コンサルタントとスタッフプログラマー間の関係を改善する方法


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私は今、小さなソフトウェアコンサルティング会社のコンサルタントとしてかなり長い間働いています。通常のビジネスモデルはスタッフの増強ではありませんが、何らかのソリューションの構築に支援を必要とするクライアントを見つけ、そのソリューションを構築し、既存のITスタッフと協力し、そのサポートに関与するすべてをトレーニングできるチームを派遣しますソリューション、次の仕事に進みます。もちろん、継続的なサポートが必要な場合は、引き続きサポートします。私たちはこの分野で高い評価を得ており、提供するソリューションの実装に非常に成功しています。

しかし、私はほとんどのプロジェクトに共通のテーマがあることに気付きました。現場に着くと、通常、チームと現在クライアントにいる多くのITスタッフとの間に「ストレスのある」関係があります。私たちの到着について多少の不安があるかもしれず、私たちが周りにいるときに防御ができることを完全に理解しています。多くの人々は理解しており、一緒に仕事をするのは簡単ですが、通常、私たちとはうまく働かず、多くの点でプロジェクトのリスクになりかねない人がいます。

私たちは心を開き、良い態度で入ろうとし、ar慢になったり断定したりしないようにします。通常、クリーンアップが混乱しているときに展開されますが、バインドされた状態になった決定が行われた理由があることを理解しています...そのため、次のステップを決定して先に進みます。

私の質問はこれです-コンサルタントを抱えているITスタッフやプログラマーから聞きたいのですが、コンサルタントが行うことでネガティブな感情や態度を引き起こすことは何ですか?最初からだけでなく、プロジェクトが進むにつれて、関係をより良くするために私たちは何ができますか?


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別の回答を追加したかったのですが、コメントが小さいため、代わりにコメントを残します。あなたがそれを助けることができるならば、スーツとネクタイを着ないでください。クライアントとのミーティング以外の場所でドレスコードを超えて服を着ることは、従業員との部屋を完全に失う確実な方法です。あなたが自分に合いたいふりをすることができない場合、どのように信頼することになっていますか?
maple_shaft

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私は、常設スタッフと請負業者との関係を改善する方法に答えようとするのではなく、質問の前提を補強するか、単に価値のない/ ar慢/無能なコンサルタントに怒るこのスレッドの回答の数に失望しています。確かに、実際により良い関係を望んでいるコンサルタントを奨励すべきですか?
マークブース

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ありがとう、マーク...私もコメントを見ました。人々に少しだけ発散させるのは良いことだと思います。すべてのコメントの最終結果は、a)謙虚さを持ち、b)貢献したいことをできるだけ多く学ぶことを期待している、c)自分自身を証明しているように聞こえます。プログラミングしている電子に値しないコンサルタントがたくさんいることは知っていますが、尊敬される前に、自分の価値を証明する必要があります。
Catchops

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あなたはメッセージを非常に正しく受け取りました。社内の人々は、話ではなく、あなたの行為を尊重するだけです。あなたがそれらを示すならば、あなたは熟練していて、能力がある、それはドアを開けるでしょう。他には何もありません。

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あなたが彼らのスタッフの何人かとデートし始めない限り。その後、キャッチーな話で十分です。:)

回答:


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ウーキーが勝つ

既存のスタッフとの良好な関係を構築し、維持したいコンサルタントは、スターウォーズのハンス・ソロからの賢明なアドバイスを覚えておくとよいでしょう:「ウーキーが勝つように」

社内スタッフがウーキーだというわけではありません。まあ、それらのすべてではありません。重要なのは、あなた(この場合はあなたがコンサルタント)があなたの存在と支援を歓迎したいなら、あなたは社内のスタッフと以前のコンサルタントを軽視する信用を得る栄光の豚になれないということです。代わりに、社内のスタッフが勝ち、見栄えを良くし、一般的に有用で有用で謙虚であることを支援する必要があります。あなたの素晴らしさは、問題をどれだけうまく解決できるかだけでなく、何人の人があなたの帰りを楽しみにしているのかにも反映されています。

警告:私はコンサルタントです。私のクライアントはウーキーではありません。ユーモラスな比phorです。


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+1しかし、あなたのクライアントが不気味だったら、それは確かに超クールだろう。
スポイケ

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より多くのウーキーをソフトウェアエンジニアリングの分野に持ち込む方法を見つけなければなりません。
Zhehao真央

