソース(本、チュートリアルなど)を探しています。

私は数学が関係しているので、ウェブ上でマーケティング以外の優れたものを見つけることができません。私が回答したい種類の質問:単一の変数(例:テキストの色)はどのくらいの影響がありますか?変数間の相関関係は何ですか?モデリングにはどのタイプの分布が使用されていますか(ガウス、二項など)?統計を使用して結果を分析する場合-確率変数と見なす必要があるもの-異なるバリエーションまたはインプレッションのバイナリコンバージョンまたは非コンバージョンの結果を取得するWebページ要素?

さまざまなウェブサイト最適化テスト方法とその利点\落とし穴に関する情報はたくさんあります。多変量統計一般に関する情報はたくさんあります。ウェブサイト最適化のこの特定のコンテキストにおける技術統計について説明しているリソースを知っていますか?

情報ありがとうございます!


私は日常の仕事でほぼ同じような問題を扱っています。簡単なab-testingを簡単で簡単なバイナリメトリックを超えて商用環境で使用できるようにすることさえ、アプリケーション領域とは無関係の統計的方法を最初に研究することによってのみ可能であり、適切な考え方で武装してから、この方法をWebに適用しました。私の知る限りでは、そのような本はありませんが、ベストセラーになると思います。幸運を !
steffen

回答:


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このマイクロソフトのページには、かなりのリソースがあります。

少なくとも、次のページからこのペーパーを読むことをお勧めします:「Webでの制御された実験:調査と実践ガイド」。これは、測定および伝達するメトリック、オンライン実験(設計を含む)に関する考慮事項についての出発点になりますウェブページの要素)、および関連する統計。

楽しい!-Al


(+1)良いリソース。特に、Kohaviは、amazonで彼が実行した最適化について素晴らしい仕事を書きました。
steffen

素晴らしいもの!本当にありがとう、間違いなく貴重なリソースです。
血球細胞

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これらの講義ノートは、ウェブサイトの最適化よりもオンライン広告の最適化に関するものですが、そこでの参照(特に講義6)は正しい方向に導くかもしれません。

http://www.stanford.edu/class/msande239/

お役に立てば幸いです。

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