私は同様の店で働いています。ここで他の人が述べたように、あなたが説明するのはアジャイルかもしれませんが、スクラムではありません。また、バックログとスプリントが理にかなっているかどうかは、それが新しい作業であるか、メンテナンスであり、継続的なサポートであるかによって異なります。前者の場合、ウォーターフォールアプローチは1人のチームにとってより意味があります。そうでない場合、PMの観点からは、彼らのポートフォリオに複数のプロジェクトがある場合、彼らがしていることは良いアプローチのように思えます。
アジャイル愛好家にとって、滝の使用に関する単なる言及は、犠牲です。しかし、人々は常識を使う必要があります。
私の最近のプロジェクトの例を挙げましょう。私は3つの開発者からなるチームを率いて、5か月間の積極的なスケジュールで2つの主要なWebサイトを再設計しました。毎日のスタンドアップミーティングがありました。しかし、それは小さなチームであり、ライフサイクルが限られていて、開発者は全員、立ち上げまでプロジェクトにコミットした短期の請負業者であったため、ウォーターフォールプロジェクトでした。このプロジェクトは、非常に伝統的な滝のライフサイクルに従いました。絶対に悪いことではありません。「アジャイル」な方法で作業した以外は、スタンドアップミーティングを維持し、アジャイル開発のベストプラクティスを維持しました。私たちの小さなチームは、大きなチームの毎週のスプリント計画会議から除外されました。どうして?毎週の展開がなかったからです。そして、私たちのチームは、他のチームが行っている作業に依存したり、影響を与えたりしませんでした。実際、私たちはほとんど自律的に作業しました。Webサイトの立ち上げ後、継続的なメンテナンスとサポートのためのアジャイルプロセスに移行しました。他の開発者は現在どこかで作業しています。すべての機能強化は、定期的な展開に従って計画されます。
重要なのは、各プロジェクトのサイズ、複雑さ、および成熟度にとって最も意味のあるプロセスを使用することです。多くの研究を行っている場合、今後5か月間を予測するのは難しいので、アジャイルはおそらくウォーターフォールよりも優れたアプローチです。
問題の一部は、次の5つのスプリントを事前に計画できると考える人がいるように見えることです。それは以前私にも当てはまりました。あなたがそうならあなたはスプリントを持っているという全体の目的を破っているので、3つ以上のスプリントを計画するべきではありません。スプリントは、設定された時間内に現実的な量の強化を提供することを約束することになっています。よくわからないことにコミットしてはいけません。スプリント計画は本質的に短期計画ですが、それは一種のポイントです。長期的なスケジュールがある場合は、物事をより小さな成果物に分解することを検討してください。または、SDLCのどこにいるかに基づいてチェックポイント会議をセットアップします。
スプリント計画は、特定の時間枠内に完了することが保証されるものについての現実的なコミットメントであると想定されています。計画が未知の変数を考慮していないことがわかった場合は、おそらく範囲または悲観的な推定値の提供を開始する必要があります。または、他の提案として、ストーリーポイントを使用します。スプリントは、スリッページやその他の重要なタスクを考慮して、完全に予約されるべきではありません。