MonoTouch vs Objective-C for iPhone / iPod / iPad開発[終了]


25

.Netの経験があり、iPhone / iPod / iPad用に開発したい人にとって、Objective-Cを学ぶ価値はありますか?MonoTouchは良い選択肢ですか?MonoTouchを使用する場合とObjective-Cでコーディングする場合のトレードオフにはどのようなものがありますか?


1
Appleはこれを簡単に作っているように思える: apple.com/pr/library/2010/09/09statement.html
JeffO

2
WP7がリリースされるまで待って、代わりに開発してください。;)
アダムリア

@Jeff O、だからこそ私はMonoTouchを使って開発する人々の経験に興味を持っています。Objective-Cでコーディングしましたが、C#を好みます。
ysolik

投票して、これが有用な質問であると思う場合、または以下に有用な回答がある場合は、投票してください。StackExchangeサイトは、優れたコミュニティを構築するために投票が必要です。1日に30票を投じることができます。無駄にしないでください。:特別高い評価と低カウントを持つユーザーが指定した投票このお読みくださいmeta.programmers.stackexchange.com/questions/393/...
Manieroの

MonoTouchもチェックアウトしたいです。残念ながら、objective-cを習得する時間はありません。ここには.NETの専門家でいっぱいのショップがあります。彼らの知識を活用できるようになりたいです!
ノディーノードガイ

回答:


17

MonoTouchは素晴らしい選択肢です。ほぼ1年間使用していますが、objective-cに戻ることは想像できません。ハイライト:LINQ、LINQ to XML、LINQ、C#、LINQ、ガベージコレクター、LINQ、MonoTouch.Dialog、その他多くの機能。

真面目なことに..今日、ほとんどのアプリは常にウェブからデータをダウンロードしているので、それをオブジェクトに変換し、リストに保持し、並べ替えとフィルタリングを行い、データベースにプッシュする必要があります。そのようなことはC#とLINQで行うのは非常に簡単なので、他の言語でそれを行う人々を想像することはできません。

400ドルのコストは低くはありませんが、広告なしで1か月ほどでお金を稼ぐことができます。そして、MTが節約する時間は、それを簡単に相殺します。また、アプリをデバイスでテストする準備が整うまで料金を支払う必要がないため、無料で学習できます。

そうは言っても、はい、Objective-Cを学ぶのにはまだ価値があります。それはあなたをプラットフォームのより良い開発者にし、いくつかの事柄がなぜそうであるのかなどを理解するでしょう。また、WebでObj-Cの例を読んで、C#に翻訳することもできます。

最後に、ここに私の提案があります。iOSの開発を考えているなら、MonoTouchにアクセスしてください。それを使用して数週間を過ごしてから、Obj-Cにジャンプする決定を下します。iOS開発に行くことの最も難しい部分は、Obj-C言語ではなく、学ぶ必要があるすべての新しいフレームワークです。C#でそれらを学ぶことができるのは大変な取引であり、最初から生産性が大幅に向上します。これらの事柄がObj-Cを調べていることを知った直後に、すべてがすでによく知られているので、すべてを理解するのは簡単です。


13

私はベテランのC、C ++、Delphi、および.NET開発者であり、最近、.NETバックエンドでiOSアプリケーション開発プロジェクトに取り組む必要がありました。私は当初、MonoTouchに非常に興奮し、その学習曲線が実際には言語ではなく、デザインパターンであることがわかりました。

また、MonoTouchに対するコミュニティのサポートは、XcodeおよびObjective-Cに対するサポートよりもはるかに少ないことにも注意しました。

私のアドバイス、時間をかけてObjective-Cを学びましょう。Apple開発者のガイドラインを読み、正しく行う方法を学んでください。


あなたがベテランの.NET開発者であっても、MonoTouchには少なくともある程度の学習が必要であることを思い出してください。SQL Server / .netバックエンドに接続するiOSアプリも見ています。あなたのために働いた何かを私に指摘できますか?
ジェイソンS

3

何かをすぐに手に入れたいだけなら、モノタッチが道だと思います。

悪い人: MonoTouchは1人の開発者にとって399ドルであることを忘れないでください。つまり、アプリの価格が0.99ドルの場合、お金を稼ぐには基本的に400を超えるアプリを販売する必要があります。アプリを購入するたびに完全な0.99ドルを獲得できないことは考慮されていません。考えるべきもう1つのことは、他の開発者にプロジェクトに参加してもらいたい場合、iPhone開発者の大多数が依然としてObjective-Cを使用しているため、パートナーを見つけるのが難しくなることです。

良い点:開発時間は大幅に短縮されます。通常、市場に早期に出ることは大きな利点です。

ニュートラル: iPhoneのライブラリ、アプリケーションのライフサイクル、およびiPhoneの他の小さなニュアンスをすべて学ぶ必要があります。そのため、Objective-Cを学ぶ必要はありませんが、フレームワークを学ぶ必要があります。そのため、いずれにせよ、アプリは1日の終わりでもiOSフレームワークであるため、同様に素晴らしいものになります。


iPadで実行するWindowsアプリを作成するというアプローチでない限り、何か新しいことを学びます。
ジェフ

1

MonoTouchを使用してアプリケーションの開発を始めており、良い経験になっています。MonoTouchは、新しい技術を学ぶよりも生産的になる傾向があるため、かゆみを掻き立てます。一般的には、NovellはiOS機能を.NET開発者が利用できるようにし、Appleが最近ライセンスを緩和したことで素晴らしい仕事をしたと考えています(現在、サードパーティツールによって開発されたiPhone / iPadアプリを許可しています) 。#monotouch twitterタグを見ると、いくつかの開発者/開発者がObj-Cアプリを.Netに移植しているのを見ることができます。これは、長期的に維持/進化しやすいためです。ああ、あなたが.NETで作業している場合でも、Appleのガイドラインはすべて適用されます。実際、私はそれらが非常に役立つと思います。

MonoDroidを使用することで、iPhoneおよびAndroidアプリケーション全体で、独自のアプリケーションのコアライブラリを再利用できるようになるでしょう。

ここに、私が話していることのほんの一部を捕らえた、ウォレスマクルーアとのかなり明るいインタビューがあります。

http://adtmag.com/articles/2010/09/29/monotouch-qa-with-wallace-mcclure.aspx

私はそれに行くと言うでしょう!


0

.NET開発者が自分のスキルセットをiOSに移行した経験についての記事があります。

このブログ投稿では、.NET開発の世界で何年も費やした後、iOSソフトウェアの作成方法を学習した私の経験について説明しています。iOS開発の学習に興味がある他の人に警告、提案、およびヒントを提供します。投稿は、WPFとiOSのプログラミングの定性的な比較で終わります。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.