回答:
前の答えは両方とも間違っています。パッケージGBMは、interaction.depth
パラメータをツリーで実行する必要がある分割の数として使用します(単一ノードから開始)。各分割により、ノードの合計数が3増加し、端末ノードの数が2増加するため(ノード {左ノード、右ノード、NAノード})、ツリー内のノードの合計数はなり、終端ノードの数。これは、関数の出力を見て確認できます。3 ∗ N + 1 2 ∗ N + 1pretty.gbm.tree
ユーザーは実際に深さが結果のツリーの深さであることを期待しているため、動作はかなり誤解を招きます。そうではない。
Rのgbmの相互作用の深さパラメーターについて質問がありました。これはnoobの質問かもしれませんが、謝罪しますが、ツリーの末端ノードの数を示すと思われるパラメーターは、基本的にX-wayを示します予測子間の相互作用?
1つinteraction.depth
は、分割ノードの数と見なされます。interaction.depth
kにおける固定がk + 1つのを有するノードになり 、端末ノード我々は持っているので、(NAノードを省略):
interaction.depth
相互作用の順序との間のリンクはより退屈です。
interact.depthで推論する代わりに、Jと呼ばれる末端ノードの数で推論しましょう。
例: J = 4ターミナルノード(interaction.depth = 3)があるとします。
あなたが試すことができます
テーブル= 1))
一意の予測値が2つしかないことを確認してください。interact.depth = 2は、3つの異なる予測値を取得します。そして、自分を納得させてください。