見てみましょう...いくつかの良い答えが私のリストのいくつかをすでにカバーしています:
プロになることはありませとにかく非常に簡単、しかし、すべてのコストで、あなたの潜在的な問題の従業員に関する判断の呼び出しを避けます- 。本当に発散する必要がある場合は、上司に問題について話し合う機会を求めてください。上司の問題や問題がチームとのやり取りに影響を与えないようにしてください。
直接であること -仕事、期待、締め切りを与えます。他の従業員と同じように彼を巻き込み、アイデアを喜んで聞いてください。問題のある人々の秘oneの1つは、「Yの日付までにXのタスクを実行する」と言うのは簡単ですが、仕事をどのようにやりたいかという要素の別のセットがあります。どのくらいのテスト?デューデリジェンスとオーバーエンジニアリングはいくらですか?
- 悲しいことに、これには、彼の行動(ドレスコード、仕事以外のビデオの視聴、色違いのユーモア)についての直接的な指示も含まれる必要があります-彼の日々のマネージャーとして、それはあなたの権利ではなく、チームはこの男を生き残り、それは期待値を空白にすることを意味します。
- 直接であることは、それが起こっているときに悪い行動で彼を呼び出すことも意味します。あなたは彼の問題のいくつかを既に知っているので、あなたは実際に良い位置にいるので、彼が以前の問題を繰り返すとき、あなたは警戒することができます。動作を停止する最適なタイミングは、発生しているときです。
- そして-直接であることは、仕事に関するフィードバックを与えることも意味します-彼のコードを確認し(これを定期的に行う必要があります)、その50%を捨てる必要があることがわかったら、彼の仕事は新しいコードを書くことから変更する必要がありますあなたの期待を満たすためにコードを修正します。あなたの最低限の期待ではなく、皆に対する期待でもありません。そして、それは締め切りの遅れを意味するものではありません-これが最初に正しく行われるべきだった場合、彼は仕事をしてスケジュールを守る必要があります。
記録を残す-個人的には、個人的な会話を介してタスクを与えることが好きです。ただし、会議から退出し、全員にわかりやすいメール通知を送信しても問題はありません。最良の部分は、一度電子メールを通過すると、企業の電子メールの精査およびバックアッププロセスがすべて実行されることです。つまり、より合法的な記録の一部になります。
覚えておいてください-あなたはチームの健康と技術的解決策を所有しています-あなたが指摘した行動の多くは、健康で幸せなチームに反する可能性がある問題です。この問題に取り組む際に考慮すべきことの1つは、あなたが技術的なソリューションの所有者であるだけでなく、ソリューションを構築するチームの生産性でもあるということです。誰かと真っ向から対決することを考えると、状況は本質的に敵対的であるかのように困難になることがよくあります。問題の行動をチーム全体を傷つけるものと考えるとき、私はしばしばはるかに良い前進を遂げました-そして、私は真正面に行く必要がないようにコンテキストを変更し、問題を分離する方法を探すことができます誰かと一緒に-代わりに、私はその中で「ウイルス」と戦うほど健康なチームを開発することができます。
あなたの問題の人だけでなく、チームの他の人たちとも1対1でやりましょう。IMO、チーム会議は、誰もが聞く必要があるステータスと問題解決のためのものです。1対1は、誰も公共の場に入れたくないもののためのものです。何がうまくいっているのか、何が悪いのか?与えられた従業員はほとんどの仕事に何を望んでいますか?何が欠けていますか?何がすごい?これは健全なチームを構築する良い方法であり、1対1の問題に対処する良い方法でもあります。
それはすべての目的のアドバイスに本当に良いです。管理のより政治的で厳しい下側の方法は次のとおりです。
非難ラインを知る
何まさにこの男はとどまるか、会社に行くかどうかと言うコマンドの直接の鎖です。言い換えれば、問題のある人が会社が支払っている問題を残していることについて誰が責任を負うのでしょうか?技術的なリーダーシップの最初の行を使用すると、自動的に非難ラインが含まれていることを前提とすることはできませんあなたを -私の最初のリーダーシップの状況のいくつかのために、私がいたではありません休暇、昇給、ボーナス、従業員の評価または懲戒処分を承認した人。多くの場合、短い技術プロジェクトでは、日々の技術的なリードではなく、より大きなセクションマネージャーが責任を負います。この男の非難ラインを知っています。それらの個人の少なくとも2つの層を知ってください-あなたがより些細な日々のものについてチェックしている共同関係を発展させてください、そうすれば、あなたが問題を持ち込む必要があるならすでに信頼のポイントを持っています。
会社の従業員評価プロセスを学ぶ
最も重要なこと-このプロセスの最前線のレビュアーになるのはあなたですか?そうでない場合、誰にフィードバックをしますか。なぜそうしませんか。しかし、この男は過去にどのような評価とガイダンスを受けましたか?彼は過去の彼の行動についてすでにいくつかの先のとがったフィードバックを得ており、ほとんどの企業がこれについて記録を残していると確信しています。記録を入手し、彼に言われたことを知ってください。
