プロジェクト管理の経験を積む方法[終了]


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プログラマーのプロジェクト管理経験には、次のようないくつかのジョブ要件があります。

候補者は、必ずしも部下とは関係なく、プロジェクトの管理にある程度の経験が必要ですが、設計からテストに至るまでプロジェクトに取り組んだことが必要です。

私は考えていた

  1. ここで「部下」とはどういう意味ですか?
  2. 一般的なガイドライン簡単で実用的なサンプルプロジェクトの両方が掲載された本、ウェブページ、またはその他の場所に、プロジェクトのプロセス全体に関する基本を理解するのに役立つ場合。特に、LinuxとWindowsの両方、C、C ++、Python、Javaのプロジェクトに興味があります。まだ会社を探しているのではなく、自分でプレーすることから始めることを検討しています。

私の専攻はCSではなかったので、基本を欠いているかもしれません。

回答:


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仕事の要件は、基本的に見込み客があなたが担当しているプロジェクトで経験を持っていることを望んでいます。そのような経験があり、それについて言及する予定がある場合は、成功したことを確認してください。

PMの経験がない場合は、積極的に行動し、現在の仕事でプロジェクトを探すことが最善の方法です。なんらかの理由でプロジェクトを手に入れることができない場合は、オープンソースプロジェクトを開始して、人々の参加を試みてください。あなたが一人の開発者であっても、ソフトウェアプロジェクト管理について多くのことを学びます。私はオープンソースプロジェクトを開始し、プロジェクト管理(PM)テクニックを学んでいます。私はマネージャーと開発者の両方であるので、私は自分が作業中の開発者であることを学び、評価しています。したがって、マネージャー側がタスクと見積もりを設定し、開発者側がそれらのタスクにコミットします。現在作業中です。プロジェクトを開始しており、特定の要件にコミットすること、およびそれらの配信を見積もる方法を知っていると確信しました。

オープンソースソフトウェアPMのテクニックについて:

  1. 機能の発見....顧客が本当に何を望んでいるのかを顧客さえ知らない場合があります。

  2. 機能を要件に変換する。

  3. 要件の見積もり。

  4. 要件に優先順位を付け、反復に適合するものを選択します(1つの反復に適合することができる最も基本的な要件は何ですか?)]

  5. マイルストーンと反復を設定します。

  6. 問題を解体してください。(ドメイン分析)

  7. 初期のデザイン(ちょうど良いデザイン)。

  8. 開発(テスト、実装など)

  9. イテレーションの最後に、パフォーマンスとフィードバックを分析します。約束したものを届けましたか?何が悪かったのか?私は何をしましたか?

また、CHANGEでスコープする方法も学びます。真剣に、あなたの反復の途中で、あなたまたはあなたの顧客は、あなたがそうしなければ、プロジェクトが死んでいるという非常に重要な機能があることに気付くでしょう。ほとんどの場合、プロジェクトの唯一の定数は変更です。


ありがとう!(1)オープンソースプロジェクトの開始と管理を学ぶにはどうすればよいですか?(2)他の人が要約したいくつかのPMテクニックはありますか?
Tim

まず、興味のあるものを見つけます。あなたは本当にユーザー(別名顧客)からフィードバックを得るので、プロジェクトが一連の人々に利益をもたらすことが理想的です。
アルマンド、2011年

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部下とは、あなたに報告する人のことです(つまり、マネージャーの場合)。基本的に、必ずしも人を管理する必要はないが、プロジェクトの最初から最後まですべての面で責任を負う必要があると言っています。

残念ながら私はそれについてのリソースを知りません。多分他の誰かがあなたの質問のその部分を助けることができます。


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プロジェクト管理は科学というより芸術です。本はあまり役に立ちません。基本的に経験が必要です。

経験を積むには、良いプロジェクトマネージャーと悪いプロジェクトマネージャーがいる多数のプロジェクトに参加するだけです。それが、この種の芸術を学ぶ方法です。


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多くの大学が試みていますが、教えることができないITプロジェクト管理についてはたくさんあります。それは経験され、試行錯誤によって学ばれる必要があります。ソフトウェアを開発するために費用を支払う人と一緒に座ったことがない場合は、ソフトウェアの将来のエンドユーザーと一緒に座って、どのように見える必要があるか、どのように機能する必要があるかを判断し、バランスをとるソフトウェアを最初の考えから完成した製品にターゲットユーザーの手に渡すための2つのしばしば独占的な要件のセット、プロジェクトを「管理」していない、そして一般的な戦略などを与えることはできますが、あなたがそのような状況に流されたり泳いだりすることに夢中になっているとしたら、うまくいきません。

ソフトウェアプロジェクト管理には、従来のSLDCの5つの領域すべてが含まれます。分析、設計、開発、実装、およびメンテナンス。また、プロジェクトの両側(製品を必要とする人とそれを作成する人)で、労働者、管理、予算の3つの主要な利害関係者に対処する必要があります。最も一般的には、読書よりも経験を通じて学ばれますが、役立つ本がたくさんあります。


ありがとう!経験は重要だと思いますが、「役立つ本はいくつありますか?」私の専攻はCSではなかったので、私は大学でこれらを学びませんでした。
Tim

地元のB&Nにアクセスして、[ソフトウェア]セクションを確認してください。「ソフトウェアプロジェクト管理」のトピックに関する本の全体または複数の本があるはずです。
KeithS、2011年

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あなたが見ている仕事の要件は、単にプロジェクトで何らかの上級の役割を持つ人を探しているだけのようです。部下がいないということは、部下を管理するために彼らがあなたを探していないことを意味します(業績評価の提供、雇用/解雇など)

デザインからテストに至るまでのすべての作業は、実際にはかなり狭い範囲です。これには、上級管理職へのプロジェクトの売り込み、要件についての顧客との連携、マーケティングと販売、およびプロジェクトのリリースとサポートのフェーズ全体の連携などは含まれません。

主にSW開発者の観点から、プロジェクトのすべてのフェーズで適切に編成されているため、迅速な開発が可能です。少し日付が古いかもしれませんが、それはあなたが行くために十分なスターター素材を提供するのに良い仕事をします。そこから、まだ「会社を見つけたい」とは思わなくても、あなたよりも多くの経験を持つ問題について話し合う人々のグループを見つける必要があります。すでにプロセスを終えた人から学ぶことは、常に最も速く/最も効果的な教師であるようです。(誤解しないでください、私も本をお勧めしますが、始めたばかりの場合は、本の情報を処理するときに誰かとあなたのコンテキストを構築するのを手伝ってくれると役に立ちます)

幸運を!

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