誰が優れたチームプレーヤーと言えるでしょうか。[閉まっている]


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多くの場合、「チームワーカー」や「チームで働くことを熱望する人」のようなもの、またはあなたが開発チームの良いメンバーになりたい、または良いメンバーになりたいと述べている雇用広告のようなものに遭遇します。

誰が優れたチームメンバーと見なすことができますか?チームでの作業に関して良い点と見なすことができる開発者の資質はどれですか。また、開発者はどのようにしてチームワークスキル(または、可能であれば属性)を向上させることができますか?


とてもつまらない質問です。大規模なチームの経験と複数のチームによる大規模な取り組みの経験を持つ人々からいくつかの回答を見てもらいたいと思います。
Patrick Hughes

回答:


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私見では:

  1. 優れたチームメンバーは、自己志向ではなく目標志向の人です。
  2. 資質:自己満足ではなく、全体像についてより深く考える。これがポイントです。他のすべての品質(信頼性、建設的なコミュニケーションなど)はこれから継承します
  3. 改善方法:

日中にチームとどのようにやり取りし、良い点と悪い点を定義し、次の会議でそれらに注意を払うようにしてください。

他人の役割に身を置き、他人の仕事にどのように影響を与えることができるか考えてください。

「ハード」な会話では、さまざまなテクニック(シックスシンキングハットなど)を使用してください。


それらは、実際にプロのやり方で行動する誰かに加算されます、本当に素晴らしい点です。
Patrick Hughes

私はどのようにそれらの差別が表示されていないので、これらの資質はまた、リーダーを記述するチームリーダーからチームプレイヤー
ニール・マクギガン

はい、そうです。しかし、リーダーであることは、あなたがこの立場を保持しなければならないという意味ではありません。ただし、真のチームリーダーは、チームメンバーのリーダーを育成する必要があります。これにより、プロジェクトと各メンバー自身の価値が大幅に向上します。これについて
弟子

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、最近の仕事の説明、私は似たような探していたと述べました。これが私の意味です:

  1. あなたは他の人と一緒に働くのが好きです。これは、あなたが特に外向的である必要があるという意味ではありません。しかし、コラボレーションが気に入らなければ、私たちはあなたを夢中にさせます。
  2. あなたには社会的スキルがあります。仲間のプログラマーとして、私の基準はここではそれほど高くありません。私自身はかなり役立たずです。しかし、あなたは他の人とうまく遊ぶ方法について何かを知っている必要があります。
  3. あなたは他の人のことを気にします。他の人とうまくやっていく方法を知るだけでは十分ではありません。他の人がどのようにやっているのか、そしてあなたが彼らにどのような影響を与えているのかを気にする必要があります。
  4. あなたは個人的な成果よりもチームの成果に関心があります。栄光の猟犬、ヒーロー、カウボーイがチームを破壊することができます。スポーツのように、優れた開発チームは一緒に勝ったり負けたりします。
  5. あなたは独立して考えることができます。最高のチームには、さまざまな背景と個性の強い人々がいて、自分の視点と意見を維持しています。
  6. あなたは妥協することができます。独立して考えても、すべての議論に勝つ必要はありません。チームの他のメンバーが別のコードインデントスタイルを好み、それ以外の場合は説得できない場合は、それを手放すことができます。
  7. あなたは一般的に満足しています。Eeyores、whiners、およびmopersは、チームからエネルギーを吸い出すことができます。あなたは毎秒陽射しである必要はありませんが、ほとんどの場合、前向きで熱心に過ごせるはずです。

それは基本的なことのようです。

一部の人々が「チームワーク」と言うとき、それは権力のある誰かが便利だと思うのでそれが終わりのないでたらめに我慢する人々を意味することに注意すべきです。それらの人々は、自分自身(または顧客)のために立ち上がっている誰かが「チームプレイヤーではない」と言うでしょう。しかし、サポートが一方通行の場合、それはチームではありません。そのことに注意してください!


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コミュニケーションが鍵です。あなたが「私のモジュール」だけでなく「私たちのコード」に取り組んでいるという考え方は、2番目になります。
自分自身が使い果たされた場合に、他の誰かの作業キューからプルすることを可能にする幅広い経験。逆もまた同様です。自分の作業キューを遅らせる可能性がある障害に遭遇した場合に、いつチームに助けを求めるべきかを知っています。コーディングおよびモジュール設計スタイルのローカル標準を順守します。チーム全体の進捗状況を把握します。

したがって、私が提案する作業環境のすべての側面の一般的な定義として、私は次のことを提案します。優れたチームメンバーとは、自分の責任よりも1つの層を考え、反応できる人です。


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誰が優れたチームメンバーと見なすことができますか?

