車が殺人兵器として使用されていることを統計的に示すことができますか?


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私は最近誰かが誰かを殺したいなら(そしてそれを避けたいなら)彼らは自分の車でそれをやるだろうと言った話を聞いた。彼らは、自動車関連の死亡者数(自動車を含む歩行者を含む)に関するさまざまな統計と、実際にあらゆる種類の犯罪を宣告されたドライバーの数に関する追加の統計を組み合わせて引用しました。

私の質問はこれです。車が殺人を犯すための武器として実際に(統計的に言えば)使用されていることを実証することは統計的に実現可能ですか?

言い換えれば、歩行者専用車の「事故」が実際に殺人未遂/殺人だったことを証明することは不可能かもしれないと私は理解しています。むしろ、それらの「事故」のいくつかの割合が実際には、おそらく、まったく事故ではないことを実証できる方法が想像されるのではないかと思っています...


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これはFreakonomicsポッドキャストにありましたか?
スティーブS

殺人と殺害の違いは「悪意の先見の明」(精神的または動機的な状態)です。殺人と過失致死も意図の種類によって区別されます。どちらの区別も、統計分析にはあまり適していません。
共役

実際の質問を反映するようにタイトルを調整しました。
共役

どれほどの頻度で人々が道に迷い込むかを考えると、それは非常に難しいと思います。
Ian Ringrose 2014

特に統計的手法ではありませんが、事故が発生した場所によっては、事故が殺人であった可能性があると法医学が決定することは完全に可能です。すべての事故が発生するわけではありませんが、速度の変化を示す床のマーク、特定の操作の目撃者の報告、その他の犯罪現場の証拠によっては、特定の事件が実際には事故ではなく意図的な攻撃であったと判断できます。また、いくつかの法的管轄区域では、車両で誰かを殴ったことで過失致死罪で有罪判決を受けた人々がいます。
Nzall 2014

回答:


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これは(実際には)ロングショットかもしれませんが、(被害者、運転手)のペアに手を伸ばして、適切なソーシャルネットワーク検索エンジンがあれば、運転手と被害者の「分離度」を計算できます。次に、事故が発生した地域住民(例:通勤距離内の全員)からの運転者と犠牲者のランダムな割り当てを仮定して、「分離度」のヌル分布を作成します。これは、誰もが他のすべての人と密接な関係を持つ「小さな町」の影響を修正します。

重要な仮説は次のとおりです。実際のドライバー/犠牲者のペアの分離度は、一般の人口よりも少ないですか?もしそうなら、それは、(a)町についての動きで何らかの形で親しい知り合いが何らかの形で「同期」していることを意味します(たとえば、人口統計学的層別)(b)少なくともいくつかの事件は、異常に多数の親しい知り合いが関係しているように見えます。

別のアプローチは、変数として「分離度」を使用してロジスティック回帰を行い、y軸に「事故/犠牲者のパリーの確率」を使用することです。強く増加する関数は、「近接」効果を示唆します。

これを裏付けるには、「高い関係」のペアのいずれかが実際に殺人裁判に至ったかどうかを確認し、それを歩行者の衝突による殺人の起訴の全体的な割合と比較する必要があります。


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あるいは、実際のドライバー/犠牲者のペアは、既知の殺人者/犠牲者のペアと同等の分離度を持っていますか?
Alexis

@アレクシス素晴らしい提案!私の唯一の懸念は「希釈」効果です...ほとんどの歩行者のヒットはおそらく事前計画されていない(つまり、実際に事故である)ので、分離手段の同等性の全体的なテストがそれらがクラスのそれと類似していることを示すか疑問です殺人の。ただし、ドライバー/犠牲者のペアの人口を、基本的に殺人と実際の事故の混合として想定する場合、この提案は非常に役立ちます。次に、混合パラメーターの推論を実行できます:-)素晴らしい提案をありがとう!

2点。最も重要なことは、あなたの懸念は、事前のパワー分析を使用しサンプルサイズを計画する際にどの効果サイズが十分に関連性があるかを検討する理由の良い例です。次に:等価性テスト(および関連性テスト)に適切な仮説の微妙なほのめかしに気づきましたか。
Alexis

@Alexisはポイントを獲得しました!明確にしてくれてありがとう...私はあなたの

「通勤距離内の全員」は、「ルート上の全員」の良いプロキシではありません。友人を訪ねるという単なる事実は、あなたを彼らの隣人のすぐ近くに運転させるでしょう。どのような種類の招待イベントでも、近くを運転する親しい知り合いが非常に多く集まります。
Ben Voigt 2014
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