なぜ企業は開発者の娯楽機器を購入しないのですか?[閉まっている]


28

開発にうんざりしていて、心がそれ以上役に立たないときは(自宅で)、単に面白いことをするだけで、問題解決能力が高く、心が自由になります。しかし、開発者の生産性と効率を向上させるための手法としてこの手法をマネージャーに勧めたとき、彼は仕事が娯楽の場ではないという理由で受け入れることを拒否しました。私はこの式が私のために働くと思う。他の開発者にも当てはまります:

2 hours of productive work + 30 minutes of entertainment > 3 hours of dull work

なぜ企業はそれを信じないのですか?

更新:これがトピック外としてクローズされた理由がわかりません。これが関連していると思われる場合は、再度投票してください。



4
いいえ、@ Alexとはまったく異なるものです。:)。実際、これは非常に良い質問であり、結果は非常に生産的です。フォローしています。
サイードネアマティ

2
ドットをつないでみましょう。キーボードに費やしていない時間(例えば、カズーの演奏に費やした時間)は、「生産的ではない」と見なすことができます。しかし、生産性の真の尺度は...生産性です。楽器を演奏することで生産性が向上する場合、その要因を週あたりの時間に含めるべきですか?またはいいえ?
アレックスファインマン

3
これは本当にソフトウェア開発に関係していますか?提起された質問と議論は、少なくとも中程度に創造的な職業で有効ではありませんか?
-blubb

2
はい、生産性
Cyclops

回答:


34

私は小さなチームを率いていますが、職場でそれを許可することは決してありません。その理由は次のとおりです。

  1. あなたが開発者でないなら、それは嫌です。私のQAと管理者が最後に見たいのは、仕事中に楽しんでいる人です。彼らは理にかなっているかどうか気にしません、それは彼らを怒らせるだけで、私はスタッフを不満に思っている部門長に対処しなければなりません。

  2. 一部のコーダーで機能するものは、他のコーダーでは機能しません。私の仲間の1人がそれを愛し、おそらくより生産的になると確信しています。また、少なくとも3人の生産性が低下すると確信しています。それらの3つで何をしますか?開発はチームゲームであり、チームにとって良いことをしなければなりません。

私はそれをしない理由がいくつかありますが、私は遅いので、明日編集するかもしれませんが、エンターテイメントの休憩が必要な人をどのように扱うかはここにあります。

全員が小さなパッケージで作業を割り当てられます。たとえ大規模なプロジェクトであっても、すべての作業は毎日/時間ごとに分割されます。そうすれば、大体いつ物事が完了するかがわかります。予算内の時間よりも早く「十分な」品質の仕事を提供できる場合、または時間内に完了することができると信じている場合は、スケジュールが柔軟になり、オフィスの外で何でもやりたいことができます。

1日のジョブを2時間で完了し、コードはまともです?オフィスを出て、好きなことをしてください。それが映画なら、私もそれを払うでしょう。あなたがそれを獲得した場合、私はそのようなもののためのまともな予算を持っています。

私はこれを2年以上やっていますが、みんな大好きです。私はばかげた作業負荷を設定しないので、もし彼らが適切に仕事を終わらせれば、彼らは8時間全部働く必要がないことを知っています。

私の平均的なプログラマーのほとんどがこのシステムの下ですぐに「より良く」なったと言ってうれしいです。それは完璧ではないかもしれませんし、私は時々上司から気まぐれをキャッチしますが、私の仲間は幸せであり、仕事はほとんどいつもスケジュールに先立って行われ、誰もがボーナスを愛しています。

ところで、これはスプリントには適用されないことも明らかにしました。通常の時間に柔軟に対応することで、スプリントに関してサポートを要求し、受け取ることができます。


4
これは良い妥協案です。8時間働くふりをするよりも品質が重要であることを理解し、人々があなたの机であなたを見ることができることを示しています。そのために+1。
ウェインモリナ

9
どこであなたの仕事に応募しますか?:)
ポール

1
プログラマーではない従業員に対する娯楽の公正さの良い点。早く帰宅することは、通常、ゲームルームの特権よりも早く終了するほうがはるかに良いインセンティブです。
rlb.usa