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私はスペルポリスになるつもりはありませんが、あなたはwookieeのスペルを間違えました。(心配しないでください、99.999%の人々が!)
レイド

従業員はしばしば不気味です。多数のコンサルタントを連れて行く必要がある経営陣は、ほとんど常に不気味です。彼らがより良ければ、彼らは長期に必要な従業員の数を知っており、ちょうどそれらを雇う、そしてそのために有能な従業員を雇います。
ドブ

ハンス・ソロの画像はgoogle.com/...
Bratch

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何よりもまず、既存のIT /開発チームと協力するためにあなたがそこにいるという認識を与えたいと思います。社内チームには、「ミッションクリティカル」なタスクから人々を引き出さずに、単に外部リソースを提供するだけのリソースがないというポジションを埋めるためにそこにいると自分自身を表現できます。

特定のガイドライン:

  • 社内チームをループ内に保ちます。それらと通信する努力をすることは、「それらの人々がしているかもしれないこと」に対するいくらかの不安を軽減するかもしれません。
  • 彼らの意見を求めます。問題があると感じる特定の領域を見つけた場合は、社内チームが過去にどのように処理したかを尋ねてください。可能な解決策がある場合は、彼らの意見を聞いてください。このフィードバックを得ることは、あなたが彼らの意見を大切にし、彼らの経験を尊重し、そしておそらくあなたが彼らの以前の努力を重複するのを防ぐことを示しています。
  • 必要に応じて支援を求めてください。 特に現在のシステムとインフラストラクチャに関しては。現在の運用環境を無視するコンサルタントは、両方とも脅迫的であり、彼らの能力に自信を抱かせることができません。社内チームを中小企業として扱います。

あなたが彼らと関わりを持ち、あなたが彼らを尊重することを示すほど、彼らはあなたが彼らと仕事をするためにそこにいると感じ、彼らと競争しないようになります。


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これらは、GOODコンサルティング会社の従業員がすでに行っていることです。悪い人は、家の中の誰よりもすべてをよく知っているように見えることにもっと関心があります。
maple_shaft

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@maple_shaft社内の誰もが無能だと思い込んで、ゼロからすべてをやろうとするコンサルタントもいます。すべてのきちんとしたコンサルティング会社が社内チームを安心させるために十分な注意を払っていると主張するのは正確だとは思いません(すべてのコンサルタントが優れたまたは恐ろしいものであり、妥協点がないと仮定することは安全ではないと思います)。OPは、物事を改善するために何ができるかを求めていました。選択肢が「すでに上手い場合、その場合はあなたが完璧であるか、あなたが吸い込んで上手くなれない」の場合、答えることはあまり意味がありません。
Beofett

この質問に対して2つの答えを「受け入れる」ことができればいいのですが、最も高い投票数(Wookiee)を持つものを選びました。しかし、2つを選択できれば、これも同様に存在します。フィードバックをお寄せいただきありがとうございます!残念ながら、私の会社でさえ多くの否定的な行動を目にします。私はできるだけ謙虚になり、顧客の資産になるように最善を尽くします。それで、私はそれらのネガティブな感情のいくつかを「なめらかに」しようと努力しています。再度、感謝します!
Catchops

@Catchops親切な言葉をありがとう。簡潔で傑出したアドバイスと相まって、古典的なポップカルチャーのキャッチフレーズのこのような素晴らしい使用法に対抗することは困難です。できればスティーブンの答えを+2します:)あなたの質問に対する有益な答えが得られてうれしいです。幸運を祈ります。残念なことに、より多くのコンサルタントが、あなたが達成しようとしている目標に価値を置いていません。正直なコンサルタントがいることを知っておくのは良いことであり、これらの質問をするだけで、多くのITスタッフやプログラマーが持っている否定的な関連性のいくつかを取り除く手助けをしたいと思います。
-Beofett

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私は、人々と一緒に昼食をとることが障壁を打破するための最良の方法であると思います。誰かを強制しようとしないでください。毎回異なる人との1対1の昼食は良いですが、定期的に行ってください。


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これがなぜ投票されたのか、私には考えられません。顧客との関係構築の基本の1つは、「十分なビールを消費する」ことです。
ブライアンフーパー

