私が働いている会社は、一時的に多くの人に滝の「喜び」を経験したアジャイルプロジェクト管理戦略に向かっています。これの鍵は、厳しい納期を守ることとは対照的に、機能を提供することに重点を移すことです。
開発プロセスとクライアントの関係は、アジャイルを通じて培われた反復リリースによって確実に改善されましたが、プロジェクトの資金調達戦略に同じ理論的根拠を適用することはいくぶん困難になっています。クライアントは、アジャイルのような概念に慣れていないことが多く、「準備ができたら準備ができている」と彼らが考えるものに大きな懸念を表明しています。
アジャイルプロジェクトの資金調達に関する人々の考えや経験を聞きたい
編集: 私は、アジャイル手法の長所と短所を私に説明するように人々に求めているのではなく、アジャイルは「準備ができたら準備ができます」と同等であると信じていないことを強調したい、これはアジャイル開発プラクティスを提唱する際に私が携わったクライアント/ビジネス。
私が興味を持っているのは、ビジネスクライアント/関係に定着している「従来の」ウォーターフォール予算編成方法と、より進歩的な開発手法との対立を解決した経験と、その進化をサポートするために採用した予算戦略です。