1
「頼りになる」人とカジュアルなスタッフがいると言います。仕事を割り当てる場合、これらのスキルレベルに基づいてタスクを割り当てると推測します。これにより、チェックアウト時間に共通の傾向があると思いますか?つまり、「作業用馬」は1日8時間(またはそれに近い)働いており、「簡単な」(そして私はこれを大まかに使用する)タスクを受け取った人は早く出ますか?それとも、仕事を均等に分配し、十分に分配されたスキルセットを持っていると思いますか?
ブラッドクリスティ

私はあなたが物事を成し遂げる人々を管理する方法が好きです。あなたの2つの点に関して:1.みんなに「楽しい」休憩を与えてはどうですか?QA / Admin / support / sales /その他の仕事があるかもしれませんが、精神的に消耗しているという意味ではありません。私は主に開発者ですが、サポートとQAも行っています。それぞれに伴う小さな不満は異なりますが、非常に現実的です。2.あなたのチームが怠け者を「相殺」することを信頼できませんか?(チームのメンバーは、深刻な欠員のために仕事を成し遂げない人に圧力をかけ、おそらく深刻なメンバーの生産性の向上>怠け者の生産性の損失)
ジョナサンマーレット

33

たぶん生産性は測定するのが難しいものであるのに、明らかに働いている時間はそうではないので、彼らはしばしば簡単な方法を選択します。


1
それが第一のポイントです。私の考えでは。
-cnd

3
うん; 悲しい真実は、多くの人々があなたがあなたの机にいなければ、あなたは働いていないという態度を持っているということです。また、フレックスタイムやリモートポジションを取得することが非常に困難な理由、およびタイピングをしていなくても問題や研究を考えているかもしれない非開発者に正当化する必要がある理由です。
ウェインモリナ

1
ほとんどのマネージャーは、部下の生産性を正確に測定する機能を持っていないため、時間やコード行などの(ほとんど)無意味なメトリックを使用します。

1
これは事実ですが、そのポリシーに対する決定がarbitrary意的または間違っていることを意味するため、質問への回答に失敗します。そうではなく、正当な理由があります。Permaの回答をご覧ください。
-FastAl

@クリス:これは、下層部を見ているマネージャーに限定されません。自分の生産性をどのように測定しますか?毎日の浮き沈みをグラフ化し、仕事仲間と比較できますか?私は頭のいい人や上品な人になろうとはしていません。開発者の生産性を測定することはほとんど不可能であり、それは関係するすべての人にとってです。
バイナリウォーリアー

31

私の経験では、最も簡単な答えは、[数人、多くの、大部分]あなたの同僚があなたの開発への情熱を共有していないということです。彼らは給料のためだけにあります。プールテーブルまたはXboxが利用可能な場合、これらの特典の悪用を防ぐための追加のポリシーと監視は、あなたのような誰かが得る可能性のある生産性よりも高くつきます。

そうは言っても、プールテーブル、フルロックバンドのセットアップなどを行っている会社もあります。あなたはそれらを見つけて、あなたがその環境を適切に活用して彼らのプロジェクトの夢をすべて実現することができる信頼できる開発者であることを彼らに証明する必要があります。


「ビリヤード台を持っている会社がいくつかあります」...通常、彼らは最高の開発者でさえ人間の性質に縛られていることに気付いたとき、そのような設備を取り除こうとします。
-FastAl

@FastAl名前を付けずに、長年にわたってこのようなアメニティを提供し、宣伝してきた私の地域で非常に成功した会社を知っています。これは、開発者が自分の仕事を愛し、高品質の作品をタイムリーに作成するための十分なモチベーションがある場合にのみ成功します。休憩は、スラックアディシカルマラソンよりも新鮮な空気の呼吸に似ています。暴飲の夜よりも一杯の水を飲む。
デビッドリュトカ

6

私の考えでは、会社に「1日8時間ここにいなければならないが、その間に休憩してXBoxゲームをプレイできる」と言うのは、「1日8時間ここにいなければならない」 」会社に結果のみの作業環境を実装してもらいたいです。

私が仕事をしているなら、コードを出しているのか、XBoxをプレイしているのかにかかわらず、私は仕事にこだわっています。会社私の生産性を本当に気にしている場合、仕事終われば、彼らは私が何時間働いているのか、どこで働いているのかは気にしません。生産性向上を想定して職場で遊ぶよりも、私はすぐに少ない時間で働き、自分の時間に遊びます。