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なぜ投票されたのか推測できます。多くの人が、かろうじて立つことができる人との親しみを強要することについて苦い思いをしているに違いない。私は答えに脚注を置くべきだと思います:これはあなたがスカムバッグでない場合にのみ機能します。
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私の会社のブリーチストーミングテクニックには、通常、クライアントオフィスで4人のプロジェクトマネージャー、アーキテクト、およびいくつかのうなり声(通常、インフラストラクチャスキルを持つ側のプログラマー)が含まれます。その後、ミーティングやチャットなどがあります。ビッグウィッグはビッグウィッグと対になり、プログラマーはプログラマー、シスオペなどとチャットすることになります。彼らのうなり声は私たちのビッグウィッグにmightするかもしれませんが、両側のうなり声は、ガタガタのはしごに入れられた底のラングであるという共通の絆によって結ばれています。ボンディングが続きます。
トムアンダーソン

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それは意図的に不正ではありません。私たちは、ガタガタのはしごに入れられた最下段のラングであるという共通の絆によって、真に団結しています。革命が起こると、建築家が最初に壁に立ち向かうということで全会一致です。
トムアンダーソン

1
私は、投票者の一部(私は投票しなかった)が、あなたが提案する「一対一」の戦術に疑問を抱いているのではないかと疑っています。これには、多くの、特に非技術的な人にとっては、快適な領域の外が必要になることがあります。どちらかといえば、社内の人々を自宅の芝生に置いておきたいと思うでしょう。コンサルタントとして、私は一度に2人未満の従業員を連れ出さないようにします。これは、これが「事実発見」ミッションであるという認識のためです。あなたが従業員の間で意見の相違と不信感を生み出すために。
M. Tibbits

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個人的に受け取らないでください。ほとんどの人は理にかなっていて、あなたたちも働いていることを理解しており、あなたは他の人と同じように世界で道を歩もうとしているだけです。多くの場合、この軽daは、地上の人々がそもそもそこにあなたを連れて行った経営上の決定に対して軽daを持っているためです。

それは典型的な歌と踊りであり、経営陣は新しいアプローチを取りたいと考えています。彼らは従業員がこの新しいタスクを処理する能力を疑い、従業員は個人的にそれを受け入れます。

さらに、管理に大きな約束をし、何も表に出さず、ビジネスモデルを理解している従業員によってほとんどの彼らの安っぽいアーキテクチャと設計が実装される(または完全にやり直される)多くの悪い境界線犯罪コンサルタント会社がそこにありますビジネス要件により近い。

さらに、これらの取引の多くは、透明性のない密室で行われ、コンサルティング会社を所有していた人が親しい友人だった場所で働いていたように、腐敗する可能性があります部門長であるため、資格のないコンサルティング会社が入社し、コンサルティング会社側の軽薄な支出は、複雑で犯罪的なマネーロンダリング(サイフォン)スキームで異常なマークアップで請求されます。

もちろん、部門長がコンサルティング会社の「仕事」のために彼の仲間から素晴らしいキックバックを得たと自然に仮定することができます。

ほとんどのマネージャーは、実際に何が起こっているのかを従業員が実際にどれだけ認識しているかを理解していません。

私自身を含む多くの人々は、従業員の観点からこのことを直接経験しました。あなたが信頼されない理由を見るのは難しくないはずです。


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そのため、「キックバック」と呼ばれます。今までロシア語しか知らなかった。:)

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+1「この軽daの多くは、地上の人々がそもそもあなたをそこに連れて行った経営上の決定に対して軽becauseを持っているからです。」
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あなたがそれを釘付け-それは管理です。
TrojanName

@jhocking:ええ、時には、困難な状況につながる誤った管理決定があり、その後、外部のコンサルタントが雇われて一日を節約します。そして、外部コンサルタントはあなたの会社をポートフォリオに入れて、彼らの方法論がどのように役立ったかを言うことができます。
ジョルジオ

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私たちはコンサルタントとかなり否定的な経験をしました(すべてドイツ滞在中)。

社内にいくつかありました。ほとんどの場合、彼らは多くのことを話していました。つまり、私たちがすでに知っていることを言ってから、大きな給料を集めました。勤勉な従業員が長年にわたって昇給を求めている間にコンサルタントが無料で多額のお金を稼いだため、人々は怒った。

UIコンサルタントがいました。私たちに彼に私たちのアプリを見せ、問題と私たちのアイデアを説明しました。次の会議で彼は彼の「解決策」を提示しました-私たち自身のアイデアを文書化するために彼のiPadで行った簡単なモックアップです。彼はその仕事をするのに数時間しかかからなかったことを自慢していました。WTF?

