私は成長しているオープンソースプロジェクトの作成者です。現在、ドキュメントを管理する最良の方法を見つけようとしていらいらしています。私が検討したオプションは次のとおりです。
- HTMLウェブサイト
- Github Wiki
- Githubでホストされるマークダウンファイル
- Github README.mdにすべてのドキュメントを配置する
ドキュメントは既にMarkdownで書かれていますが、どのようにそれを利用可能にしたいのかわかりません。ソースを分岐およびタグ付けできるのと同じように、ドキュメントを分岐およびタグ付けできるので、Gitに本当に惹かれています。
Markdownライブラリを使用して、MarkdownをHTMLに変換し、スタイル付きのWebサイトに表示できます。変更があった場合はいつでもWebサイトに変更をアップロードする必要があり、ドキュメントのさまざまな「タグ」をすべて管理することは困難です。
Github Wiki(私の知る限り)は、あなたがいるブランチによって変わりません。そのため、Github Wikiフォームには常に「マスター」バージョンのドキュメントしかありませんでした。
すべてをGithubのREADMEに入れておくと、とてもきれいになります。分岐とタグ付けはできますが、使用するのは少し面倒で、簡単なナビゲーションには向いていません。
素晴らしいソリューションがありませんか?他にどんなオプションがありますか?