4

簡単に言えば、多くの企業は無知であり、1950年代の工場労働者のメンタリティにとらわれています。目に見えて働かないことに費やされる時間は、これらの人々の心の中で全く働かないことに費やされる時間です。開発者として、フレックスタイム、在宅勤務、または短時間の休憩のためのエンターテイメントなどの特典を含め、当社の専門職が許可する必要があるその他のさまざまなものを取得するのが非常に難しいと感じるのはこのためです。

この「古い学校」の考え方は、多くの場合、高齢者が始めて所有する確立された企業にあります。大学の子供たちや大学を卒業したばかりの若者が経営する新興企業では、彼らは成長してきて、時にはあなたが毛深い問題を抱えており、しばらくの間外に出る必要があることに気付くので、これらのことを喜んで受け入れますHalo / Call of Dutyの簡単なゲーム、またはWoWにログインして毎日のクエストを実行したり、簡単なダンジョンを実行したりすることは、医師が命じたものです。一方、50歳の男性が起業した会社は、開発者向けの休憩室にXbox 360などの概念を採用する可能性は低く、50歳のCEOがその役割を果たしている可能性は低いためです。 Xbox 360自身、

私はそれを言いたくありませんが、古い世代が死ぬか引退し、ビデオゲームやコンピューターゲームやスマートフォンで育った新しい世代が引き継ぐにつれて、これらのことはより一般的になると思います。彼らは、品質>量とオフィスにいるということは、必ずしもあなたが彼らの年長者より「勤勉」であることを意味しないことを理解する傾向があります。


2
ちょっと今...私は50からそれほど遠くなく、XBoxが大好きです!
Catchops

-1; それは恐ろしい一般化です。私は多くの人々を知っています-彼らの一部は50代になっても-最新のコンソールを持っています、彼らは子供たちが引っ越したか大学に行ったので今ゲームをプレイする時間を持っています。個人を超えて存在し、変更するのがはるかに難しい企業文化に関係しています。
バイナリウォーリアー

しかし、その企業文化は、若いスタートアップよりも既存の企業ではるかに一般的です。
ウェインモリナ

はい、しかし「設立された会社」!=「50歳はxboxをプレイしない退屈な広場です」
バイナリウォーリアー

3

それは確かに会社次第です。一部の企業には、ビリヤード台、ダーツボード、およびそのような機会に利用できる他のエンターテイメントを備えた部屋があります。私自身、時には30〜45分かかり、トランペットを演奏します(OK-私はオタクでミュージシャンです)。戻ってくると脳がリフレッシュされ、再び仕事ができます。

優秀な経営者と多くの進歩的な企業は、この傾向を見て、これらの利点に対応しています。いくつかはまだかなり古い学校ですが、それはあなたが起きて自分でリフレッシュすることができないという意味ではありません-良いマネージャーは確かに理解するでしょう。

PS-これは絶対にあなたがあなたの仕事時間中に生産的であることを前提としています!!


3

企業はそれを信じているかもしれないし、信じていないかもしれませんし、もっと言えば、会社の経営者は信じていません。しかし、彼らの考えを変えるには、会社がそれを行うために直接的な費用/利益があったことを証明できなければならず、それがどれほど簡単かは完全にはわかりません。非常に多くの企業-物事の壮大なスキームでは-この種の時間の経過のための予算を確保することはありません-彼らはあなたが生産的であることを期待しています。


3

私が始めたとき、このような環境を持った地元の携帯電話ゲーム会社がありました。二段ベッド、プレイステーション、大量のソフトドリンク/スナック、ビーンバッグ、卓球台など。 -大学外の子供や若い開発者。実際、会社の誰も25歳以上ではありませんでした(CEOを含む)。

ステレオタイプは使いたくありませんが、この環境は、まだソフトウェアに興奮している人にとっては良いと感じており、より頻繁には若い世代です。自分のキャリア全体の開発を徹底的に楽しんでいる人がいないということではなく、あなたは(他の人が述べているように)給料のためだけにやってくる人を持っています。

私はそれがあなたが現在の状況に課すことができるような環境だとは思わない。会社に来る特典として提供された場合(そして、より頻繁に高く評価され、悪用されない場合)、後で買収された場合よりも成功することがわかりました。理由は、今ではあなたはそれを使用していない人々が敬意のある制限を超えて行き、一日中遊ぶだけで意図した目的に使用しないということです。