また、QlikViewからコンサルタントがいました。彼は急いで通り過ぎて、数時間クリックするだけの説明はしなかった。特定の技術的な事柄を説明するほとんどすべての要求に対して、彼は「スウェーデン人」を引用して曖昧な何かに応答していましたが、再び奇妙なことをしました。彼のフィードバックフォームでは、「スウェーデン人」への言及を断つよう勧めました。

私は彼のお金に見合うコンサルタントを見たことがありません。

それに加えて、私たちの大学のパックから、プログラミングについて無知で、怠andで、好奇心everyone盛なすべての人がコンサルティングに行きました。彼らは後に、クライアントに少しでも手掛かりがなかったものについてクライアントに伝えるのが純粋に楽しいことである方法を物語っていました。プログラミングを理解した少数の人が実際のソフトウェア会社に加わりました。だから私は、コンティンジェントがコンサルタント業に行くものが良い絵を持っています。

私の考えを変えることができる唯一のことは、話しの技術ではなく、主題を知っているコンサルタントに会うことです。いくつかのブログとウィキペディアのエントリを読んで得た基本的なレベルではなく、主題を詳細に知っています。UIコンサルタントは、彼がちょうど読んでいたユーザビリティの本について話してくれました。私は彼が最初に読んでから来るようにアドバイスする誘惑に抵抗するのは大変でした。

PSコンサルティングサービスを提供している優秀な優秀な人物がいることは知っています。それは私が直接会ったことがないということです。ですから、彼らが価値があると証明しない限り、私はデフォルトで疑っています。


「それらのスウェーデン人」はより正確です。;
スポイケ

@Spoike:どうもありがとう。適切な単語が見つかりませんでした。:)

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腹立たしいですね。これらのコンサルタントは大企業からのものでしたか、それとも小さな会社からのものでしたか?小さなコンサルティング会社の従業員として、私はそれらの大きな会社の人たちは彼らの名刺が印刷された紙の価値がないとあなたに言うことができます。彼らは卒業生を雇い、最低限のことを教え、彼らを現場に送ります(通常、彼らの後ろに効率的なサポートマシンが付いているので、彼らは結果を得ることができるように見えます)、そして大量の請求書を発行します。私たちは小さな会社にいるのですが、私たちは職人、賢者、詩人です。
トムアンダーソン

QlikViewの男は少なくとも40人でした。他の人は約30人のギブまたはテイクでした。それらの他の会社の所属についてはよくわかりません。独立しているのかもしれません。

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私はそれがコンサルタント言うように何をするかでなく、むしろ彼らが何を表すかだと思います。それらは次のように知覚されます:

  • 高い(コンサルタント自身がピーナッツを支払われている場合でも、コンサルタント会社は大きなマージンを取っている可能性が高い)
  • グリーン(技術の専門家であっても、あらゆる企業文化は言うまでもなく、あらゆる分野の専門家になることはできません)
  • 一時的(これにより、コンサルタントと交流するための努力をする傾向が低下する可能性があります)
  • 修正するよりも多くの問題を引き起こす可能性が高い 結局、彼らはプロジェクトが「完了」したらすぐに離陸し、フルタイムの手に委ねるつもりです。

免責事項:私はコンサルタントとして働いており、軽disを直接感じました。


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最初の販売のコンサルタントは良いですが、それはただで後輩取得することである-で来るコンサルタントはITスタッフ未満経験と熟練している-それに追加
user151019

「一時的」:はい。コンサルタントはもっと高価かもしれませんが、彼らは外部です。従業員が同じ問題の解決を担当している場合、彼または彼女は会社内でより権威を持つようになり、その後、キャリアおよび/または給与の昇給を求めることがあります。そのため、従業員が問題を解決できたとしても、その特定の問題を解決するためにコンサルタントを雇いた方がよい場合があります。
ジョルジオ

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私の経験では、既存の人々が言うことを聞き、それをアンダーソン(すみません、現在はアクセンチュア)スタイルで文書化し、それを経営陣に提示するためにやってくるコンサルタント(アンダーソンが最も悪質)のコンサルタントがいます。次の理由により、従業員の知識としてそれを提示することはできません。

