分析と設計との違いは何ですか?


11

「アナライザーが必要」または「デザイナーが必要」というマネージャーの声を聞いたことがあると思います。私は.NET開発者ですが、アナライザーをデザイナー(WebデザイナーやUIデザイナーではない)と区別することはほとんどできません。

アナライザーは誰ですか?デザイナーは誰ですか?それらは重なりますか?

回答:


26

分析:問題を定義します。これに答えてください:「何が必要ですか?」

設計:ソリューションを定義します。これに答えてください:「どのように構築しますか?」


したがって、分析は主に機能要件を満たすために使用され、設計は非機能要件を満たすために使用されます。
refro

+1 @ S.Lott。あなたのミニマルなアプローチとシンプルさが大好きです。
サイードNeamati

1
@ S.Lott:英語を書くときにPythonを書くのをやめることができると知っていますか?
ビンコヴサロビッチ

2
@SF:ビデオゲームには2つのレベルの分析があります。ゲームを構築するためのツールは、問題を解決するための通常の分析のようなものです(「レベルを編集するために必要なものは何ですか?」)。設計者は、ツールまたはレベルの実装の詳細を処理します。
S.Lott

4
@refro:いいえ。分析:要件が何であるかを把握します。設計:要件を満たす方法を見つけます。どちらのステートメントにも「機能」または「非機能」が完全に欠けていることに注意してください。これは意図的なものです。
ジェリーコフィン

-1

ソフトウェア開発ライフサイクルを研究してください。この質問は、Software Engineering 101の最初の2週間以内に回答されました。関連する質問であり、明確ではありますが、それほど明確ではない場合もあります。

アナリスト、デザイナー、コーダー、プロジェクトマネージャー、その他の役割を大きなベン図として想像できる場合、アナリストとデザイナーはかなり重複しています。

通常、アナリストはプロジェクトの先駆者です。彼らは通常、プロジェクトマネージャーや利害関係者から提供された一連の基本的な要件を取り、それらを特定し、細かい歯の櫛で物事を調べて、プロジェクトが正確に何であるかを把握します。より具体的には、非機能要件はですか

設計者は、アナリストから収集したこの情報を利用して、機能要件と、おそらく(できれば)UMLを含む他の多くの要件を解決します

ちなみに、アナリストは通常、プログラマーよりも高い報酬を受け取ります。


「より具体的には非機能性とは何か」という部分には同意しません。機能的か非機能的かにかかわらず、分析はすべての要件をカバーます。そして、デザイナーも両方でデザインします。
tofro
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.