どの本を使用しているのか知りたいです。それらのすべてが実際に良いわけではありません。また、すべての本が全員に適しているわけではありません。
あなたはあなたの年齢を指定しなかったので、私はあなたが18歳未満であると仮定します。私は8歳頃から学び始めました。
子供の頃、プログラミングを学ぶ際に多くのリソースを利用しました。TI 99 / 4Aに付属のマニュアルがありました。このマニュアルには、画像を描画してフィギュアをアニメーション化するための楽しいプログラムがたくさん含まれていました。インターネットは利用できませんでしたが、入力してすぐにフィードバックを得られるプログラムや、他の種類の課題を解決する方法に関する記事を掲載した、子供向けのコンピューターマガジンさえありました。ストーリーの一部として含まれているプログラムを入力してデバッグできるスパイ小説シリーズがとても好きでした。残念ながら、この種のリソースはまだ存在しているとは思いませんが、Pythonに関するHello Worldの本やLand of Lispのような若い人を対象としたプログラミング本がいくつかあります(大人にとっても楽しいです)。
私はあなたのことは知りませんが、あなたが今説明したものと非常に似たようなことをするプログラムを書くことからかなりのキックを得た時がありました。最終的に、私はより高度なことに進みました。私はいくつかの平凡なゲーム、キーストロークに反応してさまざまなサウンドとアニメーションを再生するデモ、および学習教材を作成しました。私が10歳か11歳の頃、繰り返しクイズをして元素の周期表を記憶するのに役立つプログラムを書きました。(当時、私の暗記スキルは現在よりも優れていたため、クイズをするのと同じくらい最初にデータを入力することはほとんどできませんでしたが、ポイントは進歩することでした)。
あなたの父親は気づかないかもしれませんが、本はあなたがプログラミングを学んでいるときのプロセスの一部にすぎません。小さな問題を見つけて、それを解決する方法を見つけようとすることは、方程式の残りの半分です。少しずつ教えてくれて、機械で何か楽しいことができる本を見つけることは、もう半分です。私の場合、グラフィックスとアニメーションを強調した本が私を勝ち取ったものでした。
子供の頃、ソートアルゴリズムと複雑なデータ構造に関する本を読んだとき、実際に気にかけている問題にそれらがどのように適用されるかを十分に学習するまで、私の目は輝いていました。あなたが読む本のすべての単語がリベットになるわけではありません。それで大丈夫です。必要なときにそれらのものにアクセスできます。解決したい問題があると、3週間、3か月、または3年前に面白くないと思われた手法を思い出し、戻って確認して理解します。
1か月はプログラミングを学ぶのにそれほど長い時間ではありません。私は子供の頃も含めて約30年間、何らかの形でコードを書いてきましたが、それでも毎日新しいことを学んでいます。私は最初の月に最初のコンピューターを手に入れたと確信しています。MunchManをプレイするのに多くの時間を費やし、参考書のサンプルプログラムの意味を理解しようとしてかなりの時間を費やしました。あなたに合ったペースで学びましょう。現在、プレッシャーはありません。それは素晴らしいことです。
「スクロウアラウンド」は、最初にプログラミングを学習するときに行うべきことです。ハッカー(Paul Graham類)は、システムがどのように機能するか、プログラミング言語がどのように機能するのか、ツールがどのように機能するのかを理解しようとして、突っついています。何かを試し、失敗し、直面している問題を通して推論し、何かが機能するまで他のことを試みます。そんなに心配しないでください。
あなたの父親が同じ本を読んでいない限り、彼はおそらくあなたがこれまでに学んだことを理解していないでしょう。1か月間、特に10代の頃に建築に関する本を読んだ後は、家や高層ビルを設計できるとは思いません。
見通しを立てるために、ここ4週間ほどにわたって、Ruby on Railsフレームワークのエンジン機能の難解なコーナーで作業を続けてきました。今日の時点で、私は最終的にユーザーの観点からそれを示すものを持っています。私はその時にたくさんのことを学び、非常にうまく機能する多くの重要な基礎コードを開発しましたが、ユーザーが何かを入力して何か他のものを取得できるようにすることは私の専門的な同等物です:一見したところそれほど印象的ではありません、しかし多くの作業がそれに費やされました。誰かが私を4週間ぐちゃぐちゃにしていたと言ったら、私はかなりがっかりしますが、物事を「単純」にするために何が起こったのかについてほんの少ししか理解していないことも知っています。