  1. 経営陣は、従業員が彼らのアイデアが要求された時間内にうまくいかない/入らない理由を従業員に聞くことを嫌がり、情報源を開示するだけで経営者はコンサルタントに耳を傾けることができなくなります。

  2. 経営陣が情報が本当にあった場所に固執していれば、コンサルタントを雇う正当な理由はほとんどないでしょう。

したがって、これらの「経営コンサルタント」を連れて来ることは、大きなプロジェクトの死の兆候です。それは、経営陣が結果に焦りを感じており、彼らが何が起こっているのかを外部から見ていることを示しています。彼らが管理に長けていれば、彼らは自分の人々と連絡を取り合うでしょうが、それは彼らが自分の家族とうまくやればセラピストを必要としないと言っているようなものです-それは良いアイデアですが、実装するのは難しいです。

アンダーソンのコンサルタントについて最もmost辱的なことは、従業員以外のことを知らなかったということです。彼らははるかに少ないことを知っていましたが、アンダーソンはなんとか非常に高いレートで請求書を発行するように詐欺をすることができました。(実際には、テクニックは非常にシンプルで、パートナーは全員、経営陣の敗者と一緒に学校に行ったので、彼らはパートナーです。)私は個人的に、大学のすぐ近くで、クライアント(銀行の)費用は、すべて1000ドル/日です(彼女が大幅に減ったわけではありません)。そのため、従業員が(文字通り)何も知らない若い鼻水を伝えなければならないので、それを入力して経営陣に伝えることができれば、それは非常に理解しやすいことです。もちろん、怒りは見当違いです。これらの従業員は経営陣に腹を立てる必要がありますが、彼らにそれを奪うことはできません。

あなたが実際にあなたが仕事をするために技術的な専門知識を持ち込む小さな店を経営しているように聞こえます。それから、従業員はあなたの存在によって脅かされ、潜在的に比較で気分が悪くなります。いくつかの救済策があります。

  1. あなたの卓越性を示してください。最初は人々は敵対的かもしれませんが、あなたが本当に上手いなら、特にみんなに時間を割いて寛大であるなら、最終的に彼らはあなたに助けを求めにやって来ます。

  2. 敵意に直面しても友好的になりましょう。そうでない場合でも、間違いなく礼儀正しくしてください。

  3. 静かに、舞台裏で、管理に参加してください。プロジェクトリーダーが最初に2人で座っている必要がある場合は、ダイアログを開始できます。彼らはマネージャーの前で敵対的になることはできません。そして、ボールが転がると、物事は改善されるはずです。

  4. 謙虚になりなさい。あなたはすべてを知っているわけではないので、あなたは彼らから何を学びたいかを誇張し、あなたが彼らから何を学びたいかを最小限に抑えるべきです。

  5. あなたが一時的であることを思い出させてください。あなたは「あなたはそれに対処しなければならないので、私はこれを正しくしなければなりません、私は数ヶ月後に消えるでしょう」と言います。これにより、従業員はより自信を持つことができます。また、彼らは高い請求レートについて気分が良くなり、その後、あなたはしばらくビーチにいることに気づく。それは真実である必要はありませんが、それは言う価値があります。


従業員は、アンダーソンを何百万人も連れて行っていたため、アンダーソンを「銀行強盗」と呼んでいました。
ドブ

この答えは、アンダーソンについての暴言がなければ、はるかに良くなります。最後の段落とポイントのリストは、それ自体で問題ありませんでした。
マークブース

1
この物語は客観的に真実であり、コンサルタントが敵であるという従業員の態度がある理由を示しています。問題を解決するためにコンサルタントを雇うことは一つのことです。しかし、私が概説したシナリオは一度だけではなく、本質的にアンダーソンのビジネスモデルの大部分でした。高齢者は状況を分析するためにやって来ますが、「解決策」は必ず5〜10人の若年層を招いて報告することです。しかし、彼らが持ち込んだ人々は実際の開発についての知識を持っていなかったので、彼らは本当にただ請求していました。
ドブ

私が海軍の人材調査を行ったとき、組織が同意しなかったばかりのことを調査するために、大きなコンサルティング会社が呼び出されました。彼らは彼らに数百万ドルを支払い、情報の自由法を通じて私たちの報告書(私たちは3年間データを収集し、統計分析を行った)を要求し、それをカバーしました。単一の単語を変更しませんでした。組織は「より良い」製品を愛していました。
HLGEM

