元の質問(7/25/14):ニュースメディアからのこの引用は意味がありますか、それとも最近の飛行機事故の相次ぐ統計を見るためのより良い統計的方法がありますか?
ただし、Barnettはポアソン分布の理論にも注意を向けています。これは、衝突間の短い間隔が実際には長い衝突よりも可能性が高いことを意味します。
「1年に平均1つの致命的な事故があると仮定します。これは、特定の日にクラッシュする可能性が365に1つであることを意味します」とバーネットは言います。「8月1日にクラッシュが発生した場合、次のクラッシュが8月2日に1日発生する可能性は1/365です。しかし、次のクラッシュが8月3日に発生する可能性は(364/365)x(1/365)です、次のクラッシュは8月3日に発生するのは、8月2日にクラッシュが発生しない場合のみです。」
「直観に反するように思えますが、結論は確率の法則から容赦なく続きます」とバーネットは言います。
出典:http : //www.bbc.com/news/magazine-28481060
明確化(14/27/14):(私にとって)直観に反することは、まれなイベントは近いうちに発生する傾向があるということです。直観的には、まれな出来事はすぐには起こらないと思います。誰かがポアソン分布の仮定の下でのイベント間の時間の理論的または経験的な予想される分布を指摘できますか?(つまり、y軸は頻度または確率であり、x軸は日、週、月、または年などにグループ化された2つの連続した発生間の時間であるヒストグラムです。)ありがとう。
明確化(14年7月28日):見出しは、間隔が広い事故よりも事故のクラスターがある可能性が高いことを示しています。それを運用可能にします。クラスターが3回の飛行機事故であり、短い期間が3か月、長い期間が3年であるとします。3年の期間内よりも3か月の期間内に3つの事故が発生する可能性が高いと考えるのは非論理的なようです。仮に最初の事故を想定したとしても、今後3年以内に比べて今後3か月以内にさらに2つの事故が発生すると考えるのは非論理的です。それが本当なら、ニュースメディアの見出しは誤解を招き、間違っています。何か不足していますか?