狭い意味では、あなたは正しいです。パワーは、誤った帰無仮説を正しく拒否するチャンスです。そのため、チャンスはわずかでしたが、とにかくそれを行うことができました。
ただし、ベイズの信念の更新の観点から、「パワーの削減は、統計的に有意な結果の観察から保証される信念シフトの削減を意味します(McClelland et al。2015)」。このように考えてください。もし私が一般市民から3万人を調査したと言った場合、売上高とは対照的に、人々はコーラよりもペプシを好む傾向があり、それは非常に説得力があるでしょう。人口の1%(つまり、米国の一般市民)を調査した結果、結果がわかりました。それはより大きな人口に一般化する可能性があります。7人を調査して同じことを見つけたら、たとえ統計的に有意であったとしても、誰も納得させないでしょう。その理由はたくさんありますが(代表的なサンプルが得られない、分散分析/回帰の仮定が満たされないなど)、しかし s重要なことは、高出力は非常に説得力があることを意味します(そして、説得しようとしている結果と同じくらい重要な、またはより多くの結果でなければなりません)。ベイジアン数学と詳細な説明については、次のいずれかをチェックしてください。
Abelson, R. P. (2012). Statistics as principled argument. Psychology Press.
Brinberg, D., Lynch Jr, J. G., & Sawyer, A. G. (1992). Hypothesized and confounded explanations in theory tests: A Bayesian analysis. Journal of Consumer Research, 139-154.
McClelland, G., Lynch, J. G., Irwin, J. R., Spiller, S. A., & Fitzsimons, G. J. (2015). Median Splits, Type II Errors, and False Positive Consumer Psychology: Don't Fight the Power. Type II Errors, and False Positive Consumer Psychology: Don't Fight the Power (March 10, 2015).
また、Ioannidis(2005)は、多くの場合、低消費電力に起因するいくつかのも、p型ハッキングの不存在下でタイプIエラーを反映した低消費電力の結果に説得力の引数およびその他のバイアスを提供(および論文は、あなたがのために仕事をしません場合はオープンアクセスであります大学またはそれに類似したもの!)