私は、iPadアプリケーションのアイデアを持っている潜在的な顧客がいますが、これに十分な資金を見つけることができません。
思いついたアイデアの1つは、無料または少額の手数料で作業を行い、アプリストアから収入の一部を受け取ることです。
現実的なパーセンテージを決定するにはどうすればよいですか?
これはアプリストアの価格にどのように影響されますか?また、顧客が突然アプリを無料で提供することに決めたシナリオから自分をどのように保護しますか?
私は、iPadアプリケーションのアイデアを持っている潜在的な顧客がいますが、これに十分な資金を見つけることができません。
思いついたアイデアの1つは、無料または少額の手数料で作業を行い、アプリストアから収入の一部を受け取ることです。
現実的なパーセンテージを決定するにはどうすればよいですか?
これはアプリストアの価格にどのように影響されますか?また、顧客が突然アプリを無料で提供することに決めたシナリオから自分をどのように保護しますか?
回答:
アイデアは安いです。本当に重要なのは実装です。彼があなたに彼のためにアプリを作成するように委託し、あなたの時間に見合うだけの価値を支払うのではないなら、私は彼に非常にわずかな利益のカットを与えます。確かに50%未満。
現実的なパーセンテージを決定するにはどうすればよいですか?
番号 %。せいぜい彼は無料のコピーを手に入れます。(また、あなたはそれをApp Storeに投稿します。彼ではありません)
編集
それは盗むことではありません!お客様はこのビジネスに関心がなく、ただ無料で仕事を得ようとしているだけです。これは本の中で最も古い詐欺の1つです。
私がこれを提案した顧客に何を伝えたか知っていますか?「素晴らしいアイデアです。ビジネススペックと機能リストを書いて、いくつかの市場調査で私に連絡してください。それから、コーディングに取り掛かります。」
彼らは二度とそこにアイデアを持ち出さない、なぜ?私は彼らに実際の仕事をするように頼んだので。
あなたが無料/ほとんど無料で働いていて、その製品が売れない場合、あなたは何もしないというリスクを負いませんか?これが起こった場合、請求書を支払うのに十分な貯金がありますか?そのアイデアは驚くほど革新的で、あなたはそれに小さな運命をもたらすでしょうか?
...可能であればこれを避けてください。顧客はできる限り多く支払うべきですが、決して支払うべきではありません。テイクは限りすることができますようにのためにあなたができる限りと-あなたはこの顧客/パートナーによってカバーされ、開発費の> 75%を取得することができ、その後、あなたが販売の割合を取って検討したと仮定すると、書面ですべてを取得します。
レコード契約のようにしてください。彼は利益の90%を獲得しますが、最初に開発コストを取り戻します。シンプル。
パーセンテージは階層で行います。アイデアの質は、サポート、販売、マーケティングの量とともに販売に反映されます。事前の作業を行う場合は、リスクが高まるため、早期に補償する必要があります。あなたがあなたの時間だけのために何を得るかを理解してください。10Kに相当するアプリを作成したと思われる場合は、最初の10Kの70-90を使用してください。たぶん、次の50-80%を取得します。ある時点で、サポートとアップグレードへの関与のレベルを判断する必要があります。販売およびマーケティングの取り組み(特にパートナーが支払いを行っている場合)は、初期の取り組みを超える可能性があるため、パーセンテージが彼/彼女の支持にシフトする可能性があります。
実行が金儲けであることは明らかですが、悪いアイデアの実行は、通常、実行されていない良いアイデアと同じくらい価値がありません。したがって、アイデアの質は何か価値があります。私の見たところ、クライアントが私の開発費全額を支払いたい場合、アプリは彼らのものです。逆に、私がすべての作業を行う場合、アプリはほとんど私のものです。共有リスク取引をストライキするオプションを彼らに与えるために、(収益ではなく)利益分割は料金分割の逆であるべきだと思います。したがって、初期費用の70%を支払うことを望む場合、利益を70/30で有利に分割します(リスクの70%=リターンの70%)。彼らがコストの25%だけを支払いたい(または作業の25%をしたい)場合は、利益の75%を受け取ります...など。
皆さんがどう思うか教えてください。ただし、アプリが時間の経過とともに収益を上げると思われる場合にのみ、これを行ってください。それ以外の場合は、時間と材料のコストをできるだけ早く回収し、次に進みます。
私は同様の取り決めについて議論している開発者であり、次の理由で収益の50/50の分割を検討していました。
1)クライアントは、CDが付属した本の形で成功している広範なコンテンツを提供しています
2)材料は約1,000の大学のクラスに必要です(クラスのサイズに関するデータはありません)
3)クライアントは彼の分野で良い名前を持ち、他の企業でマーケティングに精通している
4)コンテンツは本当に一流です-実際、私はそれをiOSに適合させるというアイデアで彼にアプローチしました、そして彼は私の提案と素早いデモに熱心でした
5)ストアにはアプリが1つしかありません。この人と一緒に仕事をすることで得られる可視性は
しかし、私が上記のことを考えても頭がおかしいと思ったら教えてください-すべてのコメント/反応を歓迎します。