チームプレーヤーになるために1人の個人が何をする必要があるかを正確に判断することは非常に困難です。いくつかの特徴はありますが、人はあるチームでは総フロップであり、別のチームでは貴重な資産になることができます。社会心理学、組織行動、経営、リーダーシップなどのトピックの研究はすべて、チームのダイナミクスの理解につながります。チームの構築方法と維持方法については、さまざまな研究に豊富な知識があります。

チームは、そのチームにとって誰がベストかを判断する最高の裁判官だと思います。私がこれまでインタビューしたすべての場所で、私は常にチームの多くのメンバーにインタビューしました。おそらくチーム全体ではなく、通常はチームのリーダー/マネージャー、チームのテクニカルリード、および少なくとも1人のエンジニア、さらにHRと採用マネージャー。

簡単に言えば、優れたチームメンバーとは、技術的にも個人的にも、チームの現在のニーズを満たすことができる人のことです。

チームでの作業に関して良い点と見なすことができる開発者の資質はどれですか。

それはチームとチームが何を必要とするかによります。チームごとにニーズが異なるため、ここでは特異な答えはありません。一般に、開発者(またはチームの誰でも)は、ビッグファイブの快適性、良心性、および外向性の特性を高く評価する必要があります。チームの仕事や役割に関係なく、柔軟性、適応性、新しいアイデアや概念への開放性も役立ちます。

個人の特定の知識と経験は、チームでどのような能力を発揮できるかを判断する上でおそらくより役立つでしょう。

また、開発者はどのようにしてチームワークスキル(または必要に応じて属性)を向上させることができますか?

まず、個人の属性を理解することから始めます。私はビッグファイブの性格特性マイヤーズ-ブリッグスタイプインジケーターの使用を見てきました。どちらもすばらしいことではありません。現在の一時的な状態が結果に大きな影響を与える可能性があります。ただし、一定期間にわたってさまざまな調査を行うと、個人レベルでの現在の状況を理解し、チームにとって望ましくない可能性のある特性を特定し、それらの特性の修正に取り組むことができます。ただし、これは長期的なプロセスであり、誰にとっても不可能である可能性さえあります。

次に、技術的な知識を理解することも重要です。チームに機能的役割の観点から何をもたらすことができるかを知る必要があります。これは、要件、システム設計とアーキテクチャ、特定の言語またはフレームワーク、あるいはその両方を使用した実装、デバッグとテストなどを処理する能力です。あなたが何をしたいか、あなたが得意なことを知ることは、チームに自分をより効果的に宣伝し、どの役割に最も適しているかを知るのに役立ちます。


先に述べたように、チームダイナミクスは、さまざまな分野の研究にとって非常に大きな領域です。以下は、私がすばやく掘り下げることができることの簡単な要約です。

私の組織行動教科書によると、チームの有効性は4つの要因に基づいて決定できます。これらの要素は、コンテキスト、構成、作業設計、およびプロセスです。あなたの質問は、チームの構成、つまりチームの配置方法に焦点を当てているようです。チーム構成の4つのコンポーネントは、チームメンバーの能力、パーソナリティ、役割の割り当て、多様性、チームサイズ、メンバーの柔軟性、およびメンバーの好みです。

チームには、技術、問題解決/意思決定、対人の3つの異なるスキルタイプのバランスが必要です。あなたはあなたのチームがこれらすべての適切なバランスを持っていることを確認したいです。チームは、初日にこれらすべてを必要とするわけではありません。たとえば、ソリューションを実装するときまで技術的なスキルは必要ないかもしれません。チームが解決しようとしている問題の種類、またはチームが達成しようとしている目標に応じて、これらのスキルタイプの異なる組み合わせが必要になります。

個人の性格特性に関して、ビッグファイブの性格特性は、チームプレーヤーになる可能性が最も高い人々を識別するために頻繁に使用されます。メンバー全員で、外向性、共感性、良心性、経験への開放性、および感情的安定性が高いチームは、パフォーマンスが向上する傾向があります。また、任意の特性間で幅広い変動(たとえば、極端に内向的なメンバーと極端に外向的なメンバーがいる)を混在させると、パフォーマンスが低下する傾向があることもわかりました。チーム全体に影響を与える可能性のあるいくつかの主要な特性は、適合性、良心性、および外向性です。適合性が非常に低い、良心性が低い、または内向的な人は、チームを簡単に倒すことができます。

チームの9つの主要な役割が特定されました-リンカー(調整、統合)、作成者(アイデアを開始)、プロモーター(チャンピオンのアイデア)、評価者(オプションの分析)、主催者(構造を作成)、プロデューサー(指示とフォロースルー) 、コントローラー(詳細、ルール)、メンテナー(外部バトル)、アドバイザー(情報検索)。複数の役割を担う人もいれば、単一の役割に入る人もいます。ただし、チームでは、これらの各役割はおそらく誰かによって満たされます。チームを構築または維持するときは、これらの各役割に踏み込むことができる人物がいることを確認することをお勧めします。