3

私はこの問題の両側にいましたが、あなたはあなたのマネージャーを困難な立場に置くかもしれません。従業員は、組み立てラインにいない限り、生産的な仕事に1日の100%を費やさないことが理解されています。それは見積もりに組み込まれ、多くの場合、別のタイプの取引のように扱われます。

今、マネージャーに明確に対処するように強制することで、危険な理由である「goof off」のライセンスを明示的に与えるようマネージャーに求めています。あなたのマネージャーもあなたに同意するかもしれませんが、特に大企業では、彼が正式に認めることはキャリア上の自殺かもしれません。

この種のことを非公式のチャンネルに入れておいたほうがいいでしょう。


3

結構です!仕事で仕事を辞めるのが好きです。私は自分の時間と時間でエンターテイメントをします。私の会社にはフーズボールテーブルがあります。私はそのゲームが嫌いでプレイしたことはありません。私はピンポンが大好きですが、ここでは決して入手できません。

時間とお金を使う方法は4つあります:http : //www.youtube.com/watch?v=Un4-eI1T71E

最良の方法は、自分で自分自身を使うときです。


1
幸運にも、フーズボールテーブルと卓球テーブルの両方がある場所で働くことができました。当時の恋しい
マークランサム

2

企業は、個人が望むものではなく、企業にとって最適なものによって管理されます。ビジネスのニーズが優先されています。なぜプレイタイムを提供する必要があるのか​​、何時間後にもできます。あなたは働くために支払われています。それをあなたにあげたら、会社に雇われている他の10,000人にどうやってあげられないのでしょうか?あなたが求めているのは、証明できないために会社に莫大な費用がかかることです利益。このようなものが必要な場合は、実際に生産性が向上することを徹底的に証明する必要があります。(そして、もし彼らがそれを望んでいなければ、すぐに切断されることを期待してください)そして、あなただけでなく、会社の全員のために。これは、1つのグループにしか与えることのできない種類の利点ではないため、ソフトウェア会社以外ではめったに見られません。あなたが仕事をしているときに、他のみんながずっとやってきたように働くことを学びましょう。やる気を起こさせる必要はなく、楽しくする必要もありません。


2

これらのおもちゃの目的は、人々を幸せにすることではありません。彼らをオフィスに長く滞在させることです。方程式は次のようになります。

8時間の仕事<9時間の仕事+ 1時間の遊び

また、ビリヤード台は、余分な時間を過ごすために人々に支払わなければならない余分な$$$よりも安いです。

この戦略は、家族がいない若者に効果的です。より多くの高齢者を雇用する場合は、現金で現金を購入するか、17.00または18.00に出なければならないことを受け入れる必要があります(子供、妻などのため)


quant_dev、オースティンでの私の経験でした。ソフトウェアスタートアップの考え方の1つは、オフィスをたった1人のオタクが決して離れたくない場所にすることです。そのコインの裏側は、最初の人射手が休憩を取って決定した後、午後10時に空いていないので、オフィスに来て、数日間仕事をしてから帰宅したい従業員は怠け者のように見え始めますいくつかをコーディングします。
ジムでテキサス州

@ジムでテキサスそれは裏返しではない、それが全体のポイント
です;

1

配管工、電気技師、整備士などを雇うとき、これは当てはまると思いますか?X-boxを30分かけてプレイした場合、誰かに3時間分の労力を支払いますか?

それは、多くのマネージャーがあなたのやり方でそれを見ていないのと同じ理由です。


3
いいえ、@ davidhaskingsにはまったく同意しません。Googleオフィスはこのアプローチの非常に良い例です。仕事時間を測定するのではなく、自分の仕事をしたいので、支払います。
サイードネアマティ

2
Googleは典型的な会社ではなく、典型的なプログラマーを雇うこともありません。Googleで機能することは、他のすべての人にとって必ずしも機能するとは限りません。
-davidhaskins

8
ソフトウェア開発者が人件費を支払わないことを除いて、結果に対しては支払われます。またはする必要があります
ウェインモリナ

4
ウェインは良い点を指摘しています。配管工が私に仕事の定額料金を請求していた場合、仕事が終わらない限り、彼らが多くの休憩をとったり、馬鹿にされたりしてもあまり気にしません。ただし、ほとんどのプログラミングジョブは、1時間または1年の仕事で支払います。そのため、その時間内にあなたが成し遂げるほど、彼らはお金のために得る価値が少なくなります。
JohnFx

