想像してみろ:
- それぞれに10メンバーの1000チームのサンプルがあります。
- 信頼できる複数項目の数値スケールを使用して、チームが機能していると各チームメンバーにどれだけ考えているかを尋ねて、チームの機能を測定しました。
- チームの有効性の測定が、チームメンバーの特異な信念の特性であるか、またはチームに関する共有された信念の特性である範囲を説明する必要があります。
この状況および関連する状況(組織への集計など)では、多くの研究者がクラス内相関を報告します(たとえば、Campion&Medskerの表1、1993)。したがって、私の質問は次のとおりです。
- クラス内相関のさまざまな値にどの説明ラベルを付けますか?つまり、クラス内相関の値を次のような定性的な言語に実際に関連付けることを目的としています。
- クラス内相関は適切な統計だと思いますか、それとも別の戦略を使用しますか?