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プログラマーはクライアントを「考え」るべきですか?
要件の収集が嫌いになるまでになりました。顧客は自分の利益のために曖昧すぎる。クライアントに完了までの作業を示すことができるアジャイル環境では、機能に対する定期的な小さな修正/更新を行うことができるため、それほど悪くはありません。 環境内の「ウォーターフォール」タイプ(最初に要件、次にほぼ完全な製品)では、状況がくなる可能性があります。この種の環境により、私は常に要件に疑問を抱くようになりました。EG顧客は、「入力を自動的に数値1に変換する」ことを望んでいます(注文の数量を参照)。しかし、彼らが考えていないのは、「入力」は単純なタイプOである可能性があるということです。テキストボックス内の「x」は「woops」になる可能性がありますが、これらの「歯磨き粉」製品の1つは必要ありません。しかし、必要なものがたくさんあるので、私は何時間も耐えて修正し、彼らが望むものを壊すことができます。これは単に健康的ではありません。 企業で働いていて、私たちを助けるアジャイルモデルに合うように文化を調整しようとすることができました(私の仕事のグレード以上の小さな仕事はありません)。または、敷物の下にい詳細を一掃し、最高のものを望みます。私の顧客はコードに近づきすぎているのでしょうか? あまりにも多くの質問に悩まされることなく、「クライアントのために考える」という問題をどのように扱うのでしょうか?