ステップ1は、これ(更新が他のものを破壊する)が正常ではないという考え方から来なければならないということです。更新によって、アプリの他の部分が壊れたり、遅くなったりしないようにしてください。それは大丈夫ではありません、それは予想されるべきではありません、そして、彼らがそれについて不平を言うとき、それはユーザーのせいではありません。それを防ぐために、できるだけ多くのテストを行う必要があります。それが起こるとき、あなたには問題があり、緊急の問題があります。
ステップ2は、自分が何をしたかを知る必要があるということです。あなたのソース管理システムはあなた、または何らかの作業追跡システムを助けることができるかもしれませんが、これらの苦情のいずれかを受け取った瞬間に「OK、私はこの表に列を追加し、計算するためにこのグリッドを変更しました新しい税、これら2つの新しいレポートを追加...」など。
ステップ3は、perfの問題とクラッシュをすばやく見つけた経験が必要であるため、どのようなものがそれらを引き起こす可能性があり、すぐに問題に到達できるかを知っていることです。この問題は発生しており、問題をすばやく見つけてパッチを入手する必要があります。レポートを変更しても、レポートを使用しないアプリの一部の速度が低下することはありません。現在、緊急モードになっているので、プロセスのアプリの別の部分を壊すことなく、間違いの場所と対処方法を把握する必要があります。
ステップ4は、これらのmiseriesのそれぞれについて、次回テストするレッスンを学習する必要があります。「10,000件のレコードがあると恐ろしい」ため、特定の構造に反対する「あの男」になります。
「これは正常です」という点についてもう少し説明します。外部顧客向けのアジャイルプロジェクトを(他のすべての作業の中でも)実行しています。現在、2、3年の間、ほぼ6週間ごとにリリースを行っています。そして、はい、リリースは分に予定されています。昨日の午前8時に1つだけを行いました。そして、ほぼ4〜5回のリリース(つまり、年に1〜2回)で何かがライブで中断します。そして、私たちは行動に飛び込み、できるだけ早くそれを正しくします。リリース前にテストおよびテストとテストを行いますが。次に、何が起こったかを伝えます。「6月のデプロイには、このフィールドを空白にする小さなバグがありましたが、その時点で値を使用していなかったため、気付くことはありませんでした。あなたが見たそのエラーメッセージ。バグを修正して、空白にならないようにし、不良レコードに値を入れて、それ以上爆発しないことを確認しました。または、「リリースのわずか2日前にあなたが懇願した緊急の変更は、私たちが考えもテストもしなかった結果をもたらしました。なぜ私たちが緊急の変更に抵抗するのかを覚えていますか?」私は、更新で悪化させたとしても悪いプログラマーではないかもしれませんが、確かに悪いことをしました。そして、私はそれを正しくする必要があります。私はアップデートで悪化させたとしても悪いプログラマーではないかもしれませんが、確かに悪いことをしました。そして、私はそれを正しくする必要があります。私はアップデートで悪化させたとしても悪いプログラマーではないかもしれませんが、確かに悪いことをしました。そして、私はそれを正しくする必要があります。