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私はフェンスの両側で作業しましたが、その問題を解決できるかどうかわかりません。根本的に、コンサルティング会社を雇うことは既存のスタッフをin辱します。彼らは、経営陣がプロジェクトを完了するための専門知識を欠いていると(正しく)感じていると感じています。彼らはまた、経営者が自分の従業員よりもあなたを尊重していると感じています(結局、経営者はあなたを探し出し、あなたに耳を傾けます)。そして、彼らはあなたがどれだけ充電しているかを知るでしょう、そしてそれはまた cause り引き起こします。

さらに、多くのコンサルタントは特に有能ではありません...これは彼らが*有能*であると言うことではありませんが、簡単な問題を解決するためにいくつかの平均能力のシュマックを持ち込むことほどresを生むことを保証するものはありません巨額のお金。彼らは、ローカルシステムとインフラストラクチャの複雑さをほとんど理解していません。これは通常、ミスと異常な量の手持ちをもたらします(新しい仕事を始めたときの人々の様子を知っており、コーヒーマシンを動作させることさえできませんか?コンサルタントはそのすべての時間。)

あなたがコンサルタントとして評価されることが保証されるのは、部署全体があなたのすることの必要性を認識するときだけです。彼らあなたを望むなら、それは全く異なる世界です、そして、彼らは後ろに曲がります。私はかつて家具会社のためにこの巨大なRFID在庫システムに取り組んでいましたが、彼らは私たちを愛していました。一方、私は破産サービスを行っている会社のコードの近代化にも取り組んでおり、そこにいる労働者の1人が私を揺さぶろうとしていると思いましたそれを知っていた)。

要するに、あなたが会社がしないことを専門とするなら、人々はあなたを好きになる傾向があります。会社が多くのことをしていることに特化した場合、人々はあなたを嫌うでしょう。あなたはそれが得意ではないか、見た目が悪くなるか、どちらにしてもitくなります。


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コンサルティング...解決策に参加していない場合は、問題を長引かせるために十分なお金が必要です。


私たちはオープンマインドと良い態度で入ろうとし、ar慢や決着をつけないようにします

まあ、それはそこにかなり見下しているように聞こえます-あなたがスタッフよりも「優れている」とあなたの仕事は彼らができなかったことを「修正する」ためにそこに行くという意味です。

私たちはコンサルタントを使用しましたが、問題は、経営陣がこれらの高価な人は本当に内部スタッフよりも優れていると感じていることです。多くの場合、そうではありません-スタッフが話を聞いたり、話す機会を与えられた場合、コンサルタントはそこにいないでしょう。明らかに、これはコンサルタントが他の誰もがすでに知っていることを言うようになったときに、コンサルタントに対するある種のresりを表しています。

私見の唯一の方法は、スタッフが知らないことについて相談することです。新しいことを教えるのではなく、真の専門知識を提供することです。オフィスの誰もが適切なDBAであり、この人は本当に彼のことを知っていたので、彼は尊敬されていました。

最終的に、あなたは、あなたが雇ったことを誰もできないような場所に行くと本当に思いますか?答えが「はい」であれば、おそらく良い担当者が得られるでしょう。答えは「いいえ」です。前者の状況は、経営陣が効果的に機能しなかったことを意味していると思います。あなたはその場所をきれいに掃除し、全員に新たなスタートのチャンスを与えようとしています。しかし、あなたはこれらの状況の多くを取得しません..経営者はあなたを雇う必要があることを決して認めないので:)

PS。あなたができる他のことは、ほとんどの人がよく知っているすべての恥ずかしがり屋の何も知らない充電担当コンサルタントを取り除くことです。彼らはあなたが認識するよりもあなたの評判に多くの害を及ぼします。


