他の人も多く取り上げていますが、この部分に焦点を当てたいと思います。
私は趣味のプロジェクトを持っていないことに対して罪悪感を覚えますが、私ができると思うことはすべてすでに終わっています。だから、私はこれについて2つの心で、すでに行われたものを始めるか、私がオリジナルのものを思い付くまでそれを残すのですか?
これは「趣味のプロジェクト」のポイントを見逃しているように思えます。多くの趣味のプロジェクトが他の人のために、または少なくとも公共消費を念頭に置いて作成されていることは確かに真実です。結局のところ、サポートされていない低品質の何か、または数か月後に最終的に放棄される別のものを作りたいのは誰ですか?
しかし、趣味のプロジェクトが誰にとっても有益なことをしなければならない理由はありません。たとえば、私は最近Haskellを学び始めました。これは、純粋にこれまで使用していた命令型言語とはまったく異なるため、セットアップが非常に簡単だからです。また、好奇心からプログラミングゲームCore Warで使用されているRedcodeアセンブリのような言語の学習を始めました。
これにより、Notecode ++プラグインを作成してRedcodeの構文強調表示機能を改善することになり、C ++の学習を検討することになりました。.NETに比較的精通していることを利用して、Visual C ++をセットアップすることを考えています。
そして、少なくともプロジェクトとしてではなく、これは本当に「問題」ではありません。地獄、あなたがそれ自体をプロジェクトと呼ぶことさえできるかどうかはわかりません。つまり、実際に何かを得るためには少しの時間と組織が必要になりますが、学校が始まってからHaskellに時間をかけるのをやめても誰も気にしません。
そして、Notepad ++のプラグイン開発が予想以上に難しいと判明しても誰も気にしません。実際、Redcodeに飛び込む前にPerlを調べました。環境が正しくセットアップされました。これは永続性の欠如を示しましたか?うん。でも、それは私の趣味なので、誰も気にしません。
ですから、マーケタブルスキルを教えてくれる趣味のプロジェクトを選ぶ必要があるとは思わないでください。それはただあなたの自由時間をより無給の仕事時間に変えるだけです。スキルはあなたがすることの結果としてもたらされますが、それは理由ではありません。宣言型プログラミングの理解が深まり、アセンブリ言語の動作方法、およびプログラムがDLLを使用する方法を理解しました。そして、Windowsコマンドプロンプトについて多くのことを学びました。そして、あなたがこれまで言及したものに関連しているとは思わなかった他のことも学びました。
要点は、完全に新しいものを見つけ、見た目ほど面白いかどうかを確認することです。それが素晴らしい場合、そうでない場合は、先に進みます。コンパイラーやインタープリターについて少しでも好奇心がありましたか?LOLCODEを見てください。それがあなたを私と同じくらい幸せにしてくれたら、コンパイラについて学び始める時です。そして、多分あなたは戻って、構文の強調表示についてもう一度考えるべきでしょう。実際、これはおそらく私が始める次のプロジェクトになるでしょう。
それがあなたのものでない場合は、以前よりも低レベルのものを試してください。またはより高いレベル。関係ありません。唯一の事ない問題は、いつということであるあなたがそれを見て、あなたが考える「楽しいです!」