すべての質問に答えます。いいえ、理論、すべての数字。
私のポイントは、飛行機に乗るたびに、将来の飛行機のcrash落で彼が死ぬ可能性が高まるわけではないということでした。つまり、各飛行機の飛行は独立しています。誰かがその年に100機の飛行機で飛んだとしても、たった1機で飛んだとしても、両方のチラシは次の飛行機crash落で死亡する可能性が10,000分の1あります。
これは、スタンドアロンの事実として当てはまる場合があります。各クラッシュの発生の独立性です。ただし、実際の生活に適用することは困難です。
最初に、彼は多分頻繁なチラシと時折のチラシを比較するつもりでした。私が休暇に行くために年に2、3回飛行機を飛ばし、彼の仕事が全国を毎週旅行する場合、来年の飛行機he落事故で死亡する可能性が高いことに同意する必要があります。1つのフライトについてではなく、ライフスタイルの議論であり、統計のサンプルサイズです。
第二に、彼はおそらくフリークエントフライヤープログラムに登録しているので、常に同じ航空会社を利用しています。したがって、飛行機事故の可能性は、おそらく私の場合よりも彼の場合のほうがより相関しています。したがって、あなたが行った独立性の仮定は、最初に思ったよりもはるかに弱いです。
だから、あなたの友人はおそらく正しいです。
別のポイント:目的地は4時間先だと言います。直行便を利用する場合、衝突する危険性がある状態で4時間空中にいます。ここで、各フライトが約1時間の4つの異なる接続便を利用するとします。このシナリオでは、約4時間空中にいます。したがって、直行便を利用する場合でも、お金を節約して乗り継ぎ便を利用する場合でも、危険にさらされる時間はほぼ同じです。
4回のフライトでは、巡航時間は1回の長いフライトとほぼ同じですが、離陸と降下が4倍になります。このWebサイトによると、クルージングは死亡者の16%のみを担当しています。このグラフは統計を示しています。1回の長いフライトよりも4回の短いフライトの方が死亡する可能性が高くなります。
私の最後のポイントは、短いフライトほどcrash落率が低いということでした。私はそれをどこからともなく引き出しました。私はゼロの研究を行い、それをバックアップするゼロのデータを持っていますが、...それは論理的に思えます。
これはおそらく真実ではありません。短い便は通勤便である可能性が高く、この論文によると、これらは間違いなく死亡率が高くなります。
1977年から1994年の期間中、定期通勤便は、主要航空会社よりもfar落率がはるかに高かった
ここでは、いくつかの統計も見つけることができます。パート135対121の「どのタイプの飛行がより安全か」の表を見てください。
主要航空会社との短いフライトを利用している場合(これは可能性は低いですが)、マイルごとに議論があります。前に示したように、マイルあたりの離陸と着陸の回数が増えるため、1マイルあたりの飛行時間は短いほうが致命率が高くなります。これらのフェーズは死亡率の点で最も危険です。
更新:搭載されていない死亡者に関する@AEの質問。参照してください。このボーイングプレゼンテーションを航空会社の事故は次のようにP.3上で定義されている航空会社がクラッシュ、上の興味深いデータのトンと:
飛行機事故:飛行機の運転に関連する出来事で、飛行を意図して飛行機に搭乗する人と、すべての人が下船するまでの間に発生するもの
その後、外部死亡者はp.4で次のように定義されます。
外部の死亡者には、地上での死亡者および関連する他の航空機の死亡者が含まれます。
オンボードの彼/彼女は、オンボード、また、CDCの報告ガイドラインを参照している間に死が乗客に発生したことを意味し、ここで。