1

雇用主は、生産にX時間をあなたに支払っています。したがって、創造的な休憩の必要性を理解している人のためのあなたの仕事か、そうではないが、あなたは簡単に心を変えるつもりはありません。30分5分の休憩ルーチンまたは60分15分の休憩ルーチンを採用すると、それほど面白くないことができます。



1

同社がコンソールゲーム、ラウンジ家具、フーズボールテーブルなどのエンターテイメントを購入する必要がある理由をCEOに正当化することは非常に困難です。従業員の中には、会社の時間にこれらの活動に従事することは、プログラマーが単に十分な仕事をしていないことを意味することを保証するためにこれまでに行くかもしれません。これらはすべて、現在の経営陣の個人的な基準と労働倫理の信条/選好に基づいています。だから、あなたの宗教が彼らの宗教よりも優れている理由を議論するようなものです。

あなたの最善の策は、「怠laz」とラベル付けされないように、件名を削除することだと思います。言うのは嫌いですが、このエンターテインメントの場所がすでに整っているプログラマ中心の会社を見つける方が、現在の会社をこの方向に微調整するよりもはるかに簡単です。

もう一度このテーマに触れることにした場合は、生産性とエンターテイメントに関するいくつかの堅実な統計で戻ってくることをお勧めします。また、この領域での「マウスにCookieを与える場合」のような種類の支出を防ぐための何らかの計画/戦術を用意してください。


1

これにはいくつかの理由があります。

  1. 家族のいない若者は、社会的相互作用のほとんど/すべてを仕事で満足しているかもしれませんが、私たちの大半はただ仕事をして家に帰りたいだけです。だからといって、私たちが自分の仕事に情熱を傾けているわけではなく、コーディングだけでなく、私たちの生活の中でもっと多くのことが行われています。したがって、ほとんどの従業員は、とにかくこのようなものを望んでいないでしょう。
  2. ほとんどの企業は、いくつかのタイプの従業員に対処する必要があります。私が働いている場所では、ほとんどの人が印刷機を動かして保守しています。700人以上の会社には15〜20人ほどいますが、あなたが話していることから利益を得られる可能性があります。残りはただ腹を立てます。
  3. 個人的に、私はこの種のことをする企業が、あなたが決して去らないことを望んでいるか、適切にビジネスを運営するための成熟度を欠いているように感じ始めました。ゲームをプレイしたり、神経衰弱をしたりできる環境よりも、ROWE環境にずっと興味があります。一日の終わりに、人生は仕事で余暇を過ごすには短すぎます。

あなたの頭をクリアするか、あなたが望む哲学を持っている別の仕事を見つけるための別の方法を見つけてください。その哲学を持っていない会社に行くことができると仮定して、それを実装するように説得しないでください。それは起こりません。


0

私はコメントするつもりだったが、完全な答えとして私が検討すべきだと考えている。一部の従業員がそれを乱用するためです。他の部門は同じではないと文句を言うため、一部のマネージャーは生産性が向上することを決して受け入れないためです。結局、それがもたらすかもしれない利益のためにあまりにも多くの摩擦。私は多くの場所で仕事をしてきましたが、ソリティア、掃海艇、フェイスブック、その他の無数の物のように、人々があまり面白くない、またはまったく面白くないものに巻き込まれるのは簡単すぎます。楽しくなるように設計されたものを持ち、仕事から離れることは大きな問題のようです。確かにそれを処理できる人もいましたが、ほとんどの人はできませんでした。それを扱うことができるかもしれないものでさえ、彼らが必要以上にそれを使用するように選ばれるかもしれません プレイするように依頼する他の従業員、または他の全員が非常に多くの時間を費やしているため。代わりに、企業は仕事をもっと楽しくするためにお金を使うべきです。質の高い机や椅子を購入したり、静かなプライベートオフィスを提供したり、高速で安定した開発者ワークステーションを提供したり、開発者が協力したいと思う他の高品質の従業員を雇用したりします。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.