ランダムサンプルのサブサンプル:ランダムサンプル?


8

ヨーロッパのサッカー選手のランダムなサンプルが多数あるが、スペインで何が起こっているかにのみ関心があるとします。サンプルをスペインのプレーヤーに減らしても、それをランダムなサンプルと呼びますか(ただし、人口は異なります)?そうでない場合、そのサブサンプルをどのように呼び、スペインのサッカー選手の人口を推測できるようにするためにどのような予防策を講じる必要がありますか?

十分な大きさであれば、そのサブサンプルを使用しても問題ないと思いますが、何か不足している可能性があります。


3
これは、拒否のサンプリングと漠然と似ていることに注意してください。ただし、説明する方法では、結果のサンプルサイズは実際には確率変数であることに注意してください。考えている分析の種類に応じて、これはいくつかの合併症をもたらす場合とそうでない場合があります。たとえば、多くの(すべてではない)GLMでは、サンプルサイズは事実上ランダムですが、推論は条件付きで行われます(このアプローチは厳密に正当化できます)。
枢機卿、

@cardinal拒否サンプリングの参照をありがとうございます。どのような種類の合併症が発生するのでしょうか?新しいサンプルが別の母集団のランダムサンプルとして説明できる場合、それがリサンプリングによって得られたという事実を「実質的に」無視できないでしょうか。
Antoine Vernet

回答:


2

一般的に言えば、サンプルから本当に求めているのは「代表」であることです。ランダムサンプリングは、すべての被験者に同じ確率でサンプリングできるため、良い方法です。母集団に存在するすべての属性と属性関係がサンプルに存在することを期待して。「代表」にする。あなたの場合、すべてのスペインのプレーヤーが(サブ)サンプルに引き込まれる可能性がアプリオリに等しいと確信している場合、それは「ランダム」です。

サイズに関する考慮事項:単一の観測値は、依然として「ランダムサンプル」である可能性があります。より高い精度が必要な場合、特に母集団でまれな関係を探している場合は、大きなサンプルが必要です。これは、小さなサンプルには存在しない可能性があります。


3
ランダム性は、同等の以前の可能性以上のものです。たとえば、スペインの1つのチームがランダムに選択された可能性があります。チームサイズが等しいと仮定すると、すべてのサッカー選手にサンプルに含まれる可能性は同じになりますが、1つのチームが国内のすべてのプレーヤーを本当に代表していると仮定するのは簡単です。
whuber

2
(...)しかし、それは一つのチームは国内のすべての選手の真の代表であると仮定するストレッチです ... その国がある場合は特にスペイン:)
枢機卿

2
@ whuber-あなたは正しいです。正確には、以前の確率が等しいだけでなく、残りのサンプルが与えられた場合の確率も等しくなります。これにより、チームサンプリングスキームが除外されます。
JohnRos、2011年

@JohnRos。ランダム性と表現性の関係についての正確さをありがとう。
Antoine Vernet、2011年

@whuber同等の事前のチャンスが必要であるが十分ではないことを指摘してくれてありがとう。
Antoine Vernet、2011年

1

サンプリング手法にバイアスがないと仮定すると、これで問題ありません。次のような質問が考えられます。

->必要に応じて調査はスペイン語で行われましたか?(言語バイアス)->調査は電話で行われたか、それとも直接行われたか。電話で携帯電話が除外された場合、スペインのプレーヤーはヨーロッパの他の地域のプレーヤーよりも携帯電話を所有する可能性が高いですか、それともどのような理由でですか?->スペインのプレーヤーが調査の質問に回答することを拒否した率は、プレーヤー全体の率と異なっていましたか?->全体として、サンプリングされたスペイン人選手の割合はどのくらいですか?

データの正確な構成を知らなければ、これ以上言うことは困難です。気になる特定の問題はありますか?


あなたの主張には同意しますが、プレーヤーに連絡があった、または連絡を試みたとはどこに記載されていますか?OPは、たとえば、ヨーロッパからのプレーヤーのランダムなサブセットのいくつかの要約統計を持つことができます。
枢機卿、

@John Doucetteありがとうございます。これらの予防策は私には理にかなっていますが、厳密に言えば、統計的予防策ではなく設計上の予防策です。これは、部分母集団に既知のバイアスがないと仮定して、サンプル内のその部分母集団の人々を選択すると、ランダムなサンプルが残ることになると思います。データに関しては、例は架空のものであり、私は学校のタイプの例の教室で子供たちから逃れるためにしようとしていました。
Antoine Vernet、2011年
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.