私はソフトウェア開発チームのリーダーであり(最近、新しいチームを管理しました)、最終的には高い生産性、優れた品質、組織的な優先順位を維持する責任があります。
私のチームには6人の上級開発者がいますが、ここでは混乱のように感じます。状況は、私たちの会社の約10の異なる連絡先からのJIRAリクエストに対処する必要があり、それらはすべて異なるビジネスユニットまたはクライアントを表しているということです。
私が抱えている問題は、私の仕事は主に一日中火を消すことと、すべての人の問題に取り組んでいることを確認することです。残念なことに、当社の文化は高い生産性(高速リリース)でありながら低品質(生産バグ)であり、クライアントは結果の突然の遅れを受け入れません。
これを処理する良い方法は何ですか?私にはたくさんの理論がありますが、私のような状況で実際に働いた経験のある人からの答えを探しています。
動作の簡単なリストを次に示します。
- 各開発者は、特定のアプリケーションと対話するサービスに対して責任を負います。
- 通常、リリースは、シミュレートされた実稼働サーバーでクライアントによってテストされ、ライブサーバーに展開されます。
- 各アプリケーションは平均50〜80人で使用され、合計8つのアプリケーションがあります。
ありがとう