私は今、小さなソフトウェアコンサルティング会社のコンサルタントとしてかなり長い間働いています。通常のビジネスモデルはスタッフの増強ではありませんが、何らかのソリューションの構築に支援を必要とするクライアントを見つけ、そのソリューションを構築し、既存のITスタッフと協力し、そのサポートに関与するすべてをトレーニングできるチームを派遣しますソリューション、次の仕事に進みます。もちろん、継続的なサポートが必要な場合は、引き続きサポートします。私たちはこの分野で高い評価を得ており、提供するソリューションの実装に非常に成功しています。
しかし、私はほとんどのプロジェクトに共通のテーマがあることに気付きました。現場に着くと、通常、チームと現在クライアントにいる多くのITスタッフとの間に「ストレスのある」関係があります。私たちの到着について多少の不安があるかもしれず、私たちが周りにいるときに防御ができることを完全に理解しています。多くの人々は理解しており、一緒に仕事をするのは簡単ですが、通常、私たちとはうまく働かず、多くの点でプロジェクトのリスクになりかねない人がいます。
私たちは心を開き、良い態度で入ろうとし、ar慢になったり断定したりしないようにします。通常、クリーンアップが混乱しているときに展開されますが、バインドされた状態になった決定が行われた理由があることを理解しています...そのため、次のステップを決定して先に進みます。
私の質問はこれです-コンサルタントを抱えているITスタッフやプログラマーから聞きたいのですが、コンサルタントが行うことでネガティブな感情や態度を引き起こすことは何ですか?最初からだけでなく、プロジェクトが進むにつれて、関係をより良くするために私たちは何ができますか?