2

私は「コンサルタント」(支援のために呼び出されたスタッフ増強部隊のメンバーであり、彼らと一緒に働いていました。

まず、「チーム」のレイアウトが変更されるたびに、いくつかの波立たせられた羽があります。チーム開発には4つの段階があります。

  • 「フォーミング」-チームはまず名前でお互いを知り、一緒に仕事をするための基本的な基本ルールを定め、環境に入ります。通常、約1週間かかります。
  • 「保存」-チームは意見、性格、自我などの違いに頭を突っ込みます。これはほとんどすぐに発生し始め、個人的な対立が発生して解決または克服されると「ノーミング」フェーズと重なります。
  • 「ノーミング」-チームはこれらの違いを克服します。経営陣は、チーム内のHRの問題を特定し、適切な措置を講じることができますが、そのほとんどは、人々が互いに協力することに慣れているだけです。これには数週間から数か月かかる場合がありますが、一般的に、プロセスに干渉しすぎると「ノーミング」が妨げられます。
  • 「パフォーマンス」-「定常状態」。個人の集まりとしてではなく、チームが協力して作業する方法を広く知っています。ここでは、チームを支援する以外の報復や個人的な野心なしでやり取りするため、チームはその部分の合計よりも優れたパフォーマンスを発揮する「相乗効果」の流行語を目にし始めます。そのようなチームの構成に漸進的な変更のみを加えて、人員削減を置き換えるか、チームを強化する必要があります。チームの大幅な増加、減少、またはマージは化学反応を混乱させ、プロセスが最初からやり直されます。

チームがフルキャパシティでプロデュースに沿ってクリックするようにするには、4つのステージすべてを通過する必要があります。「ストーミング」と「ノーミング」のフェーズを進めようとすると、チームの看護grみ、エゴ、他のメンバーの一般的なresみが生まれます。それは最終的にチームの顔に吹き飛ばされ、その間、チームはお互いを信頼していないので、彼らができるほどうまく機能しません。

さて、そうは言っても、コンサルタントと社内開発者で構成される1つのチームの形成は、特に戦闘的です。まだ上記の同じフェーズに従いますが、1つに統合される2つのチームは異なる企業文化から来ており、他の人の行動についてほとんど、またはまったく言うことがない異なる人に報告します。社内チームは、コンサルタントが専門家としての地位と評判を損なう過程で、すべてのハードワークを完全に取り消すために6桁の給料でやってくるという典型的な見方をするでしょう。実際には、「コンサルタント」は契約を結んでおり、利益を得られず、仕事のセキュリティがほとんどなく、最初は乗り越えられないように見える仕事をするように言われます。

この場合、IMOは通常、2つのチームを可能な限り分離することをお勧めします。2つのチームが適切な管理の下で1つのプロジェクトに取り組むことができます。チーム間の協議は、プロジェクトマネージャーが特定の設計上の決定や問題のループにどれだけ留まっているかに応じて、シニアレベルまたはプロジェクトマネージャーレベルで行う必要があります。各チームが同時に行っている作業の重複は避けてください。動いているターゲットに到達するのは難しいため、チーム1はチーム2が現在開発中またはリファクタリング中の何かに依存するべきではありません。

これは、アジャイルが非常に効果的なプロジェクト管理方法論である状況です。作業を管理可能なチャンクに分割し、各チームに独立したチャンクを割り当て、各チームが要件を満たす最適な方法を把握できるようにします。設計ルールに従っていることを確認してください。チーム2がチーム1のコードへの依存関係に出くわすと、リファクタリングが多すぎる場合、両側で羽が乱れます。


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単にこれを言って(引用):

通常、クリーンアップが混乱しているときに展開されますが、バインドされた状態になった決定が行われた理由があることを理解しています...そのため、次のステップを決定して先に進みます。

もし私が彼らの立場にいたら、私の防御を下げたでしょう。


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初日に世界を変えないでください。

ミーティングだけでなく、自分の輝きを個人的に共有しましょう。

コンサルティングの芸術の1つは、いつステップアップするかを知ることです。あなたは、おそらく最新のテクノロジーとソフトウェアのプラクティスと同じくらい彼ら自身のドメインに集中しているので、あなたはどの内部プログラマーよりも最新である可能性が高いでしょう。最新のトレンドについて、そしておそらく彼らが抱えている可能性のあるソフトウェアの問題に対するオプションについて話しますが、個人的にそれを行います-あなたは知識のための貴重なリソースになり、開発プロセスの早期と早期に関与することがわかります。


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あなたが本当に「コンサルタント」ではなく、「コンサルタント」であることを確認してください。

コンサルタントは価値とアドバイスをもたらします。請負業者は労働力をもたらします。


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「あなたが解決策の一部ではない場合-問題を長引かせるためにまだ深刻なお金が残っている」というだけで、その引用に収まらないようにしてください。

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