Net Objectivesのパターンを最も有益であると考える方法を見つけました。GoFの本を読んでいる人は、デザイン表記やコードで示している構造がパターンであり、これが常に見た目であると思い始めます。別の、おそらく間違いなくより良い見方があります。
パターンは、さまざまな問題を解決するために使用できる式のセットではなく、特定の抽象的な式ですべて解決できる同様の問題のセットです。これが意味することは、デザインを作成しようとする前からパターンがすでに存在し、デザイナーの目的はそれを見つけることであり、それを課すことではないということです。
さらに、多くの人がパターンを見て、「ああ、私はそれを...で解決しました。ばかげたパターンは使用しませんでした」と言います。問題は、「....」がほぼ必然的に特定のパターンソリューションのAN実装を説明することです。たとえば、関数ポインターの配列は、これが従来のレシピのように見えなくても、責任の連鎖として機能します。
これを念頭に置いて、パターンの研究では、パターンではなく問題に焦点を当てる必要があります。パターンの動機付け要因とそれらがそれらの要因にどのように対処するかを学びます。これを行うことで、問題のパターンを確認し、単純に指摘することができます。これは、パターンがデザインについて話すために提供する言語とともに、現在直面しているさまざまな困難に答えるのに適したデザインを公開することを可能にします。
はい、要するに、学習パターンはそれだけの価値があるだけではありません...あなたはそれらを学習しないことによってあなた自身を制限します。「私の訪問者のように見えます」と言うとき、すべての動機付けの原則とソリューションの一般的な形を説明する必要はありません。
ここに彼らのウェブサイトがあります:http : //www.netobjectives.com/PatternRepository/index.php?title=Main_Page