エンジニアリング管理の最も粗い部分の1つは、プロジェクトの速度のために、管理の寿命がない場合があるため、問題のある人がマネージャー間でぶつかる可能性があり、各スイッチは古い動作に戻るチャンスです。これを秘密にしておく必要はありません-彼をリードすることになったら、彼に座って空白を言うことができます-「私は以前の評価を確認し、X、Y、およびZ-このプロジェクトでこれらのスキルと行動に取り組み続けることを期待しており、ここでの改善を支援する用意があります。」明らかにあなた自身の言葉を使用してください。私が書いたものは、あなたが人間になりすましているように聞こえます。:)
HRと話し、誰かが解雇されるプロセスについて学びます
はい、これは本当に恐ろしいプロセスです。無能であるために誰かを解雇する良い方法はありません。プロセスが何であっても、それは恐ろしい点で他のプロセスに勝ります。
会社の終了プロセスを知ることよりも悪いことは、知らないことだけです。わからないことでたくさんのトラブルに巻き込まれ、わざわざそこに行かなければならない場合に備えて準備できます。
法律に精通した企業には非常に正式なプロセスがあり、あなたの人事はあなたをコーチする準備ができている必要があります。これは、その男を解雇する準備ができていることを意味するものではありません-これは、何が必要かを知る必要があることを意味します。多くの場合、これがどのように機能するかについて、(正気な人にとって)いくつかの本当に奇妙なニュアンスがあり、事前に注意が必要です。
自分の記録を保管する
あなたはあなたの心を横切るすべての考えをあなたの従業員に借りているわけではありません。
一般的に記録を保持することは良いアイデアです。なぜなら、チームの誰もが行う良い(および悪い)ことを思い出すことができるからです。一般的な贈り物をするよりも。これまでで最高のことの1つは、経営陣にボーナスと、チームに対して行ったすばらしい貢献の一部を具体的に示すメモを提供することです。会社は分岐しました。
そして、悲しいことに、問題のある従業員に問題の記録を残すことは、しばしば解雇プロセスの一部です。また、健全性維持プロセスの一部でもあります。人間の心は痛みや苦しみを忘れるのが好きです。レビュー時に、発生した問題の数を簡単に忘れるのは非常に簡単です。また、苦痛な会話をする必要がある場合、特定の問題やパターンの詳細に基づいていない場合はさらに悪くなります。
管理チェーンを使用する
私が個人の貢献者だったとき、私は経営陣から可能な限り離れて幸せでした。マネージャーになった後、経営陣との良好な協力関係がいかに貴重であるかを理解しました。もちろん、それはあなたの管理の能力に完全に依存します-しかし、多くの場合、より高いレベルの管理は、ツールキットにたくさんのトリックを持つ人々で構成されます。彼らは企業文化を知っており、会社の最大の赤いボタンを知っているので、あなたを助けてくれる良い立場にいます。また、あなたが定期的に悲しみを共有しているなら、彼らは政治的ハイジャックの場合にあなたがどこに立っているか知っています。
トラブルの兆候が何のトラブルもないことを意味すると仮定しないでください
これはただのスナップショットであるため、完全に洗い流される可能性があります。
しかし、あなたが説明するのは、仕事の行動に深刻な問題を抱えている人から来ているように見える一連の非常に防御的な行動です。あなたが昇進したという事実と、彼はあなたの経営者がある程度の問題を実現するのに十分賢いということを私に言っていません。
ほとんどの懲戒処分は、個人セッションで行われます。公の場で誰かを呼ぶことはめったに役に立たない-そしてそれが非常に深刻な「シェイプアップまたは出荷」の議論になると、彼らは常にプライベートである。つまり、直接の管理チェーンに含まれていない人は誰もこれらに関与してはなりません。
これは、他のほとんどのアドバイスに対する私の最大の理性です。問題を抱えている人がいるだけでなく、問題の修正がすでに進行している可能性が十分にあり、主に必要なものがあるように思えます行うには、問題解決サイクルにどのように適合するかを確立し、必要に応じて活動を続けます。
最終的な希望に満ちたフィニッシュ
マネージャーとのやり取りから同僚とのやり取りの際に、人々が根本的に変わることは珍しいことではありません。私の注意深いアドバイスは、あなたが主役になったとき、突然「ボス」になったので、この男がパイのように甘いことになる可能性が非常に高いので、無意味かもしれません。人によって権限の扱い方が大きく異なります。この男がどのようにプログラムされているかの兆候については、現在の上司がどのように対処しているかを確認してください。
実際、最高のトリックの1つは、他のマネージャーを監視することです。彼の現在の経営陣は素晴らしいことと悪いことをやっているとお金を賭けます。良いトリックを探して、現在の管理階層の盲点に目を向けてください。新しいことを試す準備はできていますが、何が機能しているのかを修正する必要はありません。:)