メンバー間の多様性(人格、性別、年齢、教育、専門分野、経験の面で)を高めることは、効果的な方法で仕事を完了するために必要なスキルと人格をチームに提供する機会を増やすことにつながります。この多様性の増加は、メンバーがグループ開発の段階を通過し始めるときに、チーム内での対立の可能性も増加させます。多様性が少ないグループは、ステージをより速く、競合が少なくなるでしょうが、仕事をするために必要なチーム構成を持つ可能性も低くなります。

理想的なチームサイズは7〜9人であることが確認されています。このサイズ範囲は、必要な個性とスキルの多様性を考慮に入れていますが、コミュニケーションと管理を可能にするのに十分な数です。効果的な調整は仕事を成し遂げるために重要であり、10人が効果的な調整と経営陣とグループの間、およびグループ自体の中でのコミュニケーションの限界についてです。

メンバーが互いにタスクを完了することができるように柔軟なチームは、うまく機能します。これにより、個人の信頼性が低下しました。プロジェクトの開始時に、メンバーは相互トレーニングを受けていない可能性がありますが、新しいスキルを開発するためのトレーニングに柔軟に対応できる人々を含めると、チームの構築が容易になります。柔軟性により、チームは長期にわたってパフォーマンスを維持できます。

誰もがチームで働きたいとは限りません。個人で作業することを好む人もいます。そのような人をチームに強制することは、チームにとって最良の選択肢ではありません。チームに不満を持つ人々がいると、チームの士気とパフォーマンスが低下します。


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あなたのケースでこれらのことが正しいかどうかを確認してください-ある場合は、あなたは良いです

  • 私は私のチームメイトと友好的であり、彼らは私と友好的です
  • 私はチームメイトの一人以上がどれほどエゴイストで、壮大で、メンテナンスが高いかに関わらず、私は皆と友好的で寛大です
  • チームメイトと意見が異なるときはいつでも、誰もが気分を害しないように自分の違いをうまく乗り越えました
  • 上司は私に満足しています
  • 私はいつも、同僚が何か間違ったことをした場合、上司の前で顔を救うのを手伝っています
  • チームメイトのコード関連の問題を手助けし、忙しいときはノーと首尾よく言う-彼らを落胆させることなく
  • 私は同僚や上司とのささいな問題について議論することはなく、決して自尊心や覇権の問題にしない
  • チームメートは私のユーモアのセンスが好き

良い資格@greengit。+1
Saeed Neamati

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同僚がマネージャーの前で顔を救うのを助けることは高貴です。ただし、特に同じ問題または一連の問題が表面化し続けている場合、彼らが顔をたくさん救う手助けをしていると感じると、うんざりすることがあります。友情と優れた基準の擁護の間にはトレードオフがあり、時には、少なくともしばらくの間、自分の評判に影響を与えるに値する行動が存在する場合があります。
Ed Carrel

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優れたチームワーカーとは、プロジェクトに取り組む準備ができている人のことです。彼らは脚光を浴びずに他の人が彼らの目標と目的(必要に応じて)を達成するのを助けて喜んでいます。彼らは長期的には会社とチーム全体に利益をもたらすことを知っているからです。

彼らは賞賛を求めて行きませんし、責任のない機能を信用しようとしません。彼らは常に建設的な批判を提供します。

マネージャーがチームの構築を考えているとき、彼らは最初に頭に浮かぶわけではないかもしれませんが、これはマネージャーの潜在意識の中で彼らがすでにチームの不可欠な部分であるためです。

彼らは正直で勤勉であり、彼らが言うことや彼らが知っている人を通してではなく、彼らがすることを通して認識されます。優れたチームワーカーは、マネージャーから見落とされることがよくありますが、同僚の場合、彼らは最も高い評価を得ています。


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あなたをメンバーにした結果、チームはより多くのことを成し遂げますか?

  1. 仕事の一部を行う。
  2. 他の人が仕事をするのを妨げる慣行を避ける。
  3. すべてにイエスと言わないでください。同意しない場合は意見を述べてください。ただし、潜在的な貢献に比べて不釣り合いな時間を費やさないでください。
  4. あなたとあなたから、そしてあなたからの情報を便利で完全なものにします。
  5. すべてを自分のやり方でやめることをあきらめてください。それは起こらないでしょう。
  6. 他の開発者をチームに引き付けます。

優れたプログラマは常に制約を克服します。チームにいることも同じです。

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